徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔導攻殻を8月から始めたその2(ネネカルート中心)

<<   作成日時 : 2013/09/10 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうも〜!!4月から6月まで積んでいたゲームを消化中で完全に終わった魔導攻殻の感想を書いて行きますよ〜♪二回目はいよいよ本編!!体験版以降のお話です。東のセンタクスと二つの領地を取り返すことに成功したヴァイスハイト将軍いや元帥は、息付く間もなく今度は帝都で起きた謎の結晶化問題の事態についての収拾を図るためにメルキア帝国最高の決定権を持つ四元帥会議を開催!!それに参加するのだが・・・。

画像

 そこでは主人公の師匠のオルファン元帥によるメルキアの象徴である魔導兵器の封印を提言すると言う異常事態が!!今回の帝都結晶化は全て魔導兵器の責任であるとの見解からこれを提唱した。そして、自分の擁するディナスティ領の魔法技術を持ってメルキアを防衛すると言うのだ。しかしこれは当然ながら反対される、魔導兵器と深い関わりが有り代々その技術を受け継いだドワーフの血筋を受け継ぐ西の元帥エイフェリアがその筆頭だ。
 両者は互いにそれぞれの利点や欠点を言い合いもはや会議の様相を呈してはいなかった。そこで今まで黙っていた北の元帥、メルキアの武の象徴で特に武力に秀でたキサラ領のガルムス元帥が、両者を牽制し、まとめるかと思いきや今回の帝都結晶化事件は何者かが仕組んだものと断定し、皇帝の状況を知っていたのは自分を含めた四元帥しか居ないと発言、今回の犯人が自分以外の元帥、エイフェリア、オルファン、そしてヴァイスハイトだと言うのだ。
 そして新人のヴァイスはこの状況にただ流されるかと思いきや、3人を諌める場面も見られたのだが、結局のところ結論は出ず、次回へと持ち越しとなってしまった。ここにメルキアが4つに割れると言う非常事態が発生!!
 ヴァイスハイトは急ぎセンタクスへと帰還し事態の打開を図ろうとする。その為にユン・ガソルとの停戦をするかと聞かれ・・・1週目はしませんでした!!寝首をかかれる可能性が高いと言うのが俺の印象だったのです。実は良い奴だったのねギュランドロス様、1週目から3人とも娼館ぶち込んでスマソ。これにより、始めてすぐに正史EDつまり本当のトゥルーには絶対に行けなくなりました・・・orz
 でもこの時の俺は「やったな!!」なんて思っていたりしてました。とにかくレイムレスに来る奴らをスケルトンと娼館出身のエミリィそして雇ったテオドールと数名の騎士たちで要塞を守る事になる・・・。そんで2ターン後くらいにアンナローツェ王国から不躾な書状が届きました。なんか嘗められちゃいけないなと思って同盟破棄!!キリッ!!←(フラグ破壊)
 そして続いてルモルーネ公国が魔法国家ラナハイム及びユン・ガソルに攻撃を受けていると言う事態も発生、全ては帝都インヴィディアの結晶化及び四元帥の状況を見てメルキアと全面対決を避けていた各国が動き出したのだ。
 そして攻撃を受けているルモルーネ公国は、軍隊もほとんど無い農業で生計を立ててその農作物をすべての国へと分配する事で中立を保っていたのだが悲しいかな、ラナイハイムのアホ姉弟が野心丸出しで突撃したためにこの均衡が崩れたのだ。そのルモルーネからの救援要請が届く。
それを了承しすぐに助けに行こうとするのだが・・・ルモルーネはすぐにラナハイムに滅ぼされてしまう・・・早いよ・・・。で、折玄の森を抜けてラナハイムが占領したルモルーネ領へと侵攻!!そこで待っていたのが・・・うー!!にゃー!!にゃー!!


画像
 ルモルーネのとある村を救ったロリコン英雄ギルクと魔獣を宿した少女コロナだ。正直あんま手こずらなかったな・・・ユンガソルの奴らの方がやばかったな。で、いきなりこの二人仲間になりました。コロナは孤児院でお姉さんらしく院の子供たちの心配する場面をギルクが保護者しているトコとか微笑ましいですね〜♪
あ、ちなみに画像で出ているコロナは魔獣に変身した姿で実際は幼女です。戦闘ではほぼこの姿だったからなぁ・・・ダークコロナは3週目で気づいた感じだし・・・。
 そしてその下のロ○コンがギルクです。重騎士で経歴は元ユン・ガソルの軍人でしたが捨て駒にされ落ち延びてルモルーネでコロナと会って平和に暮らしていた模様。しかし、なんとこのロリコンはコロナに手を出していません!!流石は村の英雄!!どうやら紳士だったようですねぇ。その後、ルモルーネの首都を奪還し、さらにラナハイムの領地をポンポン落としていくと、突然BBAがやってきた!!←(オイ)
お兄さん好みのBBAですな・・・。ちなみに1週目は,ラナハイムはこうなりました。↓ 

画像 単純に同盟の希望を無視してバッサリ、いや、あんな甘い選択したら絶対ダメだよって選んだらコレだよ・・・まさかのフェルアノ死亡で俺涙目でしたよ・・・真っ先に娼館にぶち込もうと思ったのにそしてヴァイスハイト様にアレをぶち込んでもらう予定だったのにぃ・・・。で、それ以外のラナハイムの人たちの末路ですが・・・まずはラナハイムの王はお亡くなりしてもらいました。そして、色々依存症で残念な恋する雷騎士のラクリールちゃんはエウシュリー伝統の性魔術(要するにエッチ)でヴァイスハイト様の言うことを聞くお人形さんにwwwwww
なんでも性魔術のメカニズムは、エッチする事により性の昂ぶりが起きて心が屈服(イっちゃう〜!!)した状態で心を支配下に置くと言う単純なメカニズムです。まあ心の隙を付いて隷属させるみたいです。なんて便利なシステムなんや!!画期的過ぎるで!!そんな感じでラナハイムを滅ぼしてレイムレス要塞で防衛戦をしている一方で、ディナスティからオルファン元帥が・・・。「俺と魔法国家作ろうぜ!!」って言ってくるんで保留にしつつ,ユン・ガソルが来るんで叩き潰していたら・・・遂にザフハ部族国が登場!!

画像 主要幹部は、一応ドワーフのおっさんも居るけどカットで主力はこの二人、ネネカ・ハーネス(上の獣耳)とアルフィミア・ザラ(下の闇エルフ)の二人で、センタクスのすぐ横の要塞を、一箇所制圧したらネネカをすぐに捕虜に出来ます。
 そして、ここまで覇王ルートまっしぐらの俺に異常事態発生!!なななな、なんとネネカを普通に助ける選択肢を選んでしまったぁ!!←(オイ)と、言うのもですね、ネネカさんは実はアルフィミアさんに半分洗脳状態にさせられてしまって言う事を聞く手駒にされてしまったんですねぇ・・・。
 元々仲の良い姉妹のような二人だったから洗脳も楽だったんでしょう。まあなんでそうなったかはオイオイ話すとして、ここでまた!!またっ!!性魔術の登場だ!!イエ〜イ!!そう、この洗脳を解くにはヴァイスハイト様のでぶち抜くしかねぇ!!心配すんな!!攻略ヒロイン全員処女だ!!処女廚のお前らに優しい仕様だぜっ!!性魔術は上でも書きましたが相手の心を屈服させたら効果が発動するんでイカせないといけません!!!ここでヴァイスハイト様の娼館通いが生きてくる!!この時には確か母乳出すモクランさんまで仲間にしてたなぁ・・・(しみじみ)。では、ネネカさんが仲間になる経緯を2コマで見てみましょう!!

画像 なんと言う事でしょう!!1コマ目でこんなにも抵抗していたザフハ部族国の部族長で元族長の娘だったネネカさんも匠・ヴァイスハイトのテクニックの前では瞬く間に落ちてしまいました。これが匠のなせる技なのでしょうか〜!!この後侍女を付けたり客将として紳士的にアフターケアもするなど匠の心遣いが見て取れます。
 って何普通にビフォーア○ターやってんだ!!俺、まあつまりつつがなく致したわけですね。ちなみに攻略ヒロイン・・・いやルートは大きく分けて3つ、正史ルート(魔導兵器ルート)、オルファンと共同戦線ルート、そして覇王ルートかと思われます。そしてこれは今、オルファンルートのネネカルートですね・・・なんか今攻略見たらネネカはどっちでも行けるみたいですね。とまあこんな感じでネネカと心と身体を通わせて仲間にすることに性交・・・いや成功させるヴァイスハイト様だった。その後、破竹の快進撃を続けザフハの首都ハレンラーマまで進撃を開始し、ついに陥落させることに成功した!!で、どうやらネネカをちゃんと仲間にしてなければオッパ・・・じゃなくてアルフィミアさんが仲間にならない可能性があるらしいのですが、普通にフラグ立てたせいでアルフィミアさんを捕虜に・・・。

画像 アルフィミアさん・・・なんか色々策士でネネカを操ったり色々していたのですが・・・仲間になる前までは、悪とか闇とか光とか正義とか中々に(廚二な)哲学的な感じで私は闇に生まれたけど、正義になりたいんだ〜!!闇が悪なんて酷い〜!!生まれで差別すんな!!等中々に面白い思想をお持ちです。闇夜の眷属すなわちエディカーヌ帝国orメンフィル帝国はまだ出来て無いんで、そう言う概念無かったんでしょうね・・・。とにかく作中の随一のオッパ・・・ではなく魅力的なキャラの一人です。そしてネネカ同様即落ち2コマってわけじゃないんですが尊大なCGからラブラブエッチまでを載せてみました!!安定のモザイクで〜す!!
 アルフィミアさんはかなりキリッ!!とした知的な美人だったのですが・・・センタクスで娼館にブチ込むか仲間にするかで仲間にすると本性を現します。まずグ〜タラです。残念系な美人です。寝坊は当たり前で部屋の掃除をしません。なので荒れ放題で、着替えもしたくないので部屋では、ほぼ全裸(俺得)。こう言う美人さんなら全力でお世話したいですねぇ!!※ただし二次元に限る!!!こう言うダメなキャリアウーマン的なお姉さまタイプです!!※ただし二次元に限るっ!!
 それでこの後、アンナローツェ滅ぼしたり、エアさんを娼館にぶち込んだり、三銃士も娼館にぶっ込んだり←(同じ事ではないかっ!!)まあ皆さんにキチンと○○ポには勝てなかったよぉがあるのでご覧下さい!!エアさんのはかなりイイですっ!!リ・アネスの洗脳シーンもかなりツボなんですがね・・・でも一番驚いたのはコレ


画像

 偶然とは言え1週目でお前が仲間になるなんて購入前に俺は思いもしなかったぞ・・・!!フェイス!!実は上でも書きましたがアンナローツェとは上で同盟結んでなかったので中立なんですが3ターン待っても攻めて来なかったんで叩き潰す事を決めて初・宣戦布告!!意外にも初だったんですねぇ・・・これが・・・。その後、アンナローツェ&意戒の山嶺を撃破!!てか1週目でエアさん倒すのは無理ゲーだろ・・・負けても良いのかな?一騎打ちよりも囲まれたエアさん助けるの無理ゲーだろ・・・アレ・・・。てな訳で上でも書きましたが、アンナローツェのリ・アネス&意戒の山嶺の竜族族長のエア・シアルさんには娼館に行って頂きました〜♪
画像
 上でも書いてますが、リ・アネスさん&エアさんのエッチな姿を見てみた〜い♪でもかなりの自主規制です。つまり見たい人は買おう!!って事だ!!
 実際抜きゲーとしても優秀なのがエウシュリーの特徴です。昔は今以上にレイ〜プが凄まじかったんですがね・・・なんか最近抑え目なんですが。割と今回は良かったです。
 では、ご覧のように、知識が豊富で人間に試練を与え試練を乗り越えた者に叡智を授けるナーガ族の戦士も、ディル=リフィーナで最強と呼べる実力を持つ竜族の姫巫女も所詮はメスだったわけですねぇ・・・いやぁ・・・三銃士が微妙だったんで終盤は楽しかったです!!しかも1週目はこの後エイダ様&ガルムス様を倒して終わりだったんで・・・ちなみにこの時点でエルフは仲間になっています。アンナローツェ勢はフェイスと洗脳リ・アネス!!そして愛娘メサイアたん!!これメインキャラなんですね・・・城に入れられ無かったから焦ったよ。で、これにて終了!!打ち切りEDでした・・・orz
まあ2週目は正史ED行けて3週目でリセル以外のED制覇し4週目でリセル、ラストが覇王でしたね。ではネネカEDの衝撃のCGをラストにどうぞ!!


画像
 一度やってみたかったんだ!!写真週刊誌風・・・ほらメルキアの兵士って結構ノリがイイじゃない?こう言う事もやりそうなんだよな・・・なんかアルのファンクラブ作るくらいだし。ネネカEDは半年後、結晶化も含めた問題が山積みでヴァイスハイトが一休みする感じだ。アルフィミア様がまったく絡んでこない!!このEDはダメだ!!まあネネカ可愛いから良かったんですが・・・。そんな感じでネネカED終わりです。次はアンナローツェ&ラナハイムについて書いて行きます!!それではっ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔導攻殻を8月から始めたその2(ネネカルート中心) 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる