徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS ワルキューレ・ロマンツェMore&More!!!体験版感想

<<   作成日時 : 2013/10/01 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログ更新が遅れたのはこれが理由です。サーセン。
画像

ワルキューレロマンツェのFDのMore&Moreの体験版が公開されたんでその日のうちにプレーしてみました!!始まりはベルティーユとの戦いの後からって体験版ではなってますけど・・・まさかまたやるのか?ぶっちゃけ美桜のベルティーユ戦はカットでも良いんだが・・・正直イラネてかFDなんだし茜やベルティーユや綾子さんをクローズアップすりゃイインデネ?とか思うんですが、もしかしたらベルティーユ向けに少し主人公の印象が変わっているような描写でも追加されてるんでしょうかね?
 とにかく、既プレー者は、始まりはワルロマ本編のベルティーユ戦の後からみたいな感じで考えていてください。そして主人公はその戦いの後、素人の美桜を勝たせてしまった名べグライダーとして目を付けられ色んな美少女騎士から自分のべグライダーをやってくれるように申請が来てしまう。それを何とか掻い潜りながら馬の世話をし少し慌ただしい日々を過ごすそんな中で、知り合いの騎士の茜が最近元気が無いと友人のカイルや美桜に言われ様子を見に行くことから始まる。しかし、この茜が中々捕まらない、まず授業を受けているようだがすぐに出て行ってしまう。ついこの間まではカイルや美桜と一緒にご飯を食べていたのだが何か忙しいらしい。その間に色々な人と出会うんだが・・・これはアレか?登場人物紹介みたいな感じか?取り敢えずベルティーユ様でも・・・。
画像 見て分かるようにアホの子です。そして一方的にジョスト素人の美桜に勝負を仕掛け負けました。実際はベルティーユの癖や隙とかを冷静に主人公が突いて勝ったのですがその指示に従うだけの実力を出した美桜も凄いのだが・・・。てか未経験者がいきなり騎士を倒したんだから単純に凄いんですけどね・・・そんな彼女の物語は、まあ本編のワルキューレロマンツェをやってくれ。
 もしくは来週から始まるアニメ版のワルキューレロマンツェを見ると良いかもココからドウゾ、また無駄に叩かれそうだがなぁ・・・。とにかく今回は美桜では無くベルティーユがヒロインの一人なんでこっちがメインです。ベルティーユ様は上でも書きましたがアホの子なんですが、実はそこそこ騎士としては強いんです。ただ残念なんです。あんな良いオッパイしてるのに性格といい戦術といい色々残念なんです。強いて言うなら天然な残念美人です。悪い方に・・・。他にも過去のメインヒロインのノエルやスィーリア先輩やリサ達とも会いながら軽く説明(プレイヤー向け)をしつつ茜を探す主人公だが遂に見つからずその日は家路に着くことに、翌日も探すが見つからず、カイルから茜が朝練しているのを聞いた主人公は朝、刀を振り回している茜の元に会いにいくことになる。それが一番上の画像です。それでなぜ主人公が茜を探していたかと言うと美桜VSベルティーユ戦で二人を助けてくれた(練習の手伝い)ことへのお礼言うと言うものだ。俺らみたいな一般市民はどうでも良いように思ってしまうこんなイベントも無視せず実行!!流石はギャルゲの主人公、こう言う細やかなフラグ立てが美少女攻略への第一歩なんですね!!分かりますっ!!
画像 ここでヒロイン紹介上2人が今作のMore&Moreのヒロインで一人は茜ですが、残り一人がまさかの攻略対象に!!!主人公が騎士に復帰しそうな唯一のルートのヒロインの綾子さん。声はどこかで聞いた事ありますが気にしない方向で・・・ティロ・・・うっ・・・頭が・・・。
そして下段の2人は前作の無印版のヒロインのノエル&スィーリア先輩です。ちなみに私はスィーリア先輩が全ヒロイン通して一番好きですよ!!無印で唯一主人公も騎士に戻りますしね。まあ、ある意味メインヒロイン()の美桜より因縁深いヒロインですしね・・・。ノエルは飄々とした美少女ながらも騎士としての実力派折り紙つき、ただ貴族のお姫様なのにお転婆娘。そして二人共主人公をべグライダーにしたがってます。無印やMoreでも最初から声をかけて来るのはこの2人だけみたいですね。そして新旧問わずやはり皆、揃って茜の様子が変だと気づいているが今一歩が踏み出せない状況になっている。そんな休日のある日主人公は美桜と一緒に従姉の綾子がやっている喫茶店の買い出しへ行くことになる。ちなみに綾子さんは保険医もやっていたりとかなり無茶な設定なのはご愛嬌だ。
画像 そしてその途中で街を散策中のスィーリア先輩を発見!!美桜は一緒にお菓子作りをしようと誘うとクマ大好きなスィーリア先輩は可愛いクマのお菓子を作れると聞いてホイホイ付いて来る事に・・・。ここら辺は前作、無印をやっていると( ̄▽ ̄)ニヤリと出来ますね。主人公がデートでプレゼントしたりしましたし、さらにその途中で今度は茜と遭遇し、スィーリアの勧めもあって合流する事に・・・そして美桜以外の2人はジョストに関しては神技的な何かを持っている一流の選手なのだが、お菓子作りは初体験、美桜を先生と仰ぎなんとかお菓子を作っていく。なんだかんだで楽しんでいる茜とすっごい楽しんでいるスィーリア先輩。しかし出来たクマのドーナツを食べるのが可哀想と言って中々食べられない事を主人公に気づかれてションボリしたりコレは誰のイベントだ!!と言うくらいの大活躍っぷり!!!お兄さんは感涙で思わず届いた抱き枕に抱きつきっぱなしですよ!! 
 そして茜もスィーリアや美桜と過ごした事で少なからず元気を取り戻したようで、綾子さん共々安心する主人公だった。だが、まだまだ主人公の周りは静かになりそうにない。主人公は偶然に朝練をするベルティーユとそのべグライダー兼ツッコミのアンとエマの3人と会ってしまった。そこで主人公の意見を聞きたいと言われ色々と指導したり意見を出し合ってそのまま学校へと向かおうとした時、奴が来た・・・来てしまった!!
画像 ついに新キャラの登場だ!!あ、ちなみに途中でロリがいましたがロリには興味無いんでカットです。ロリ好きの皆さんは実際に体験版やって確かめて下さい。そしてこの新キャラアリス・ヴァインベルク見た目がお嬢様なのですが如何せんそこはベルティーユ様関連なので残念なアホの子その2です。しかも自称ベルティーユのライバルとか・・・うわぁ・・・。と、嫌な予感がひしひしと伝わって逃げ出したい主人公ですがアン&エマそして美桜に聞いてこいと言われ2人の所へ行かされてしまう。その後色々あって物別れですが・・・中々に濃ゆいキャラです。まあベルティーユより少しだけほんの少しだけお上品な感じもしないでもないですが中身はほぼベルティーユです。ですが見た目とこの後、体験版であるハプニングが起きて主人公に助けられるんですが・・・ありゃあ完全に発情してるメスの目だな・・・。てかアリスルートもベルティーユルートで分けても良いのよ。最後の方は中々に良いキャラだったし。まあベルティーユルートはアリスと主人公を賭けた一騎打ちとかそんな感じになりそうですね。早く鎧姿とか見たいですよアリスの・・・アホの子も中々悪くないかも。
 では、体験版総評、FDとは思えない出来ですね。IFと言うよりもヒロイン追加版と考えた方が良いかも知れません。しかも前作の4人より減って3人になっていることやフルプライスな事も考えて下手したら前作よりも密度は濃いかも知れない。茜ルートでは茜の家族全員集合みたいな感じになるみたいだし。綾子さんルートではかつての主人公の師や主人公の弟弟子などがライバルとして立ち塞がりいよいよ主人公が復活するルートでは無いかと睨んでいます。てかそう言うのならなおさらスィーリアルートでやれよと思うんですが、主人公をズッと見守って来た綾子さんが主人公が騎士に戻るのを支えるルートみたいなんで・・・噛ませは必要ですよねぇ(ゲス顔)ラスボスは弟弟子を倒したら戦うみたいな事を言う師匠ことスィーリア兄を希望!!ちなみに忘れていたので、アリスが出た後のノエルのセリフが・・・
画像
 てかベルティーユ様基本的にメンドイ奴認定されてるんですね!!俺的にはおもしろキャラだとは思ってましたが・・・。そんな感じでオッパイ分的には全ヒロイン十分過ぎてお兄さん大喜びですっ!!アニメも始まりますし期待大!!最後にムービーをご覧下さい!!


主人公復活キタ━━(゚∀゚)━━━!!!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワルキューレ・ロマンツェMore&More!!!体験版感想 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる