徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔導攻殻を8月から始めたその4(ユン・ガソルルート)

<<   作成日時 : 2013/09/15 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 では、メルキア帝国と因縁深いユン・ガソル王国とのルートです。そもそも開戦したのはこの国だし一番最初から敵対する国です。でも敵の武将は女の子が多いです。三銃士は全般的にメンドイですよ攻略的にもキャラ的にも・・・イベント起こすのに何週も飛ばしたりとか・・・で、唯一の良心で、ある意味アホの子のエルミナさんです。
画像

 さて・・・ユン・ガソルは正史に近いルートです。てかフラグが折れたらこのルートみたいな個別ルートに行く感じなんで、話的には打ち切りみたいな感じなんですよね・・・まあ真の打ち切りEDを1週目から行った俺が言うのもアレだが・・・最初はいきないガルムスさん死んじまったからなぁ・・・それでネネカEDだし。
で、このユン・ガソル・・・これは攻略サイト見ました。分かんなかったんだよ!!てかメンドイ!!まあ居ないだろうけどこれから攻略する人へ、ユン・ガソルはイベントの起こる感覚がスパンが長めです。ぶっちゃけ三銃士の訪問とかをスキップで飛ばして忘れていたり、リューンのイベントを飛ばしすぎて魔導戦艦を早く作りすぎてしまった為にこのルート入れないパターンが多かったですね。
 正直俺にとっては3週目での消化試合的なルートでしたからね・・・。三銃士の誰かと、くっ付くのかと思えばただの友情エンドでしたし、ギュランドロス様ルートって感じでしたね。あといくらなんでも三銃士とのHシーンへの導入が他より明らかに異質だしもっち自然に出来なかったのかなぁとか思う。特にエルミナさん。まあエロゲだからそう言うシーンがあればOKなんだろうが・・・。

画像 これがユン・ガソルのギュランドロス様とその部下の三銃士さんです。上から頭青い人ルイーネさん。ギュランドロス様の嫁です。エルミナさん。上の被害者でユンガソルの苦労人です。パティルナ、戦専用つまり脳筋です。一番癒しです。結論から言うと・・・BBAうぜえ!!てかユンガソル好きな人には悪いが俺はこの人たち好きじゃないわ・・・。まあギュランドロス様は別としてなんか大物っぽく見せた小物みたいな感じなんだよな・・・。他の国みたいに重さを感じないって言うか・・・まあメルキアの四元帥のキャラが濃かったしメルキアとおまけの国って感じなんだよなぁ・・・。正史での活躍とかを見ると噛ませ&引き立て役って感じで・・・。実際オルファンやジルタニア皇帝にいいように使われていたからなぁ・・・。さて、総評はこれくらいでStory的には完全におまけ蛇足的なifですね。正史やった後だとそればかり頭に入ってしまってダメですね・・・。実際に話的にもギュランドロスとのイベント多いしおにゃの子三人も居るのにエルミナさんが一番印象に残るってのも・・・。魔導戦艦の公約は良かったけど・・・。まあ、アレだ正直他の国よりも女性に魅力を感じない正直マルギー以下なんですよねぇ・・・。だいたい俺の好感度はこんな感じ。
エア・シアル=アルフィミア>越えられない壁>リ・アネス>フェルアノ>エイダ様=リセル>メイメイ>絶対に越えられない障壁>ネネカ・コロナ・エルミナ・ラクリール>憶えてないキャラ。ま、つまり
ちなみにエルファティシア様や魔導攻殻はノーカンで。エルフなら白銀公がオススメです!!

画像 ユンガソルとは初戦からエルミナ、その次はパティルナと戦い、その後停戦する必要が有ります。すると、突然ギュランドロスとルイーネさんがやって来て言いたい事言って帰るとか・・・その後,堂々とギュランドロス様がセンタクスに仮面の紳士を名乗ってやってくる・・・。てかリューンとかの話もけっこうあるからユン・ガソルって単体では説明し辛いんだよなぁ。
 この後の覚えている事は・・・。
@ 訪問してくる三銃士と話し合い。

A 仮面の紳士が正体を明かす(バレバレ)

B ユン・ガソルが宣戦布告してくる。

C 首都以外を占領したら3連戦←ここで2回くらいギュランドロス様が死んだ。

 で、この後にエルミナさん以外はセンタクスに従うんですが、流石は最後の良心なかなか仲間になってくれません。ま、ユンガソルは元々小国で王国から帝国になる際にメルキア貴族が亡命して強くしていった国なんでメルキア倒すべしみたいな貴族が多く、エルミナはその貴族の血統なんですね・・・。それをギュランドロス様が仲間の命より思いものなんてねえ!!そんなもん捨てちまえっ!!みたいな事言ってエルミナさん激おこプンプン丸で皆から孤立そこでBBAじゃなくてルイーナさんが三銃士とエッチすれば良いんじゃね?みたいなバカな事言い出してパティルナもエッチしよ〜!!みたいな軽いノリでそれを見せつけます。エルミナに・・・なに?露出狂なの?常識人のエルミナさんの理性が振り切れるのも時間の問題です。

画像 こんな感じで相変わらずチ●ポに弱いヒロインです。ヴァイスハイト様の鬼畜っぷりは今に始まった事では無いのですが改めて酷い、エルミナさんを抱きたいからと他の二人も抱かれたんだから抱かせろ!!これで孤独では無くなる・・・(キリッ!!)
 つまり穴姉妹ですね!!鬼畜っすね!!ヴァイスハイト様!!しかもその後エルミナの告白で顔が好みと分かり・・・やはりイケメン無罪なんですねっ!?そうなんだなっ!?
うわあああああああああああああああ!!!
 お願いゲームにもこの理論持ち込まないで!!お兄さんの自信が砕けるどころか微粒子レベルで消滅させられるぅぅぅぅぅぅぅ!!その後・・・・
 色々あって(いつものメルキアの内乱がね)キサラのガルムスを解放してバーニエ領のちっぱいエイダ様と協力しディナスティと雌雄を決すると遂に真の敵がっ!?みたいな展開のあとに衝撃の展開の連続が!!その後、多くの犠牲を払いながらも宿敵を倒すことに成功する(ノイアスなんて絶対に言わないんだからっ!?)あとはヴァイスハイトが皇帝に即位しておしまい。あとはEDで・・・。

画像

魔導戦艦ギュランドロス号で旅に出るみたいです。本当にありがとうございました。ユンガソル好きには悪いが消化試合のルートでした。本当はリセルルート同じにしようかと思ったのですが、意外と多く書いてしまったんで魔法ルート総括とオルファン分多くするために分割しました。次回はリセルルートです。!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔導攻殻を8月から始めたその4(ユン・ガソルルート) 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる