徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺たちに翼は・・・2章その2

<<   作成日時 : 2009/02/17 23:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

はい、やって参りしましたっ!!俺つば2章その2!!この作品は2009年にNavelさんから発売された俺たちに翼はないの感想をメインにした記事です。それでは昨日の続きをさくさく書いていきます!!話について来れない人は前回を見て見ましょう!!
さてさて、そんな感じでドキドキさせられまくった鷲介だったが日和子と別れた後に偶然にも米田さん(編集の人)と会いそこでまたいらん誤解を生んでしまう・・・それも日和子の目の前で・・・そんなこんなでアレキサンダーでバイトを始める事になった千歳鷲介だったのですが実は彼に課せられた任務は予想以上に大変なものだった・・・それは!!円滑油!!!そうっ!!ぬるぬるだっ!!実はアレキサンダーでは今、地味に人間関係が荒れていた・・・それはメインヒロインの玉泉日和子と日野英里子との軋轢・・・何が原因だったかはゲーム内で最後まで明かされなかったがこれの緩衝材として望月紀奈子嬢がいたのだが彼女は3度目の受験のために長期の休みに・・・そして常連でもありどちらとも知り合いそして何より鷲介の才能にかけた狩男の決断・・・かどうかは怪しいがそんなとこだろうっ!!そして鷲介の教官は・・・玉泉さんだったのです・・・。
画像しかも寝てました・・・。
そして始まる鬼の指導・・・かと思いきやなんとマニュアル読むだけだった・・・。しか〜〜〜しっ!!甘かったタマイズムはそんな簡単なものでは無かった・・・。その厚さ・・・広辞苑並み・・・鷲介頑張って読みます・・・途中交代しなきゃいけないのに・・・。
その後はひたすらマニュアルを読んで・・・休憩読んで休憩を繰り返す・・・。その休憩中にご存知皇帝ことカケルくんとマスターがいつもの如く猥談・・・そして英里子さんが突っ込みを入れたが・・・(カケルくんその場所は3章で昨日銃で撃たれた場所〜〜〜!!)なぜか切れだすカケル・・・その後マスターや日和子さんが乱入してうやむやになるが・・・・と、そう言えば今更ながらこの章メインヒロインの玉泉日和子さんは実は学生小説家で1作目は大ヒット!!2作目は大不評・・・と言った感じだった・・・。
実はそれも理由の一つとして英里子さんと仲が悪い状況なのだっ!!そしてそんなこんなでマニュアルを読む日が続いてるある日、カケル君を狙う不振な影・・・そしてそいつは何と無銭飲食!!それを追いかける日和子さんそして我らが鷲介!!だけど犯人逆ギレしかも・・・なんと角材持って襲って来る始末!!そして鷲介の後ろに隠れる日和子さん・・・しかもそれちょっと可愛いと思う鷲介・・・。ってそれどころじゃねえ!!
画像そんな状況で日和子さん守るために鷲介は身を挺して庇うがそこまで・・・その後意識不明・・・・(そしてここで隼人くん登場!!この隼人くんはボクシングを習得している人格なのでかな〜り強い・・・相手を軽く威圧した後鷲介に交代する・・・・。で、なんとか意識を取り戻した鷲介は日和子さんの介護?によって回復・・・その後、鷲介の扱いについて日和子さんは英里子さんにまたまた強く言われ引っ込んでしまう・・・だが、ここでついに鷲介が覚醒・・・マニュアルを読んでくると華麗に言い放ち(二度も・・・)その後、象現社へ行きついでに玉泉さんこと作家細川玉木の作品について品評を聞き第3作の出版は絶望的だと知る事になる・・・そしてついに鷲介の本領発揮・・・・長い台詞もなんのその・・・存在意義をかけて次々とマニュアルを読み記憶しさらに全て完璧にする・・・。そして翌日・・・鷲介はその記憶力でとんでもない量を僅か1日で覚え日和子さんを驚かせる・・・さらには英里子さんの言っていた事を突き崩すかのように日和子さんの正しさを証明する鷲介・・・後に分かりますがここら辺から鷲介は王子さまだったようです・・・。そして日和子と英里子さんの二人の対立(と言うよりは一方的なエーリン)が表面化した所で2章前編は終わってしまう・・・。
ええ・・・取り合えず一応ここで・・・とにかくちまちま書いていきます。今日はここまで!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
俺たちに翼は・・・2章その2 徒然日記Mk-V/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/03 19:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺たちに翼は・・・2章その2 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる