徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦の真は千の信に顕現する!!相州戦神館學園八命陣!!

<<   作成日時 : 2013/12/27 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

これは10月1日に書いていたのですが、ある理由(艦隊これくしょんの攻略)で途中まで書いて忘れていたのでそこから書きますんで時系列が変に見えるかも知れませんが文字の色を変えて書きますんでそこんところだけ留意して頂くと幸いです。
画像

色々言いたい事は分かるが、この画像は変えんっ!?と、言うわけでlightから2月発売予定の期待の学園もの!! 相州戦神館學園八命陣の体験版感想ですっ!?
ワルロマMoreの体験版やってたら、そう言えば公開予定日なの思い出してサイト行ったらまた重いんだろうかと焦ったが割と早くて20分くらいでDLできました。神咒の時なんて繋がらなかったし重かったし・・・PV見るだけで命懸けだったしなぁ・・・。そんな感じなんとその日にプレーが出来ました。意外です。プロローグは件のPVのシーンでした。何がどうなってるんだ!!って感じの始まりで・・・開幕ヒロインがリョナってます。こんな感じ↓

 
画像 そしてヒロインの水希ともう一人おそらくは主人公の青年が謎の敵と激闘を繰り広げる戦艦の主砲を片手で弾き核兵器と同等の威力の攻撃で2人は戦い、その上空では神野と呼ばれる真っ黒な金髪がなんか歌ってる。それに立ち向かう水希!!開幕から学園の欠片も感じられない!!これがLightの作品だ!!これが14歳神だ!!まあね・・・正田卿がね・・・Twitterで数々の発言をされていた時点で悟ってはいましたが・・・ここまでとは・・・呆れを通り越したよ・・・色々とさ・・・そして意味深なプロローグが終わると本編の始まりだ。なんかループものか?と思うプロローグだけど・・・前の作品とかで似たような事やってるしなぁ・・・まあ永劫回帰はループじゃねえとか細かい事を信者の方に言われそうなんで止めときます。
 そんな感じのプロローグが終わると、本編でも戦闘か?と、言うくらいのシリアスな展開!!主人公の柊 四四八(よしや)はいきなり追われていた!!背景は夜!!だけども夢の中だからあんま関係ねえ!!そうこの作品は基本が夢の中です。夢の中だけは超危険と言うハピメアも真っ青な悪夢が舞台!!まあ今回は初級編みたいな感じで追跡者から逃げる!!なんてハードな任務なんですがね!!←(どこが?と、思う方はlight作品をやりましょう・・・敵から逃げるのは難しいのです!!)基本見逃してもらう以外逃げる事は不可能です。

そして目覚めるとそこは幼馴染の真奈瀬晶(女子)の部屋だった・・・でも幼馴染の部屋で目覚めても色っぽい事は一切無くただ、勉強を見てあげていただけなんですがねぇ・・・この主人公四四八くんは学年でかなり優秀な人物でありこうして幼馴染’sを教育しているのだ。そう他にも幼馴染が居るのだが・・・四四八が夢の中で戦っているのをイイ事にゲームで遊んでいたりする。
画像 そこで遊んでいたのがこのゲーム・・・うん・・・どう見ても形成()とか獣殿が出てたりするけどこれはあくまで別の話だから…そう言う厨二的な格ゲーを劇中劇として見せてるだけだから…。で、当然ながら四四八くんガチで怒られる3人組。明日がテストなので一夜漬けを手伝ってくれたんですねえ。まあ付け焼刃ほど意味が無いと俺は思うんであんまり賛成出来ませんよ。まあ高校の定期テストなら1週間くらいやれば平均80はいけるでしょ?(経験談)むしろ完徹の一夜漬けってやったらかえって頭がボーっとするからおススメ出来ないわ。ちなみにこの神座シリーズをモチーフにした格ゲーはかなり流行ってるみたいですね・・・いやこう言うの作ろうよlightさんよ!!あ、ちなみにC85でのTシャツとかボーカル集のCDは欲しいっす!!クソゲーTシャツ良いよね!!この呪縛さえなければ参加したいのだが・・・グヌヌ…。
 で、夜も明けて学園へ…そばもん騒動や晶のおやっさんはカットで…詳しくは体験版or製品版をやってみよう!!そしていよいよ学園へ…で、一番上の画像のヒロインが登場ですっ!!これでも攻略対象なんですよっ!!我堂鈴子!!残念系お嬢様登場!!晶との相性は最悪?そして始まる期末テスト・・・色々と過去作をやっているとニヤリとしてしまう選択肢が出てきます。TON☆JI☆CHIマジで気に入ってんだな・・・正田卿・・・。

 
画像

あ、ちなみにこのゲームには出ませんのでこの人は・・・。そしてテストの日程が終わるんですが大体2〜3日くらいこの人、夢の中で戦ってます。ちなみにその夢の中の人とは?夢で主人公が逃げ切った相手なんですがその相手への対策を色々と施している主人公の四四八くん。その間にテストも受けているんだから大したもんですね。しかも四四八は常に明晰夢つまりレム睡眠状態って事だから寝ていても休まっては居ない状態なんです。ここに彼の凄まじさがあるんですね。慣れれば大丈夫とか言ってますが流石は逆十字の息子・・・おっとまだ出てこないな…。とにかく謎の影との最終戦!!
画像 画像 だいたい3〜4回目の戦いになる謎の影、この謎の影武器を持っていたり動きがだんだん強くなっていたりと夢の中の敵としては嫌に強いです。まるで意思があるかのような感じの厄介な相手です。この影への対策として現実の世界で仮想敵と戦う訓練を少ししてきた四四八くん。流石は万能な優等生なんですが・・・それでも謎の影も四四八の攻撃を次々と捌いていき徐々に追い詰められていく四四八、起死回生の一撃も空しく防戦一方、謎の影が何か言っているがそれが聞き取れない、絶体絶命の四四八だが、ここで最後の手段に出る!!謎の影の動きに徐々に対応しつつ敵の刃を受けながら死中に活を求め捨て身の一撃!!!そして謎の影に向かって解法を使いその影を滅失!!消滅させた・・・その結果・・・。
画像 ヒャッホー!!ラッキースケベだああああああああああ!!そんな感じでプロローグ以来の登場になりますメインヒロインの世良水希さんです。最初っから裸にひん剥かれて出てくる露出系メインヒロインなんですね!!分かります!!これは詳しくは解説されてなかったけど解法の崩で影を解除したら一緒に水希の制服まで消してしまったんだろうねぇ・・・。その結果オパーイが丸見えと言う放送事故に・・・モザイク処理されてない水希さんの生オパーイを見たければ大人しく体験版をDLしようぜ!!その勢いでそのまま予約しちまおうかっ!?そしてなんとこんな良い所で夢は覚めてしまう!!ああっ!!これは夢!!そう夢の中のお話なんです!!四四八くんも色々と若いから溜まっていたのか・・・と軽く自己嫌悪してますが会話しちゃったし・・・と、そんな考えを振り切るように日課のジョギングへ・・・そこでなんと夢の中で出会った少女・世良水希と再会を果たす。
画像

 「さっきはヘンなもの見せちゃって、ごめんね」いやいや大変良いものを見せて頂きましてと返す事が出来たら四四八くんも良かったのですが悲しいかなイケメンだが童貞力も高い今の四四八くんでは厳しかったか・・・そしてここで第1話「明晰夢」が終了!!体験版1は第二話まであります。次は第二話です。いよいよ本格的な戦いが始まります!!それでは待て!!次回!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
相州戦神館學園 八命陣第2話「悪夢襲来」
※中央の謎の生物は主人公の母です(マジ) ...続きを見る
徒然日記Mk-V
2013/12/29 16:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦の真は千の信に顕現する!!相州戦神館學園八命陣!! 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる