徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS いつか流せるだろう完璧な涙を・・・Clear完結!!

<<   作成日時 : 2007/09/19 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)
画像

さてさてついに終わりましたよClear…色々ありましたね…怨霊退治をしながらその過程で親子を助け、ついでに自分の魂を取り返したり…一生懸命に生きるため頑張って絵本を作ったり…はたまた自分の存在意義をかけてボランティアに全力で取り組んだり…実はカチューシャだと思ったら猫耳だったり…告白するために無人島に行ったりと…。
本当に無茶しますね・・・この作品のヒロインの方々は…。とにかく中々と面白かったものではありましたね。自分の攻略順は
春乃→ののか→紗由→美姫→無月→Clearって順番なんですがね…。
これ全体を見てみると美姫→紗由→ののか→春乃→無月→Clearの方が良かったですね〜!!
それでは無月EDも思いのほか・・・ってか物語の核心中の核心でしたからね…。
その後ClearEDを見たので思い入れもグッと来ましたよ!!無月編で思ったことは一つ!!
なんで瑞樹が攻略キャラじゃないんだっ!!
画像
良く考えてよ!!MOONSTONEさん!!瑞樹は良い娘だよ〜!!せめて無月のBAD的な流れでも良かったから瑞樹に光を〜〜〜!!それが駄目ならPS2版しかね〜よな?分かってるよな?その際は緋雨さんや杏子やゆっきも攻略キャラ追加ですよね〜?そもそもサブキャラの方が良いってどうなんよっ!!ってか絶対サブキャラの方がフラグ立ちやすいよ!!しかも主人公・・・瑞樹泣かせやがって〜〜!!
あの吸血種がぁ〜〜!!瑞樹を振って無月との会話が一番来ましたね・・・。「ふらちゃった・・・でもますます好きになっちゃった・・・」おいっ漢なら責任取れよな?ま、しょうがないか…とにかくサブキャラ達に光を〜〜〜!!!


画像
ではネタばれ全開で・・・。無月の分かれた半身だったひな・・・(だぁ〜から似てるんですね…)の導きそして狂った親父(汀の馬鹿夫婦)のせいで半ば生贄にされかけた無月でしたが無事にこっち(彼岸じゃない世界)に戻ってこれました・・・。
もち、もう一人の生贄にされかけた桜子も無事です。なるほどダイくんやっと出番ですか…。がんばったよ!!少年!!明日の主人公は君だっ!!そして、彼岸の世界へと足を踏み入れる無月と光一そしてそこで待っていたのはいつもと同じさえさんと「僕」こと光一の優しい心なんですが・・・ここでTOPシークレット!!さえさんは無月の母です。そして主人公の叔母さんです。ちなみに主人公の母は語るに落ちているので…母はとあるルートでお亡くなりになりますけどね…結局は立ち絵すら出てこない。
そしてそこで再会する二人はそれぞれの思いを受け継ぎ元の世界へと戻る・・・。
しかぁ〜し!!話はここで終わらないここから一気にClearEDへと続く!!

画像
そして冒頭部のひなです。彼女こそは無月の分身にしてさえの子供・・・つまりOPで主人公が抱いていた赤ちゃんはひなだったのです。そして、ひなが何故?主人公やヒロイン達を助け導くために都市伝説にまでなったりしたか…それは母さえの優しさを否定するため・・・。
彼岸と此岸の世界を分けなくするため!!そのためにひなは彼岸から此岸へと偶然流れ出てしまった人々(ねこミミや吸血鬼や犬しっぽ等)を救うことで母であるさえの優しさを否定しその役目を終わらせようとしていたのです。彼岸と此岸を完全に分けることで両方を救う考え方に対して、ひなはどんなに苦しくてもたどり着けない幸せは無いと証明すること…!!どんなにつらくても苦しくてもその先に待っている幸福へと辿り着けると・・・そしてそれを証明したのは光一とヒロイン達だった。そして母を止め自らの役目を終えたひなは無月と同化する・・・自分が居なくなる…怖いけどそれを泣いてくれる人が居る・・・それだけでひなは笑って消えていった・・・。
         完璧なを流した
そしてさえは岸を降りる・・・。光一と無月も振り返ると・・・そこには・・・。
           美姫、ののか、春乃、紗由が居た・・・ええそうですよ!!
画像

最後は実はハーレムED状態ですよ〜〜♪だってすべてのEDをクリアした状態での主人公が誰かに決められていないような設定になっているのでねっ!!←(何のために固定ルートだよ)
なかなかこの後の光一やヒロインたちが気になりますよ〜!!とりあえずこのゲームは光一(主人公)を泣かせたら勝ち!!
とりあえずClearさすがに6Gも取っただけのこてゃありましたね…中々楽しめましたね…感動度だけで行くとGiftの上を行きますね・・・ま、強いて言えばキャラ負けしてますが…。ですが最後のひなの消滅シーンは久しぶりに涙を流しましたね・・・(苦笑)
そうですね・・・あれはAirとKanonとSnowとマブラブオルタとレコンキスタとみずいろと銀色と車輪の国とSoul Link以来に泣きましたねぇ・・・。

               あれ?俺ってけっこう泣いてる〜〜〜!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつか流せるだろう完璧な涙を・・・Clear完結!! 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる