徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 体験版感想(LOVELY×CATION2・少女神域∽少女天獄)

<<   作成日時 : 2013/04/10 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 LOVELY×CATION2ですね!!今日は2作品の感想を書きたいと思います。
前作LOVELY×CATIONも中々楽しめたので近作も期待は大ですな。今回も舞台はとある学園、俗に言う学園ものって奴です。そしてそこで4人の少女と会います。そう、前作とは違い今作は攻略対象は4人です!!1人減ってます… しかも…しかもぉ・・・女教師枠が無くなっただとぉ……。
 俺の瀬良先生が!!俺の瀬良先生があああああああああああああああああああああああああ!!!!!!少し取り乱しましたが…そう言う訳でLOVELY×CATION2失敗だな・・・うん。と、思っていたよ始める前は…。
 公式サイトをチェック・・・あ、一応年上の先輩キャラが居るのか…まあ、始めようか…。
始まりは主人公が引っ越して来るところから始まる。ご近所さんとも最初から挨拶とか引っ越しの手伝いとかしてもらって良い感じな新生活の始まりです。いかにもありがちな主人公で親の転勤に合わせて1人暮らしを開始すると言う開始。そして街を散策すると2人のヒロインと出会い2人のヒロインを見かける…。








2時間後…。







ワコせんぱぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!すっかり落ちていた・・・うん。俺がな・・・。

画像 
 あ、先に言っておくけど画質すっげえ落としたからな?見たければ自分で体験版やるなり製品版買うなりしなさいよ?いくらなんでもそこら辺分かってると思うがな・・・。
 それではワコ先輩こと出水和琴先輩です。
 こう言うキャラを俺は待っていた!!先輩キャラの良いトコを集めたようなキャラキーワードは「憧れ」「お姉さま」「真実の姿」「巫女」などなど、学園のさまざまな部活に所属し学園でも人気者、告白された数は星の数されど誰も付き合えた事が無い高嶺の花!!実家は街の神社・・・なので巫女さんをやっている…。
そしてなによりここが萌えるポイント「お姉さんっぽく振舞いたい」それがところどころ出てますね!!シナリオ的には普通のラブコメですね。憧れの先輩と偶然知り合い、憧れから恋へと変わる…青春だねぇ…10年前くらいに置いてきたよ。付き合う相手により主人公の性格やスタンスが、だいぶ変わるんですがこのシナリオでは主人公の成長を和琴先輩が微笑ましそうに見てて、それを楽しんでいながらも稀に主人公が男前になるのでそこが気に入っているような雰囲気ですね。まあ多分体験版の次の日曜で告白なんでしょうが…これは全員のルート共通みたいですね。
 おまけのムフフなシーンも見ましたが…まあ素晴らしいこれもやはりCVさくらはづきさんが素晴らしいからでしょうかっ!!さくらはづきさんは何回か聞いた事あるんですがやはり良い…まあこれ以上は言うまい。
総合的に、10点満点方式で、キャラ10点。シナリオ6点。CV9点。

画像

 続けて行きます。
 吉野谷星音!!キャラは寡黙やクール系…と言われていますが俺的にはクールと言うより無口、寡黙と言うより不器用な印象を受けましたね。この娘のシナリオは主人公が海へ行くと何回かすれ違い、その後彼女のある姿を目撃し・・・それを応援するために奮闘する主人公とヒロインと言う構図とでも言えばいいでしょうか…とにかく星音の暗い性格・・・いや、人から分かりにくい性格を矯正し夢へ向かおうとする感じですかね…そこら辺詳細知りたければ体験版or予約してくださいな。
 キャラ的にはさっきも書きましたが暗いよりも何考えてるか分からない、クールよりも無口・無表情って感じですね。あと良く食べます。何か食べてるシーンが多いですね。あと見た目通りの巨乳ですね。
 それとCVの方があまり見慣れない方なんで新人の方かなぁ・・・うん新人さんだね(すっ呆け)!!でもガチな話、どっちなんでしょうかね二人候補が居て困る。たぶん○○○音さんかとは思うが…○○南さんとも聞こえるし…。
ええと、では総評的にはキャラ未知数なので7点、シナリオ気になるんで9点。CV7点かな。オパーイが大きいんでHシーンはその辺りが気になります(キリッ)

画像
 はい、3人目ですね!!成川姫!!メインヒロインですね〜♪
CVは安定な夏野こおりさんですな!!シナリオは最近意外と見なかったパターンかな…だいたい最近のギャルゲ&エロゲやアニメもゲームもだがクラス替えしても幼馴染とずっと3年間一緒とか、転校生キター!!みたいな感じであんまり見ないよね?クラスのマドンナ的な女の子と偶然仲良くなるって事とか。
 キャラは普通の女の子?としか言いようが無いですね男女分け隔てなく気軽に話せるクラスの人気者…前作でも1人いましたね。まあ今回は普通の家庭の娘なんですけど…。
キャラは8点。シナリオ6点。CV10点。うん。すまないが普通過ぎるな…声やキャラは良いんだが…。

画像
 最後は!!韮崎日向。
 う〜んロリか・・・ロリはあんま好きではないからなぁ…と、思ってプレー開始。主人公が引っ越してきた先でのご近所さん。陸上好きで小さい(色んなトコが)ながらもスプリンターとしては中々な才能を持っている努力家ですねぇ〜♪この娘のシナリオは少し他のと毛色が違うように思います。
 CVはこれまた安定の遠野そよぎさん。残念なお姉さんですね!!初めて見た作品がエンシェルレナとかだったりするのも原因の一つか?これは話すとネタバレに繋がりそうなんでこのくらいで総評に、キャラ8点、シナリオ10点、CV8点。まあ4人の全員の序盤、告白前までが入っていたんでしょうが…。
全体点、シナリオ8.5点、キャラクター9点、CV10点って感じですかねぇ…。シナリオは王道のものと奇を衒ったものが半々、キャラクターは学生を中心に集めてしまった感じですな。CV、声優さんは文句無いっすよ!!でも出来れば、かわしまりのさんのお姉さま系とかが聞きたい・・・orz
和琴先輩はさくらはづきさんで大当たりでしたんで満足なんですがね…。


画像

ここより少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa-の感想・・・なんですが…本当に序盤だけでしたね!!内容が薄っすい…1ギガもどこに使ってんだよって言うぐらい進まない…冒頭の電車のシーンの説明が長くてめんどかったですな…11eyesの時のようなドキドキが無いのが残念・・・。主人公が故郷に帰る電車のシーンから始まるんですがね…うん…。既に故郷がヤバい・・・壁に囲まれてるとかどんだけだよ…。厨二超えていつでも国家権力入って来なきゃやべえよ・・・とか思ったがそんなこと言ったら厨二設定は成立しませんねwww
で、ヒロインがこの4人。

画像
画像に意味は無い!!繰り返す画像に全く意味が無い!!なんかね…今回の作品村って言うか街全体が怪しいのよ・・・端的に言っておおかみかくしまんまなんだよのこの作品。だから皆怪しいのよ・・・唯一の例外が主人公の育ての親なんですが…ヒロイン全員洗脳されて主人公襲ってくるんじゃね?って言う位ヤバ目です。特に無害と思っていた幼馴染の迪望さんも明らかに家に支配されてる感じで・・・てかコイツが明らかに主人公を呼び込んでますし…。で、次に碧織さんヘッドフォン付けてる人ですね…この人・・・明らかに事情を知っています!!でも諦めてますね…。
そうそう”おおかみかくし”で通じない人の為に言いますと…これ伝奇系だわ・・・しかもホラーね…そんなこと言ったら11eyesと同じだろって事になるんですが・・・たぶん主人公はなんらかの儀式の生贄で主人公を狩る側がヒロインズっぽい・・・まあ各ルートで裏切るんでしょうが…。で、唯一の例外が主人公の母の親友の広原菩乃花さんこの人だけは確実な見方だわ…それと主人公の親友の水原融。まあ融はまだ微妙なんですがたぶん味方で菩乃花さんの協力者ですね。

画像画像

























ここより自分の妄想と推理です。本編のシナリオとかの予想です。


 この二人(上の)が確実な味方かな?菩乃花さんは敵に宣戦布告してましたし、融は主人公を故郷に帰らせないようにしていましたしね。
なんとか主人公を故郷に帰らせないように2回も…それに彼は村の外から来た人間らしいので…。まあここまで書いても断片的な情報と推理した個所がメインなんでなんとも…予測としては主人公又は主人公とヒロイン4人を生贄or化け物討伐に使おうと考えてるでしょう…。なんか主人公に薬盛ってるし…かつて主人公の両親が殺された際にも主人公父が化け物にされたか途中で殺されたかしてましたし、主人公母は最後まで主人公を守ろうと村の奴らと戦ってましたしね…たぶんその後に菩乃花さんが駆け付けたんでしょうが…じゃあ菩乃花さんの戦闘力って…。あと融くんが最期の方で菩乃花さんに警察の配置なんかも教えてましたから警察も敵なんでしょうね…出来ればヒロインは味方だと嬉しいのですが…たぶん使命が〜的なんで主人公の命を狙ってくるパターンではないかと・・・こんなこと言ってて外れてたらどうしようか・・・(汗)
 主人公妹はなんか洗脳されそうだし愛莉ちゃんは意思が弱そうだな・・・いや逆に家に反逆するのかなぁ…。取りあえず俺の第一印象は・・・これ・・・おおかみかくしのパクリじゃね?でした…まあ発売まではこれ以上は無いでしょうから座して待ちますか!!


では、これくらいですね…久々の更新でした〜〜♪ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
体験版の感想その2・幻創のイデア
とりあえずこれを見てくれ。 ...続きを見る
徒然日記Mk-V
2013/05/16 15:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体験版感想(LOVELY×CATION2・少女神域∽少女天獄) 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる