徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS いつか届け!!あの空にっ!!!!

<<   作成日時 : 2010/03/20 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

タイトルは間違えている訳ではありませんので悪しからず…なぜ、このタイミングでこれ始めたの?と思う人も多いでしょう…実際俺もそう思いますが…。
前から欲しかったんだから仕方ないじゃないかっ!!
だってランプは新作出すんだよ!!
画像

まずは超聖母から書いていきますよ〜〜♪
ちなみにネタバレ前提で行きますよ!!
唯々ふたみ、なぜか主人公の前に嫁として現れるどこかずれた方です。そして主人公の策くんをお主人ちゃんと呼び、周りのクラスメートから信頼あるいは畏怖の対象として…良い話を聞かせてくれる恐ろしい少女だ。んで、2ndムービー前の話をまとめると、主人公の巽策(さく)は家から逃げるため(勝手に勘違いした為)に分家の唯々家に巽を代表して行く事になる。主人公は巽家では落ちこぼれ(いや、有る意味最強)だと思い、逃げたのだが、そこで上で説明した娘と出会う。
その後そのまま新しい学院へと転入し普通に学院生活を謳歌する主人公・策だったがこの町・光明市独特の風習に翻弄されていきながらも学園生活を享受していく…的な流れです。
そんな中、策は3人の女性に出会う一人は前述した、唯々ふたみ、もう一人は…。
画像

桜守姫 此芽(おうすき このめ)!!それが彼女の名前。空明市のもう一つの名家、桜守姫家の才女にしておとめ座の天文委員。なぜか主人公・策に強くあたろうとして毎回ずれている発言が可愛い彼女ですが、第2部ではかなり強くなりますが、この時点ではふたみとは犬猿の仲だと勝手に思っている節が強く、また陰では妹に苛められると言う結構辛いところ…でも最初の段階で既に策の事が大好き光線が出まくっていますのでど〜よって感じですが…。知識は豊富でオマケに天才肌…奢らず冷静なんですよ…策の前意外では…そして弱点は策です(笑)
画像
そして3人目の方ですが……ええ、明日宿 傘(あすく さん)こと傘姉ぇ…です。当時、事前票はかなり高かった彼女です。かく言う自分も発売当時は私も強く惹かれたのですが、2年後買って開けてみるとまさかの此芽が一番可愛かったと言うトンでもない状況になっていた人です。第1部では皆のまとめ役で優しいお姉さん。獅子の天文委員で8月8日の誕生日らしいです。そして策のことを「さっくん」と呼び優しくしてくれる人だ。そして…こう、なんか…この人あれなんですよ。第2部では驚異のバーサーカーになって戦車に撃たれてもびくともしない人になってりするんですが…取りあえずよく食べるお姉さんで、武器は傘です。しかも有りえないくらい強い…。
そして先ほどから話していますがこの作品は実は第1部と第2部の二部構成で第1部の選択肢で第2部での攻略ヒロインが決まる仕組みです。




ふたみは2部では正にヒロインらしく囚われの状態から始まり、策がそれを助けに行く事になりサブヒロインの一人未寅 愛々々(みとら めめめ)通称「メメ」と協力し最終的に雲戌亥家の本当の目的に気付きさらには策の能力「龍視」の解体を発動させ本当の敵を倒す!!しかし、その過程で策は意思を失いある物になってその本当の敵を倒すんですねぇ…。有る意味王道にして謎の大筋が見えてくるルートですね。ここから派生する謎も多いので我が親友みたいに間違えて傘姉ぇから攻略なんてアホな事はしない方が良いですよ♪
二人目は此芽さん、それと何故かですねメインなヒロイン意外は消えて行くんですよねぇ…なんでこのルートでは,ふたみも傘姉も消えます。そして策の異常に気付いた此芽は策を助けようと街から脱出を図るんですが実はこの街全体には結界が掛けられてます。かけたのはふたみの実家なんですが…まぁ良いか。取りあえず脱出不可能な中、命が燃え尽きそうな主人公・策なんですが、何故か助かり(主に此芽の魔術による)体調を持ち直すけど…こんどは此芽の妹のみどのに襲撃を受けたり、おまけに此芽に殺人カレーを食わされそうになり…その後、学園で謎の緑色の機械の人(此芽パパ改造後)に襲撃されお義理父様に娘はやらんてな勢いで殺されかける策。なんとか乗り切る、そして謎の策の兄に似ている御前(コノルートラスボス)に全てをネタバレされ自分が此芽の魔術によって助かり彼女が策の記憶を過去に封じる事によりふたみの餌にされた命を永らえさせていたと知る。ま、その後色々あってグングニルか、なんか槍を策の能力で使って、まさかのふたみルートのラスボスごと吹っ飛ばす荒技を行う…。
後は、まあこのバカップルはいちゃつくんですけどそれは良いや。ふたみには悪いがこのルートのEDを正当で悪くないと思う俺が居る…。
では、ラスト!!傘姉ぇ…。ええ、上でも言いましたが本気モードの傘姉ぇは雲戌亥家の従者4人が瞬殺され尚且つ当主も一撃で倒される・・・・それに策の解体で持ち出した魔改造戦車もノーダメだし…orz
で、無敵の傘姉ぇの前に次々死体の山。なんか明日宿家が一番強かったらしいよ!!そんなこんなで大量殺戮の後死のうとした傘姉ぇと無理やり致した後に、傘姉ぇ行方不明…その後再会てなEDですね…。正直最後の締めはよかったけどほぼ全滅したからなぁ…。
画像

ま、そんな感じで終了です…買うのに2年、終わらすのに2カ月かかりました!!これで2月から積みゲー20本は終わりました。まだ40本近くあります(涙)院が始まるまではなんとか終わらせないと…絶望的だ…今年は購入数が死ぬほど落ちますけどね!!それではっ!!いつか、届く、あの空に。の感想&ネタバレでした!!これはかなりお勧めです。ぶっちゃけタユタマよりこっちの方が好きです!!ランプの次回の萌木原原画作品に期待!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
体験版の感想(Magical Charming・執事が姫を選ぶとき)
 TG買ったら意外と体験版多かったからやってみたは〜い、それでは最近は良い感じでストレスが溜まりきって来たんでPC18禁ゲームの体験版の記事など書いてみたりしてみたりしたいと思います!! ...続きを見る
徒然日記Mk-V
2013/04/26 11:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつか届け!!あの空にっ!!!! 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる