徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 今は翼があるから・・・・

<<   作成日時 : 2009/02/12 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに復活!!いやぁ・・・実はログインしたくても出来なくて・・・と、言うのも実はIDとPASS忘れちまったんだよぉ・・・あはは・・・すいません・・・。ま、今日から約一年以上かかって昨日偶然ふっと思い出したんでレビュー書きまくるぜっ!!ここでは主に徒然日記その弐リニューアルで書けない・・・てかあちらは日常記にしようと思っていたのに気がつけば・・・色々無理をしていた・・・。なんでこっちでラノベとかゲームとかの詳しい事を書いて行こうと思うんだよっ!!言わば二部構成!!てなわけで書いていきますよ!!
では復活第1弾は・・・・俺たちに翼はないNavelさんの期待の新作ですねえ・・・お兄さん頑張って2月の・・・ええと確か5日か6日に終わらせた気がしたんですけどその後もう一度やりましたんで・・・今日はそうですね一番面白かった2章!!について書いていきます!!
でも取りあえずは全体のStoryを書いていきますと・・・・柳原と言う街を舞台に繰り広げられる若者たちの青春劇・・・みたいな感じですね!!そこでこの街の住人たちのそれぞれの視点から見た人々の物語・・・。
まずは1章は高校生・羽田鷹志、彼は普通の高校生なんですが実はグレタガルドと呼ばれる異世界の聖騎士ホーク・シアンブルーと呼ばれている英雄・・・・と、信じている割と痛い子なんですが・・・あ、そう言えばこれ一応ネタバレ全開なんで覚悟して下さいね?ま、ピンチになると本人は逃げちゃうわけなんです。現実逃避ですね・・・。つまりは夢や空想と呼ばれる自分に都合の良い世界へ行ってしまう訳なんですがね・・・その彼が気絶(グレタガルドへGO!!)している間、実は別な人格が動いていたりします・・・そう、実はその残りの二人(本当は後2人で計4人)こそが他の章の主人公たちなんです!!
そして第2章の主人公は千歳鷲介!!陽気な渉外担当で社会の歯車を目指す通称ぬるぬる鷲介!!上記で説明した通り羽田くんが気絶中に出てくる奴なんで時間がいつ出られるかは決まっていないので行動が抑制されている彼なんですが一応放課後から22時までが彼の持ち時間となっている。これは実は3章にも関わってくるのですが鷹志と鷲介そして3章主人公成田隼人はそれぞれ時間を分割しているんです。つまり朝は鷹志・夕方から夜まで鷲介そして深夜から早朝までが隼人な感じです。そして鷹志は実は他の二人については気づいていません。そして彼ら鷲介と隼人は影ながら鷹志を支えて行こうとそれぞれ独自にバイトをしているのです。つまり他の二人は柳原での仕事がメインなお話ですね。そして鷲介はその文才?を使い実は編集者でフリーライターの真似事のような仕事もしています。それをしつつ日雇いバイトで稼いでいたのですが・・・・・・。そんなある日・・・行きつけのレストラン(この場合は喫茶店でも通用しそうなとこ)アレキサンダーで悪友の黒幕・鳳翔と変態で手が付けられないマスター・軽部狩男ととりとめもない話しをしていると・・・突然マスターが言った。
                 
画像
そこで決まった参加者はまずは当然ながら部長のマスターそしてそれにいち早く賛同した鷲介そして渋々ながら参加の鳳翔ことカケルくん
画像

そして女性陣はアレキサンダーのアルバイトのコンパ潰しのエリーこと日野英里子と今年こそは合格するぞ!!三浪で後がない!!望月紀奈子の二人・・・はい、とってもパワフルなお姉さまたちでした・・・。

画像
そしてその後、鷲介は編集部で仕事を取りに行くために象弦社へ・・・・そこで編集部の米田さんと仕事の打ち合わせをし、ついでに新しい仕事もGET!!今度はAV嬢のエッセイ集!!
鷲介曰く「服を脱ぐ女が、心まで脱ぎましたかっ!!」や「ポロリもあるけどホロリ」もあるよ・・・・!!みたいな感じらしいです。ちなみに著者は「たま いずみ」。これのレビューを書くのが仕事だ。
そして鷲介はついでに編集部に顔を出すカケルくんと合流するためにその編集社の下のカフェで待つ事になる。
ちなみにカケルくんはアートとかそっち系の仕事・・・をしていたはず・・・詳しくは忘れた・・・てか皇帝の印象強すぎてそれどこじゃねえしなぁ・・・。ここら辺は3章の時にでも詳しく書きますが彼は限りなく黒幕です。そしてここでもカケルくんの悪ふざけでとんでもないことが起きてしまうのです。
それはゲーム本編で・・・そしてついにメインヒロインでもある玉泉日和子と出会ってしまうのです。しかも出会いは最悪・・・さらに上記でしていた合コンにも参加・・・鷲介は大慌てで固まりまくり・・・鷲介はそこでなんとかポイントを取り返そうと必死だったのだが・・・・狩男とカケルさらには他のメンバーに悲しい芸人の性を利用され下ネタ及びギャグを全開・・・。
画像そしてそんな中、狩男はなんと鷲介にアレキサンダーの臨時ヘルプとして入ってもらえないかと頼んで来たのだ。しかしご存知鷲介は多重人格の一人・・・もちろん後で隼人くんに怒られるんですが・・・。それはまた別の話。そして、その後帰りの方向が同じなために日和子と一緒に帰る鷲介、思い切って日和子にバイトの件を相談すると最初は反対されたが・・・合コン時に咄嗟に庇った鷲介の態度から・・・「私が困っている時に助けてくれるなら賛成・・・かも?」と、言う一言で鷲介あっさり落ちました。たぶん、この辺りで鷲介は落ちたのではないかと思っています。と、言う所で今日はここまで疲れた・・・てか体験版のとこまでしか終わってねえし・・・。明日も頑張るよっ!!ではではっ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今は翼があるから・・・・ 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる