徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔導攻殻を8月から始めたその5(リセルルート)ってか魔法ルート全般

<<   作成日時 : 2013/10/01 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し時間が空きましたが・・・魔法ルート始まるよぉぉぉぉ!!!

画像

 では、リセルルートもとい魔法ルート全般の流れを書きながら下らない感想を入れつつ書いていきたいと思います。まずは最初の動きは、そこのリンクで飛んで下さい。最初はそこからで次からの分岐がこれから書く事になります。まあ、状況は「会議は踊る、されど進まず」状態です。まあ舞踏会じゃなくて戦争メインで進まなかった訳ですがねwwwwww
このルートへの行き方は、
@ ユンガソルと戦争する(停戦をしない)。そしたらオルファン元帥がセンタクスまでやってきて、ヴァイスハイトに同盟を求めます。Aそれを受ける。するとあっさりこの魔法ルートに入ります。まあ魔法ルートには入ってもリセルルートには少し入りにくいのですがね・・・いやぁ・・・エレンダメイル6ターンで滅ぼしたらからその時点でアボンだったとは・・・だってエルファティシア様を犯ってみたかったんだもん・・・。まあそんな些細なミス←(重大なミス)を犯さなければ大丈夫!!
 そしてこの魔法ルートに入ってやることは主にメルキアの新しい象徴としてあるものを作る事です。その名は歪竜!!ドラゴンですねただし人工のドラゴンです。品種改良&機械埋め込んだ化け物を最終的に作れと言われます。オルファン元帥の魔導攻殻にして片腕の魔導攻殻ナフカが仲間になってくれます。
 そして再び開かれた四元帥会議でオルファンは魔法と魔導兵器との雌雄を決する為にバーニエとディナスティでの開戦を名言した。エイダ様は当然反対するがガルムス元帥は出席せず、ヴァイスハイトはオルファンの仲間なのでエイダ様ダメダメですの〜〜♪

画像 魔導攻殻ナフカについては1で書いたんで簡単に言うとクーデレです。んあ〜♪え?特に意味は無いよ。ちなみに俺はナフカの声好きだよ。うん深い意味は無いから!!
魔導攻殻はかなり強いんで良かったんですがこの時点で1軍がほぼ全員完ストしてるんであまり使えない・・・。まあLv50にしたら使えるんだけどね!!まあマスターのオルファンとヴァイスがイチャついただけでコイツすぐにこうなりますしね〜♪
実にソソリますっ!?
 で、そのナフカを整備するのは我らが副官のリセルさん!!てか魔導攻殻の整備はリセルさんの担当ですね4体揃うと全部整備してるんだろうなぁ・・・。そしてここでリセルさんから衝撃発言!!幼少期のリセルさんの胸揉んだりキスしたり・・・だとぉ!!そんな何でもやって良い幼馴染に手を出してないとかっ!!手を出してないとかっ!?どんだけ変態紳士だったんだよっ!?いいな〜!!そう言う幼馴染居たから女の子慣れしていたんだろうなぁ・・・。てかディナスティではマジで娼館通いまくってたんだなヴァイスハイトwwwwwてかヴァイスハイトっていつから女好きになったんだろうか・・・やっぱりママンが早くに殺されたからマザコン転じて女好きになってしまったんだろうか・・・。そんな感じで話を進めてザフハ&ユンガソルを滅ぼして全員を娼館にぶち込んでるとナフカが突然「オルファンは病気なの余命いくばくも無いわ・・・」とか言い出す。そんな中、アルさんの一言でヴァイスハイトがリセルを女性として意識し出して・・・ついに手を出す!!てか、なんで手を出してないんだろうか?不思議で仕方ない・・・。童貞卒業がリセル〜♪みたいなのが普通だと思っていたんですが・・・てかヴァイス様どう見ても20代の後半下手したら30超えてるだろっ!?

画像 はい、ここで童貞&彼女居ない歴5年以上のそこの君!?そうだよっ!?俺だよっ!?
リセルに女の扱いの上手さを言われると
「けれどそのおかげで、どうすればリセルが気持ちよくなるのか、良く分かっているつもりだ」よし明日から使おう!!すぐ使おう!!イケメンが使うんだ間違いねえぞ!!お前ら!!でも相手が居ないとか萎える事言うなよっ!!皆一緒だっ!!少し興奮してしまったな・・・。まあ、リセルは当然、処女なんだけど・・・そこから目覚めてエロくなります。それはもうヴァイス様も少しビックリなくらいに工房でのオナニーからの流れでエッチ!!そして執務室でのお仕置きエッチ!!なんかヴァイス様がムラムラしてきたとか冗談で言ったらリセルさんいきなり髪コキしてくれると言う神業を披露!!すんばらしィ!!流石はパッケージヒロイン!!貫禄が違うぜ!!パッケージに写っている人は皆ルートがあるもんな!!ガルムスさんは除くが・・・そう言えばエイダ様・・・そうだよっ!!正史ルートがエイダ様ルートなんだよ!!アルルートじゃねえよっ!!ラスト前に退場とか言うなよ!!とにかくリセルとの絆を深めて行くと歪竜のレシピもとい合成のやり方がクエストで出てきますのでそれをこなして行きます。すると、突然ガルムス元帥が「折玄の森」を調べたいとか言い出すので許可を出すと・・・。その調査にヴァイス達も付き合えとか言われて付いて行くと・・・そこで謎の敵が出現!!それは混沌生物!!アレです!!戦女神ZEROとかの時代のメルキアでも出てきたアレ。と、本編中では言われているんですが・・・俺憶えてないんだよなぁ・・・。てかあのストーカー魔術師がなんかした時だよなぁ・・・今度詳しい友達に聞く事にするよ。てかZEROと結構この作品リンクが多いなと思ったらZEROとVERITAの間の時間軸なんですね。まあ戦女神Uでもメルキア出てきましたしね・・・まあ相当ダメな国になってましたが・・・。あれがヴァイスの血を継いでるかと思うと・・・。ま、取り敢えず謎の敵が現れたんだ!!

画像

 激しい戦闘の後で、ガルムス元帥により、この化物の正体が明らかに・・・こいつはヴァイスハイトの前の元帥のノイアス元帥と知らされる事になる。つまりはアルの前の所持者と言う事となるんだけど・・・皆さん忘れていると思いますが、まずこの戦いはユンガソルとザフハが東のセンタクスを落とした事から始まってまして、その際に前任の元帥が行方不明でおそらく死亡しアルを逃がしたと言う事になっています。ここを今までぼかしていたのは実は正史ルートとまったく同じ展開だからです。ここだけは・・・。そしてエルフ&ドワーフ温存も正史関連だからなんですよね。なんで正史ルート編では書きませんので悪しからず。突然の強襲、生きていたノイあす元帥。謎が深まる中遂にガルムス元帥が重い口を開き状況を説明し、なんと盟約を結んでくれる事となった!!今まで何かと疑惑の目を向けられたいたヴァイスだが遂に認められたのだ・・・。ノイアスの事を任せろと言われ他の国を抑える事に尽力を尽くすと誓い分かれる2人の元帥。そして既に開戦されていたバーニエとディナスティの戦い・・・。
だけどそんな事は完全無視してナフカとお菓子作りをしたり、リセルにお菓子を振舞ったりしてたら・・・そなんあイベント消化してたら他国に目をつけられた?←(関係無い)だが、それよりも恐ろしい事態がヴァイスハイト達を襲う!!
 なんとガルムス元帥率いるメルキア帝国キサラ領の部隊が奇襲を仕掛けて来たのだ。先日、同士と認められたにも関わらずだ。さらに連続して報告が入る。なんとガルムスの魔導攻殻ナフカがボロボロの状態でセンタクスにたどり着いたと言う事だ。リセルとアルにベルを頼みヴァイスは戦場へと赴く!!何が起こったのか分からぬままに・・・そして修理の終わったベルから聞かされた衝撃の事実。なんとガルムス元帥とベルが2人で掛かってもノイアスには勝てなかったのだ。そこでガルムスは最後の命令でベルにヴァイスの下へ向かい今の状況を伝えるように託したのだ。ベルの到着が遅れたのは、その際にノイアスが生み出す無数の混沌生物を掻い潜りなんとかセンタクスへと辿り着いたからと言う事だ。ぶっちゃけこの時側近2人も一緒に来ても良かったと思うんだがな・・・あの2人サブクエ扱いだしなぁ・・・。その後キサラまで乗り込むと戦鬼と呼ばれるに相応しい悪魔のような姿のガルムスが迎え撃つ。
画像 対するはマスター解放の為に戦うベルだ。そしてこの際にヴァイス達は手を出さないように言われていた。理由は主に二つ。一つはベルが自分の手で解放したいからもう一つは、このタイミングでノイアスが仕掛けてくると想定していたから。実はノイアスはアルや他の3体の魔導攻殻を狙っている節が有り、先日エレンダメイルでノイアスが襲ってきたばかりだったのだ。そこでガルムスとベルが戦闘で疲弊した所をノイアスが狙うと読んで逆にその瞬間を突こうとしていた。そしてヴァイスハイト達が奇襲し、なんとか撃退する事に成功したのだった。が、倒すまでには至らずに取り逃がしてしまった。てかノイアスの能力が@混沌生物を無限増殖、Aハイパー再生能力、B次元転移。
 これだけで普通に勝てない上に元々コイツ自体がそこそこ強かったみたいでかなりの強さになってる。最もそれでもガルムス程では無かったらしいが。
そしてヴァイスハイトはガルムスに請われ罰を与えた。それは元帥の職を剥奪する事だった。その後ガルムスと友になってもらいセンタクスの将軍として戦ってもらう事になった。そして歪竜を完成させたヴァイスとリセルに衝撃の事実が告げられる。それは・・・帝都結晶化を引き起こしたファラ・カーラを暴走させた犯人が自分だと言うのだ。ま、ここも詳しく正史で書くんで大雑把に書くとお兄ちゃんことジルタニア皇帝が・・・
・皇帝が魔導兵器作るために人体実験してる。
・最終的には神を超える為に国を犠牲にしても問題無し。
・武力こそが全て後はどうなっても良い。
って感じで色々危ないことをやろうとしていたのでクーデターを起こしたのだ。更に一連のユンガソルの襲撃やセンタクスの陥落などは全てオルファンが仕組んだことだったのだ。つまりはザフハのアルフィミア様とかギュランドロスが攻めやすい状況を作ったわけですね。それでノイアスを葬り去る気だったのですが、自分の体を魔改造したせいで生き残るんですよね・・・そして帝都結晶化も予想外だと言う。この発言にはリセルもプンプンですっ!?怒って部屋を出て行くとつぜんオルファンがダウン・・・ナフカが前に言っていた病が進行していたらしい。そこでオルファンは言う「メルキアの皇帝になれ・・・」そう、何を隠そうヴァイスハイト様、上でも書きましたが妾の子です。今現在残っている唯一の皇帝の血族です。つまり皇位継承権があるんですねぇ・・・。正直育ての親がオルファンさんなんでこっちがお父さん的な感じなんですよね・・・。そしてアンナローツェを滅ぼしてついに敵はバーニエだけになった。ので宣戦布告すると・・・。

画像 なんと・・・なんと!!Σ(゚д゚lll)ここでバーニエ領と昔から縁のある人物が登場する。なんとその相手とは・・・。レクシュミ・パラベルム!!戦女神シリーズにはほぼ全部に出ているあの人です!!過去は鞭持ったり色々キャラが迷走していましたが、ZEROからついに固定に!!今では夫も息子いる神格者系主婦になりましたっ!!でもたぶんVERITAの後半では息子が老人クラスなんだろうなぁ・・・なんか神格者って色々アレだよなぁ・・・無理して家庭持たせなくても・・・まあ良いかそんなレクシュミさんですが周回プレーの前には瞬殺・・・って訳でも無くそこそこ強かったです。そんなレクシュミさんを倒して、さらに2〜3バーニエ領を落として本拠地で遂にエイダ様と激突!!正史ルートに比べてココはメンドイんですよねレクシュミさん地味に強いんだよねレベルマックスでも厄介だしさ・・・そして、このメルキアの最終決戦にもやはり乱入してくるノイアス・エンシュミオス。皇帝の意思で暗躍する奴がまた魔導攻殻を破壊しにやってきた!!だが、タイミングが余りにも悪かった。ちょうど今まさにメルキアは雌雄を決し四元帥の対立は終わっていたのだ・・・。つまり・・・四元帥は元のメルキアの武としての立ち位置に戻った。
画像  いや、普通四天王的なのって弱いとか噛ませなイメージあるじゃないか・・・だがメルキア四元帥は格が違った!!まずはサブクエで鍛えまくった北の元帥ガルムス・グリズラーの二本の槍の槍術が、ノイアスを切り刻む!!ノイアスの回復力をより上回る速さでさらに早く激しく!!そして不覚を取った怒りを込めて!!! 「追撃は任せるぞ!!オルファン!!」そして、その隙を逃さず今度は魔法の雄にして南の元帥!!オルファン・ザイルードが静かな怒りと闘士を込めノイアスを追撃するっ!!得意の炎系魔法で再度ノイアスを燃やし尽くす!!そして今度は、オルファンがエイフェリアに攻撃を交代する。エイダ様の爪&槍の魔導兵器がノイアスをグサグサ串刺しにし動きを封じる。ちなみにノイアスの転移術はレクシュミが水の巫女より授かった力の水の結界で逃げられないようになっているのでノープログレムだ!!そして最後は「さあ!!後は貴公に任せるとしよう!!次代を担う者よ!!」エイフェリア・プラダから託された最後の一撃!!それを引き継ぐのは東の元帥にして次代を担う皇帝!!現・東の元帥ヴァイスハイト・ツェリンダー!!「神の力には神の力か・・・しかし決着は人間の手で!!行くぞ!!リセル!!」そして最後の一撃はヴァイスとリセルの同時攻撃でノイアスを完全に消滅させた!!!そしてここにメルキア帝都インヴィディアに端を発した一連の紛争は幕を閉じるのだった・・・。そしてリセルと行く未来へ・・・。
画像

 そして戦いが終わりオルファンの推挙によりヴァイスの新皇帝の即位の内定が残り2人の元帥から賛成され確定した。そしてその後、戦後の激務を抜け出したヴァイスとリセル。
 オルファンが亡くなったその時の事を話しながら抱き合う2人。そしてオルファンの言葉をリセルに言いながらヴァイスハイトは決意する。「リセルには后妃として隣にいて欲しいと、強く願う。」 リセルはその言葉に涙を流しながらヴァイスのプロポーズを受けた。そして2人は口づけを交わす・・・わっきゃあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!なんだこのおとぎ話の皇子さまとお姫様は最後はチューして平和に過ごしましたとさの終わりはっ!?そしてこのヴァイスのイケメン振りはっ!?
どっかの神殺しや半魔人とは偉い違いだなっ!?オイっ?!コイツはっ!!最後決めてくれるぜっ!?まあこのEDの良いところは後味が良い!!これですね・・・これから書く事に・・・てかもう書いている正史ルートはとにかく後味が悪いエウらしいルートですっ!!こんな綺麗な終わり方はエウらしくない!!何か後悔や大事なものを置きながら傷つきながら進む!!それがエウシュリーのトゥルーですっ!?ではでは、次は正史ルート!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔導攻殻を8月から始めたその5(リセルルート)ってか魔法ルート全般 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる