徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS グリザイアなレビュー(ただの感想&ネタバレ)

<<   作成日時 : 2012/03/01 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて…遂に発売しました。と、言っても発売から既に6日経っていて明日で1週間なんで。まあ購入してきたのが26日の日曜日なんでプレー時間は27日からなんで今日を入れて4日ですかね。
それぞれのヒロイン5人のアフターと、if系のHシーン(ほぼサブヒロイン)、ショートStory(お笑い)で、最後に雄二過去編の大まかに分けるとこの4つですねぇ…。

    由美子アフター

画像

果実でのルートのED後なんですけど…。果実ではどんな感じだったかと言うと…。
@ 由美子のボディーガードになる主人公→A身を挺して守る姿に由美子惚れる→B由美子父、由美子に会社を継がせようとあくどい手を使う。(由美子幼少期の話有り)→C由美子、雄二と逃避行。→D色々あって父親と対決→E勝利!!(市ヶ谷の力?一姫の力?)→今ココ。
まあ、かなり省きましたが気になったならグリザイアの果実買え!!リンク貼ったから確認して!!
で、忘れてけど迷宮の内容はと言うとオヤジ戦勝利後、由美子は花嫁修行開始で全体的に山も谷も無く最後は割とグダグダED?なんですがカッター復活とかチョクチョク中の人の性格が反映されている気が…主にクラブグリザイアの影響が…。Hシーンは相変わらず効果音(出すときとか挿入れる時とかのSE)意外は問題無し。まあ及第点なシナリオでしたね。


      天音アフター

画像


で、天音ルートだけど…果実ではどんなだったかと言うと…確か、@主人公・雄二の死んだ?(生きてます)天才の姉一姫の同級生で、一姫が死んだと思われる事故の唯一の生き残りである事をカミングアウトした事から始まる→A雄二に責められるのが唯一の罰と考え肉体関係へ→B本気の恋愛関係へ発展→C事故の遺族のイカレタオヤジに襲われるも撃退→Cだいたい今ココ。
で、果実だと孫のとこまで飛ぶんだけど話が…。そこらへんはやはりグリザイアの果実買ってくれ。マジで…まあ売れてるけどね。それでここからが迷宮なんだけど話はほぼ1つに集約、お父さん娘さんを僕に下さい的な展開です。天音父と拳で語り合って無事合格。その後は色々あって娘出産てなとこで終わったはず。果実では孫出てたからあの娘のお母さんかな?まあ天音ルートは果実の時が壮絶過ぎた分だけ今回は平和で良かった感じでしたよ。まあ中の人は安定のあの人だし、肝心のシーンは1個目のHシーンは体験版で知ってたがギャグだしなぁ…でも一番笑ったのはJBのシーンwww


    みちる様アフター

画像


このルートは一番最初にやったけど全編ギャグって印象しか無いな…ええと果実では、ボーッとしているみちる様を主人公が何らかの異変に気がついて過去のトラウマを暴く…だけではなく過去にみちる様に移植されていた心臓が人格持ってしまい体を共有してしまう展開…まあわかりやすく言うと二重人格みたいなもん。たまにアンビリーバボーとかで”奇跡の〜”でやっていたような内容とか見ている人はわかり易いな。心臓移植したらその心臓の持ち主の好きなものとか食べたくなるみたいものとか、知らないことを知っていたとか、元の人格に夢で会うとかアレね。そして結局極限体験(埋める)をさせてみちるの人格も心臓ちゃん(雄二呼称”お前”)とも共存し最後は感動的なEDへ…で、これは上記2つとは違いこのEDのすぐ後ですな。
それでは楽園の話ですが画像見てください。こんな感じで進みます。最後の雪ですらギャグ要素です。内容はただデート頑張る!!的な感じで笑えます。和みます。そんな感じですな。可も無く不可も無くですな。

    マキナアフター

画像


面白かったアフターはこのマキナアフター&次の幸アフターですな。色々スカッとした某頭部でwwww
果実ではマキナは財閥?大企業の令嬢なんだけどとある理由から家を放逐されたんですがまた家に利用されそうになったり巻き込まれたり挙句の果てに命まで狙われたりで散々な目に遭いそれを見てまた保護者となった雄二が片腕無くしてもマキナを守りながら戦っていく…その後アメリカへと渡った…。
あとの話が迷宮なんですね。実は果実EDでマキナは主人公の仕事(スナイパー)を引き継いでアメリカで仕事をしているんですが…日本でも仕事をするためにライセンスを取りに日本へ帰ってくる。で、挨拶変わりに母親に銃弾撃ち込むとかマキナ成長し過ぎだろ。そこで美浜の仲間(他のヒロイン達)と再開する。雄二はみちる様とぶちゅーってやってしまうしなwwww
で、まあその後、ライセンス取って終わりなんだがその途中に面白い事が色々あります。で、ここまで来てやっと気づいたんですが、由美子は自分ルート以外では事情通な感じですな…。果実の共通でもそんな感じですがっ!!マキナの成長、雄二の成長が見られる話です。後はJBの苦労wwww
これだけ見ると楽園で唯一の戦力はマキナだけな気が…。


       幸アフター

画像


で、幸ですな、幸は見た目はメイドでそのくせ地味に腹黒い?それでいて可愛い&なんでもしてくれる万能少女と言っても過言ではないのですが、その昔の両親の交通事故でのトラウマが原因で頼まれたらなんでもやる少女になり学校爆破しそうになり、果実では実際に爆破してしまう少女です。主人公の活躍によりトラウマをも吹き飛ばして取りあえず正常になりその後が迷宮です。
迷宮では幸と雄二の結婚式の2週間前くらい?から始まります。Hシーンも去ることながら幸は聞いてるだけで癒されるしたまに黒くなるとこも可愛い。恐らく一番可愛いヒロインだが…。そんな幸と雄二の結婚式に爆弾魔が出現、リア充爆発しろって感じで送ったんだね…。まあ画像の通りに雄二が防ぎましたよ!!流石はオレらの雄二!!イケメン過ぎる。ラストは雄二と幸の娘と結婚式の時や幸の両親の話をしたりでマターリ&ホロリEDでした。良い感じ!!冷蔵庫には驚かされたがあれは可能なのか?後で調べてみるわ!!そんな感じでヒロイン5人のアフターはこんな感じで終了!!残りの雄二過去編・カプリスの繭は別記事にて書きます!!



              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グリザイアなレビュー(ただの感想&ネタバレ) 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる