徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔導攻殻を8月から始めたその1(体験版の範囲内くらい)

<<   作成日時 : 2013/09/06 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

魔導攻殻闇の月女神は導国で詠う
タイトルの通り始めてみました。4月から7月まで忙しく、その後処理が8月に入るまで終わらなかったんで・・・正確には7月の終わりにインストールして少しやったんですが本格的は8月からなんで・・・まず1週目はネネカEDでした。いやぁ・・・オルファンルート入ってバーニエ滅ぼして終りとは・・・。
いや色々言い訳させてよ。最初にまずユン・ガソルと休戦とか言われて・・・俺の選択は・・・「は?いつ寝首かかれるワケにはいかないだろ!!って思って休戦を無視・・・まさかコレが正史フラグだったなんて真っ先にみずは・・・じゃなくてエイフェリアさんとこに行ったのに意味無いんかいっ!!!


さて文句感想はこれくらいにして本編解説しながら主観を入れ、そしてネタバレで行くよ!!ただお兄さんエウは好きだから結構ぼかして少しでも購買意欲を持たせるように書いていくよ!!まずはOPムービー!!もちろんニコ動で!!





ほれ、見ただけで鳥肌MAXだろ?な?実際今回の作品の出来は結構俺好みだけど・・・意外と好き嫌い選んじゃうかも・・・戦女神系とかを気にしてるんならこれRPGじゃねえから気をつけろよ?
舞台はラウルバーシュ大陸の五大国の一つメルキア帝国・・・って言っても皆分かる?一応ココ見て、ディル=りフィーナについて書いてあるから、そしてそのメルキア帝国なんですがね・・・いきなり戦乱状態で長年の敵?のユン・ガソル連合国とその同盟国のザフハ部族国の驚異に曝されており、東の都センタクスは遂にユン・ガソルに占領されてしまった。
 それに対してメルキア帝国は北の都キサラの精鋭部隊と皇帝直轄部隊、さらには南のディナスティから派遣された主人公、ヴァイスハイト・ツェリンダー将軍率いる少数精鋭部隊の反撃を試みるのだった。まあ、結果的に皇帝の部隊はザフハ部族国の妨害により主人公の部隊だけがセンタクス奪回の戦いへと赴く事へとなる。ここで初戦闘!!なんか皆難しい言うが、簡単でしたちなみに私は難易度はいつもノーマルです。
むしろ体験版が難しかった分だけ楽に感じたけどなぁ・・・。そこでセンタクスを占領したユン・ガソルの三銃士のエルミナ将軍を撃破しセンタクスを取り戻す。その後色々あって危機に陥るも皇帝がすげえ兵器(ファラ・カーラの魔弾)で戦況を覆しヴァイスハイトもろとも吹き飛ばそうとする。ちなみに皇帝はお兄ちゃんです。そう、何を隠そうヴァイスハイトさん妾の子と言う主人公ポジなんですっ!!まあ、逆に主人公を追い落とそうとする側でも描かれそうですがね。取り敢えずそんな状況になって半ばやけ気味になり、皇帝に「東の元帥にしやがれ!!兄ちゃん!!」「良いけど要塞取り返したらな。と言われまさかの元帥代理に就任、そのまま要塞と森を占領!!
 で、ここで少し人物紹介!!いや折玄の森でアルが仲間になるけど色々説明しなきゃなと思って・・・。


画像
ここでセンタクスの東の主要人物たち、つまり主人公チームの紹介とメルキア帝国の4元帥と皇帝の紹介をします。
 まずはこの人、主人公!!皇族の血をその身に流しながらも不遇な扱い数知れず、後の東の元帥であり、先日まではディナスティ領の一将軍に過ぎなかったが大躍進!!家事万能で趣味はお菓子作りと娼館通い!!!女が大好き!!ヴァイスハイト=ツェリンダー!!
 そして、その将軍を支える完全記憶能力者で頭脳明晰・容姿端麗、さらには4元帥の一人の娘でもありヴァイスハイトの幼馴染?こんだけ属性付いててお手つきしてない!!なぜだ!!そして、趣味は魔改造とヴァイハイトの手作りお菓子を食べる事!!なぜ太らない!!リセル・ルルソン!!
 最後に、最初登場した時はこんな奴とは思わなかった、OPの歌詞はコイツのネタバレ?天然ボケでラスボスな魔導攻殻アル!!始めて声を聞いた時は焦りましたよ。確かサンプルボイスだけど・・・まあ、この声優さんらしさ出てたし、慣れるといい感じだよ姉妹の絡みとかね。


画像 次に、ヴァイスハイトを時には助け、時には敵対し、共にメルキアを支える残りの3人の元帥を紹介!!上から順に行ってみようっ!!
南のディナスティ領の元帥、魔法の使い手で不治の病を抱える冷静な漢・・・。
お前が犯人だったのか!!オルファン・ザイルード!!ちなみにリセルのパパです。
それと大絶賛親子の関係断絶中です。
 続いて北の元帥!!幼少より魔族と戦い早何十年!!メルキアの四元帥の中でも圧倒的な武力!!
年老いても尚も強い!!師匠と呼ばせて下さい!!お願いします!!!
ガルムス・グリズラー !!!
 最後に!!西の元帥!!
こう見えて一番年上!!!熟女で経験豊富!!いやっ!!違うっ!!処女だっ!!
酒は飲んでも飲まれるなぁ!!結婚してくれBBA!!!ちっぱいの何が悪い!!!!
エイフェリア・プラダ!!

ん?他の二人と同じように戦闘のCG来ると思った?残念エイダ様は特別ですの♪ってリューンに言われた気がしたので・・・。


画像
 お次は上の三元帥を補佐する魔導攻殻たちを紹介しましょう!!彼女たちはアルの姉妹機で、ドワーフとエルフの中でも高位のエルフ、ルーンエルフ達によって作られ北方の魔族が侵攻する地、鋼の檻を守護する任を帯びていましたがメルキアに売られました。ドワーフが食料とか援助の肩代わりですね・・・エルファティシアさん激おこぷんぷん丸になりますがそれは正史の話・・・。
 それでは行きましょう!!おそらく長女!!一番おねえちゃん!!おっとりと見せかけてお転婆で、世話焼き大好き!!
癒しのリューン!!
 クールビューティ!!私は兵器!!兵器になりきれない自分は好きじゃない!!でも実はオルファン大好きデレてます!!
ナフカスの化身!!ナフカ!!
 続けて、武人として誇り高く!強く!!凛々しい!!部下にも慕われる熱血軍人!!でも少しおバカでマスター大好き!!べルーラの化身ベル!!
それぞれ補佐している元帥がリューンがエイダ様、ナフカがオルファン、ベルが、ガルムス様てな具合ですな。

 では、改めてここまでの流れ,ユン・ガソル連合国がメルキア帝国を攻撃、対するメルキアは反撃、取られた領地を取り返す事に成功する。その際の将軍が主人公ヴァイスハイトで、その後に皇帝がすげえ兵器(ファラ・カーラの魔弾)で吹き飛ばし、メルキアの勝利となった。そこでヴァイスハイトは「俺、元帥になりてえ兄ちゃん!!」とか言っちゃって、それに対する皇帝は「良いけど、領地二つ取られたままだからそれ取り返してからな。あと森に魔導攻殻って言う元帥の証あるからそれも忘れずに回収しろよ」と言われて要塞と森を奪取!!さらにその折玄の森でアルと合流しレイムレス要塞で三銃士を撃退し無事に元帥へと就任する。そして元帥に就任するのだが・・・その時に帝都インヴィディアでは何故か帝都結晶化とか言う凄い事態が発生、ちょうどこんな感じ
画像

 それでこの結晶の中に閉じ込められたわけなんですよ。で、ここでOPムービーが入って。確か体験版は終わりだった気がする・・・。その後にエイダ様が四元帥会議やろうぜっ!!って事で集まったんだけど・・・。この四元帥が見事にバラバラ。良くも悪くもお兄ちゃんうまくまとめていたのかも知れないな・・・。ま、まとめられてないからファラカーラが暴発したんだけどねwwwww
 まずはオルファン元帥、主人公の師匠で養父でもあり妾の子だったヴァイスハイトを一人前にしてくれた恩人なんだけど今回の騒動の火付け役でもあったりする(それさえも利用されているんだがね)。そのオルファン元帥が「今回は魔導兵器が暴発したんだし封印しねえか?」って言い出したのが始まりで、対する唯一の良心エイダ様が「お前何を言ってるんだ?魔導兵器はメルキアの象徴だろうが」的な感じで議論し出す。元帥で初仕事のヴァイスハイト様は焦るレベルじゃねえよ。さらにガルムス元帥は、「てかお前らの中に犯人居るだろ?ああん?」てな感じで全員に疑いをかけて来てもはやメルキアと言う一つの国ではなく4つの領主のいる国のようになってしまった。そしてここでルート分岐が起こるのですが、今日はここまで。次はネネカ、マルギー、フェルアノEDに付いて書いて行きます。予定としてはその次にユン・ガソルとリセル、最後に正史ってな感じにしていきたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔導攻殻を8月から始めたその5(リセルルート)ってか魔法ルート全般
少し時間が空きましたが・・・魔法ルート始まるよぉぉぉぉ!!! ...続きを見る
徒然日記Mk-V
2013/10/01 01:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔導攻殻を8月から始めたその1(体験版の範囲内くらい) 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる