徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 体験版の感想(Magical Charming・執事が姫を選ぶとき)

<<   作成日時 : 2013/04/26 11:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 TG買ったら意外と体験版多かったからやってみたは〜い、それでは最近は良い感じでストレスが溜まりきって来たんでPC18禁ゲームの体験版の記事など書いてみたりしてみたりしたいと思います!!
画像

画像に意味は無い!! まずは、ピースソフトの新作から『執事が姫を選とき』まあ、体験版だけやりましたが買う気は無かったんですよ…これ…だけど…この数時間後予約してるんだよなぁ…俺・・・orz
理由は追々分かるんですがね…まあキャラデザはこのブランドいつも好きなんですよ…ただ…なんかシナリオが合わなくて…絵だけのメーカーってイメージついて苦手意識が…あったんすよね…。話は上の画像の通り、イケメン執事の話です・・・。え?他には…イケメン執事候補生が永久就職先(仕えるお嬢様)を探す物語です。





こんな感じのOPです。攻略対象は5人。

画像

ええ…分かっていますとも…俺が予約する切っ掛けだよ!!悪いか!!ああ、そうさ!!俺はこの手のキャラに弱いさ…しかも中の人が中の人だけに完全にアウトだよ!!だって、まりのさんなんだぜ!!それにしても今年は去年に比べれば割と豊作だな…割とマジで…。で、このお方はアメリア=ローズ=ブレッティンガム嬢ですね。なんか、五人の薔薇姫(サンク・ローゼス)とか呼ばれている組織の1人らしい…てか攻略対象の5人がこの集団?に所属している…らしい。通称「冷血の薔薇姫」。
ええと、で、アメリアさんの特徴は…。
・なんかドSみたいです。
・なんか”足を揉め”とか”落ちたもん拾え”とか言われて言う通りにすると頭をナデナデてくれます。
・なんか調教が好きみたいです。俺と共通の趣味だ…。
アレだよね女の子との共通の趣味があると話が弾むって2chで聞いたしさ…きっとそうに違いない!!←(迫真)
取りあえず体験版やった感じはそこまでSか?って雰囲気なお嬢様でしたね。まあ可愛いしスタイルも完璧なんで…あ、ちなみに予約したのはこの姫様の抱き枕カバーが原因です。ソフマップ最近分かって来たな!!


画像

 お次は真姫・ゴールド・ウィーンバーグ嬢、ベロニカ・ルーベンシュタット嬢。黒髪の方が真姫嬢。銀髪の方がベロニカ嬢ですね。真姫嬢は最初の顔見せと、ちょっとしか活躍してないんでイマイチ分かりませんが5人の中で一番常識有りそうですね。通称「秀麗の薔薇姫」なんかダンスが苦手っぽいんでそこを付くのが序盤でその後どうなるか…まあ楽しそうですね〜♪CVが一色ヒカルさんなんで安定です。この娘かなりタイプですね〜♪えっと、真面目な人です。武道とか極めてるみたいです。お母さんが女優。お父さんが武道家らしい。今あるデータはこれ位かね。
 次は、ベロニカたんですね。なんか法皇だかの孫らしいっす。男性恐怖症で半径2メートル以内に親以外が近寄ると悲鳴あげます…。こう言う娘がデレたらどうなるんだろうか…てかエロゲなのにエロがかなり厳しい…だが逆に難易度が高ければ高い程燃えますねぇ…(笑)で、この娘の厨二ネームじゃなくて通称は「戒律の薔薇姫」なんか風紀委員らしく色々厳しいみたいです。まあ男には死ぬほど弱いんで女子に注意しまくってましたが…。CVは皆の妹りんごりん…青葉りんごさん。だが、俺の方が年下…()
この娘のstoryはやはり男性恐怖症の治療みたいですね…。で、序盤の山場がダンスパーティーで、そこで踊ると言う「プリンセスラバー」や「のーぶる☆わーくす」で謎の恒例になってるのが今作でもあるみたいですし…。これは全ヒロイン共通っぽい…。この娘が3番目に攻略予定ですかね。


画像

  で、残り二人です。










え…まあ一応紹介しますか…。









 ピンク髪の方が一乗寺由良嬢。黒髪の方が桂ノ宮沙耶嬢です。由良嬢は…小悪魔と呼ばれる俺がキライな部類なタイプなんで、これで終わり。桂ノ宮嬢は主人公の幼馴染。幼馴染属性持ちですね。人前ではツンで二人きりになるとデレる由緒正しいツンデレですね。CVは夏野こおりさん。安定ですね。で、由良嬢は真中海さんですね。声が誰かに似てますけど気にしない気にしない!!ちなみにワタクシは「ほめラジ」リスナーですwwwwwww

 総合的な感想としましては…プリラバorのーぶるワークス。なんかRicottaとかで見たなって感じですね…だがそれが良い!!
正直ピースソフトは過去4作買ってますがイマイチ、シナリオが受け付けなかったんですが、今作は割とスルッと入って来たんで意外でしたね。まあ体験版詐欺が最近横行しているんで、特にあかべぇ系列とか…。
 まあ予約しちまったし買うしか無いんだがな…最悪抱き枕カバー買ったと思えば良いか…あの時もそうだったしな…。ツンな彼女デレな彼女の時とかな…。絵は10点、シナリオ未知数、キャラは8点。平均点ってとこかな?では、執事が姫を選ぶときの感想はこれぐらいで!!


お次はLumpの新作Magical Charmingです。
 


 で、Magical Charming!なんですが、なんか主人公がいきなり魔法学院に通うピンク髪の少女に召喚されて、あんた私の使い魔だから。くぎゅうううううううううううう!!とか言うかなり斬新な設定から始まりますwwwwww
ええ、斬新ですね〜()いやマジでwwwww
あ、作者様…アニメしか見てませんでした…ご冥福をお祈りいたします。

 
画像

 話的には主人公が彼女作りて〜!!って話になってヒロイン達と仲良くなる為に”クロノカード”をせっせと集めて行く話になります。カードを集めてデートをする!!で、上の黒髪の美少女”白神姫百合さん。主人公の先輩です!!そして巨乳です!!ここ大事!!巨乳です!!正直このブランドは萌木原さんの絵が良かったから買った記憶がなぁ…この体験版も暇だからやった感じだし…。コレ←が一番好きだったからなぁ…なぜか評価低いし…タユタマとかよりよっぽど面白かったしな。まあ俺の知り合いで買いそうなのが2人居るんで多分アイツ等が買うんだろうなぁ…とか思っています。で、この姫百合先輩は女学院で良く居るイケメンな先輩らしく、それ故にに男っぽく見られ「女の子らしくなりた〜い」と言う中々に乙女チックな処女です。あ、少女です。さらに言うと最近流行りのチョロインですね。会って二回目でオパーイ触らしてくれるし、デートもしてくれるしさ…まだルックスだけでしか選んでませんがキャラも安定してますしね。

画像 その他、攻略対象の3人のヒロイン、一番上、葉山秋音。主人公の幼馴染でどう言う理由か男装して主人公と同時期に学園に呼ばれたらしい。主人公大好きオーラが出まくっておりチョロインその2、髪は銀髪?ラーメン大好きっ娘で、この体験版でもデートではラーメン屋ですね。取りあえずこれくらいかな…。
 で、真ん中の青髪のヒロインは主人公の妹の夏元諷歌。この娘もなかなかの巨乳ですね。本来は妹属性とはあまり相性の良くない巨乳属性持ちとか…。なんかツンデレ?クーデレ?微妙なんだよなぁ…キャラ紹介では反抗期とか書かれていたのでそんな印象を受けたのでしょうかね…。主人公はこの妹を溺愛してますね。おまけのHシーンでは後ろのアナとかでやってましたし…。
 最後は…ええと一応、どメインのヒロインのオリエッタ・クロノ・イスタリカ・ジナスティール。長げえよ名前…。で、このメインヒロイン()さん。この娘が主人公を召喚した張本人なんですよね…しかもなんか王女様ポジでロリでひんぬー…やっぱり何人か合わせた感じだな…。ランプもネタ切れなのか?この娘もHシーンありましたね…。画像はひんぬーを気にして豆乳を飲んでいる画像です。

 総評、酷い事書きましたが、評価は高いですよ。オール8点ですね。なんて言うか安定はしてます。昔の俺ならブヒブヒ言って楽しんでましたよ。でも最近は厨二系エロゲに傾倒してるんで俺は受け付けられません。逆に、可愛い女の子とイチャコラ・ラブコメ展開!!みたいなのが好きな人には、かな〜〜〜り面白い作品だと思います。テキストも読みやすいですしシステムもゴチャゴチャしてなくて使いやすい。OPムービーは上の通りかな〜〜り美麗です。自分も金に余裕があれば買うレベルなんで…それでは今日はこれくらいですね…。
 後編は幻創のイデアの体験版です。多分GWの途中くらいにアップ予定です!!厨二最高!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体験版の感想(Magical Charming・執事が姫を選ぶとき) 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる