徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS Zero Infinity、リバコロ、九十九の奏の体験版感想

<<   作成日時 : 2012/08/09 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか体験版を一気に3つやってみた。最近はうるさくて(親がオリンピックで)、勉強も出来んのでサクサクとエロゲの体験版をこなしてます。



画像

リバコロことRe:birth colony -Lost azurite-あっぷりけの新作ですね、実は前に書いたアエリアル ・・・あれを買う時に予約してきたんですよ・・・ほらサイン会もあったし、あんな感じで。で、暇になったからホムペ見て体験版落として終わらせたんですが、取りあえず内容は3話まででした。
5thレインとか言う隕石降って来てコロニーに引きこもった話ですね・・・なんか、あえかなる世界の終わりにとかで見た設定だな・・・環境が元に戻るまで引き篭ろうってな内容で、そこで起こる事件を主人公が解決するみたいな感じ。
主人公のソージは犯罪組織の凄腕ハッカーと貴族の通う学園の優秀な学園生と言う二重生活・・・コード〇アスとか言うなよ!!絶対に言うなよ!!
主人公のソージは犯罪組織のゲンチアナのハッカーで、そこに貴族のお嬢様セルリアと遭遇し、さらに謎の声に導かれるままに謎の区画へと到達し、そこでかつての恩人とそっくりな少女『アズライト』と出会うところから物語は始まる。
まあ、導入部はいきなりクライマックス!!てな感じから入るのですが・・・。その後、アズライトを連れて学園の寮へと戻るのだが・・・そこでセルリアがお付きのメイドさんのシアンと一緒に転校して来たから大変な事態に・・・・・・主人公の学園での仮面がバレバレなのだ・・・。
その後、義理の姉の瑠璃が出てきたり、他のコロニーから来たヒロイン、ノイエが来たりと色々な出会いから・・・謎の事件「青いお嬢さん」事件も発生し、それをみんなで解決したところで体験版は終了している。
ちなみにこれはかなり端折っているので悪しからず。
感想としてはかなり期待です。まずは舞台背景をきっちりと説明しています。一応5thレインについては前作に当たる作品があるようです。あとは本編でもあるアズライトの3分間ハッキング!!が良かったですね!!解説コーナーなんですがそこが上手く説明されています。あかべぇ系は今年は1発目がハズレに近かったからこれには期待したいです。一応俺の中では暁Worksと、あっぷりけの二枚看板はかなり期待しているので失望させないで欲しい。
普通の良作になると良いですね・・・お嬢様が今んとこ一番かな・・・次はアズライト。
お嬢様の声が恋姫のあの人にしか聞こえないwwwwww







画像
お次はSkyfishの新作の九十九の奏〜欠け月の夜想曲〜和風な伝奇?とか神話系って言うか・・・和・妖怪・伝説みたいなキーワードが引っかかった厨二病罹患患者が居れば確実に受けるな。まあ九十九神をベースにした作品ですね厨二知識として九十九神は知ってますよね?まあ、知ってる前提で話しますけど、お話は主人公が田舎へ帰らないと始まりません。いきなりヒロインとイチャ付いてエッチしようもんなら即終了です。マジ気を付けよう。
で、田舎に帰って単位の為にボランティアを始めるのだが悪友と件のヒロインも一緒に帰省し、ペンション兼実家のようなペンションに泊まるのだが、その夜に本当の実家に姉が帰ってる事を知り実家に帰ると・・・夜道でいきなり包帯少女に襲われるも姉の鳴と、謎の美少女の伏姫によって助けられる。辛くも包帯少女を撃退するが翌日も襲う宣言をし消える少女。てな、序章が収録されてます。全ての選択肢は選んで無いんで漏らしがあるかもしれませんが大体こんな流れですね。これからの販促しだいですが購入候補でまだ予約はしないでおきます。OPムービーとか体験版その2みたいなのが出たら少し考える!!(`・ω・´)キリッ
 




                 大本命!!登場!! 

画像


light最新作!!14歳神の方では無いのですがこちらも大好き!!厨二大好き!!前作?てか同じチームの作ったヴァーミリオンはやって無いのですが今回は買います!!
Zero Infinity -Devil of Maxwell-のStoryは、主人公の秋月凌駕は妹や幼馴染のジュンに囲まれて平和な日々を過ごしていたがある時記憶喪失の一人の青年、緋文字礼と知り合い友情を深める。その後、礼は謎の組織からの襲撃を受けその自分を追う組織と敵対する宣言をするが、なんと運の悪い事に凌駕はその現場に居合わせ礼を庇って死んでしまう・・・。まあ重要な部分省けばこんな感じよ。
そして、その後、凌駕は刻鋼式心装永久機関をその身に宿すことによりイマジネイターとして復活する!!はい、ここまで体験版1、その後は体験版2をプレーしておくれ!!これはマジでかなりオススメ!!
2は上の画像メインでイマジネイターとして蘇った凌駕の初めてのジェネレイト―心装―をする所や敵の中ボスや明らかに黒幕ですよね〜って言う人が出てきたりします。ここより先をプレーしたい人は8月にある体験会にでも行けば良い!!9月の本命はこれですね!!

で、ここより感想、まず凌駕君が達観しすぎてるわ・・・苦学生でバイトして尚且つ公害問題も常に中庸な立場で物を考える。マジで昔の学生運動(笑)をしていた連中に説教できるレベルだわ。そしてその性格から彼の心装にも現れていて、絶対零度と炎熱剛火、自在熱処理だったかな?特殊能力は。まあ炎と氷が使えるって感じですな。
これはアエリアルとは違って良い説教だけど・・・なんか枯れてるなぁ・・・とか思っていたけど、体験版2では熱血系に鞍替えしたのかと言う程叫びます!!良いね!!こうじゃ無くちゃ!!
ヒロインは3人かな?メインヒロインの爆走妄想純情娘ジュンとエセお嬢様の美汐それと指揮官兼ロリ担当でご近所のアイドルマレーネたんかな?
まさか礼ルート・・・ホモホモしいルートは無いよね?そんでもって一番期待していたお姉さんカレンさんは・・・ううっ・・・体験版2であんな事になって・・・酷い・・・酷いわ・・・イヴァンは万死に値するわ・・・どっかの都でパシリでもしていれば良いのに!!
それと2つムービー貼っておくんで見といて。こんな感じです。とにかく九月まで気になる新作3本の体験版の感想でした!!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Zero Infinity、リバコロ、九十九の奏の体験版感想 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる