徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ!!9月に着任!!INブイン基地

<<   作成日時 : 2013/12/14 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

あれから3ヶ月か・・・色々あったなぁ・・・。
取りあえず10月まで暇だからゲームやりたかったんだけど積みゲーも程良く消化して暇な8月、以前とある友人がステマ臭がすると言っていた”艦これ”を思い出しどうせなら登録してみるかと思い登録しようとしたら何と登録が出来ない!!
その時は止めていたのですが事ある毎に艦これの話を聞き、ついに情報収集開始…そしてなんと着任制限が行われて居ると言う事実が判明。これでむしろ逆にやる気が出てしまった後の俺提督は時間を見て着任しようとするも何故か中々入れない…マジか・・・!?こんなに人気だったのかよ…なんて思いながら2回目の着任日で着任に成功!!
着任したのは当時出来たてのブイン基地と呼ばれるサーバーだった。何はともあれアロハなパプアニューギニアに着任してしまった新米少佐の俺提督は最初の艦娘を選ぶ事となった。そこで選んだのが上の叢雲ちゃん。見た感じ分かるだろ?ツンデレでツン8、デレ2くらいの娘だ。とにかくこの娘と一緒に戦いが始まった。
で、色々書きたいんですがね・・・記録が意外と残って無いんですよ・・・9月の13日以降なんでたぶんその辺りなんですがね・・・一番古い記録が24日なんで約10日で2−4までは到達してるんですね・・・で、呟いてるのが2−4突破時なんでそれより前の話は記憶のみですね。突破は10月1日なんで約17日かかった事になります。まあ午前中と午後3時くらいまでは雑事をしていますので16時以降から夜の23時までやってたんで最近は午前中多めなんですがね・・・。ある意味10月の頭まではテキトーにやっていたんですよ・・・。デイリー任務やウィークリーとかも分からず、右も左も分からずに叢雲や若葉(初ドロップ艦娘)と一緒にどうするかと思って1−3まで頑張ってましたね・・・。
その当時のメンツが叢雲・若葉・天龍(初軽巡で今も現役)雷(初代は3−2でお亡くなり)電(同じく3−2で散る)神通(遠征隊長!!気づけばLv40越え)で突撃しようとしたら1−4でいきなり敵が戦闘機飛ばしてきた!!うん・・・この時死ぬほど焦ったね・・・どうしようどうしよう・・・なんか先制攻撃されたし・・・てな感じでビビって焦った新米俺提督取り敢えずwikiを見る事にすると艦種が、駆逐・軽巡以外にも重巡や戦艦、空母等様々有りそれぞれ特徴が有るらしい(この当時は戦艦しか知らんかった俺提督)とにかく金剛手に入れてやる!!と思いなけなしの資材を回す!!ちゃんとレシピを見て建造した結果・・・。5:00.00wikiを見て・・・。「金剛じゃねえ!!」と若干キレ気味で高速建造・・・しかし皆さんこの時の新米提督なんですがなんと幸運か!?そう、長門型を一発で当ててるんですこの新米のアホ提督は、まあ大方の予想通り「あら、あらあら〜?」なんですが1−4突破前でむっちゃんが来てくれたのは異常な事です。先任の方から見たらコイツどうなってる?と、思われたでしょうが・・・それもこれも先任の皆様の戦艦レシピのおかげでです。400/130/600/30は良レシピです(なお現在も長門は未実装)。ちなみにむっちゃんこと陸奥はこんな感じです。画像は改造の時のです。

画像

今ではエースです!!たぶんレベルは一番高いです。よく爆発する娘ですがねwwwww
でもここで俺提督二回目のミス!!「あれ?戦闘機(艦載機の事言ってます)積んで無くね?」そうです。この時は空母と戦艦の違いを分かってません!!開始4日なので勘弁してやって欲しいのですが今見るとコイツアホか?ってぐらいの知識が有りません。戦艦=イージス艦とマジで思っていたんで、しかし俺提督むっちゃんを連れて意気揚々と1−4へ突撃(陸奥lv1)やっぱりアホだコイツ・・・。そして案の定、運3のむっちゃん中破したんで撤退!!(この当時は中破撤退をしていた)なんですがボス前のマスでまた新しい戦力が!!軽空母祥鳳!!たぶん軽空母では性能はかなり低い娘で姉妹艦の瑞鳳に比べレア度も低い・・・ですけど始めて仲間になった空母!!なんで即戦力に組み入れここに1−4突破チームが完成!!旗艦叢雲lv12・二番艦陸奥lv10・三番艦祥鳳lv6・四番艦天龍lv10くらい・五番艦若葉lv8だったはず・・・六番艦五月雨lv6こんな感じだった気がする・・・。六番艦だけは怪しいんだよなぁ・・・雷だった気もするんだが・・・たぶん五月雨だった・・・とにかく2回目のアタックで1−4を突破!!そしてここで俺提督調子に乗って空母レシピを回す!!しかし俺提督ここでまたまた幸運!!なんと瑞鳳を引き当てます!!この頃は幸運だったなぁ・・・(価値を知って物欲センサーが発動しているので最近はドロ率が悲惨に・・・)ですが、何を考えたかこの新米「なんかチンマイし弱そう・・・」なんてアホなんだコイツ!!そして9月24日・・・この時になんと俺提督2−3を突破するも祥鳳&瑞鳳だけでは厳しい・・・そしてまたwikiを見ると今度は・・・wikiを見ると任務をこなすと手に入る空母があると知り・・・もちろん言わずもがな赤城さんですが・・・なんとその任務を2−3まで出来て無いんです。そこでまた空母レシピを回すと・・・。出てしまったんです。
 
画像

そうなんです!!幼馴染なあの娘!!瑞鶴が来てくれました!!ちなみにこのアホ提督、瑞とか付くから瑞鳳と姉妹艦だと思ってました1週間くらい・・・。いやいやあんた祥鳳さんがお姉さんよ剣崎よ!!そして瑞鶴の姉はご存知お隣のお姉さんオーラ全開の翔鶴さんなんですが・・・それはまさかの秋イベ後に余った資材を投入したら出たと言う奇跡が起きたりしますがそれは11月の話。そしてこの2−4突破が難しかったのですがこの頃から艦隊が凄い増えていく事になります9月27日から30日までの間にドロップ&建造した艦娘たちです。(スクショの日付で祥鳳と飛鷹は改造しか残ってませんのでそれで)
画像集結する艦娘たち!!そしてこの娘たちは後の主力たちです!!特に羽黒とスクショが残ってないのですがこの時やってきた古鷹はE-4&E-5突破組に・・・飛鷹&隼鷹のヒャッハーズはE-3突破時に山城は今は70チョイで2−4突破の中枢でしたし蒼龍もこの後に仲間になる赤城や加賀たちとそれと瑞鶴と一緒に擬似空母艦隊を組んだりします。飛龍&翔鶴は11月の終わりに手に入れたので秋イベは彼女たちが要でした。そして何を血迷ったか雪風欲しさにレシピを回したら168が来てしまったと言う強運!!そう伊168通称イムヤは現在実装されている潜水艦4隻のうちの一人です。しかもこの時は19や8が居ないので実質貴重な2隻のうちの1隻です!!なお現在も58募集中ですっ!!168は3人も居るのに58来ない・・・19と8はまだ30前後だしなぁ・・・。なんで4−3回して出て来ねえんだよっ!?そして全く触れてないですが榛名!!今は75lvで止めています・・・意味はお分かりですね?
そんな感じで偶然いや必然?とにかく始めて2週間弱でついに2−4突破を目指す俺提督!!果たして突破出来るのか!?まあ出来たから書いてるんですがね・・・ここからは次回ですが徐々に提督として目覚める時期です。色んな意味で節目になる2−4突破はなんとスクショを見たら10月1日だったのです!!待て次回!!次回「2−4突破!!3−2の悲劇そしてイベ準備」です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これ!!9月に着任!!INブイン基地 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる