徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ 12月大型建造編!! 大鳳?二回で出たけどぉ・・・(ゲス顔)

<<   作成日時 : 2013/12/30 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
                 そしていきなり大破しやがった!!


 やっと時系列的に追いついた!!12月ですっ!!クリスマスまでは後でまとめます。まずは、大型建造の成果とイベ前までについてです。大型建造はレシピは1回しか試していません。4000/2000/5000/7000開発100 です!!これで1発で出ました。確立もかなり高いみたいです。実は一番最初はall7000開発100で建造したらヒャッハーが出たんですね。そこで、wikiったらこのレシピで出たとか書いてあったんで速攻試したらこうなりました。
画像
 時間は6時間40分!! これが時間です。まあwikiった方が早いですけどね?ちなみにその後はレシピは回さずに、まゆる狙いで最低値の開発1で建造した結果。
山城×2・扶桑・金剛・榛名・霧島・陸奥・能代・鈴谷・長門 計10回です。約20k消費しましたが鈴谷そして何より長門が出たのは大きいんで最低値も十分試す価値有りです。後は念願のヤハギンと大和!!狙いに行きたいです!!(残りの資源量とか怖くて笑えない・・・自然回復中です)ちなみに空きドッグは1です。建造ドッグは開けて無いんで…。さてここで少し課金についても言及しておきます。
なんか色んなまとめブログに転載している人が居るみたいだから言っておきたい、大型建造の為に14500円かかってモバマスとかより1回の課金が多いとか風潮している奴ら!!そしてそれを真に受けてしまった一般人に言わせてもらいたい。艦これは基本タダですこれはマジ。課金しなきゃランキング走れないソシャゲと一緒にはしないように、何回かそう言うゲームやって来た身としては体感が明らかに違う。そしてモバマスやグリマスは月に数十万投入するようなアホだらけです。
課金額を勝手にねつ造し挙句人気の出ているコンテンツに対するやっかみ・・・人として最低ですね。まあ、なんJ民とか屑の巣窟なんで仕方ないんですがね、文句言わなきゃ生きていけないんでしょうから仕方ないですね。
※ちなみに長門や鈴谷などレア艦むす達を俺は一切の課金無しで手に入れています。

 まあ妬みや嫉みの相手はこれ位で、ここからは楽しく近況を報告して行きましょう。まずは大型建造で手に入れたルーキー達を紹介!!

画像 まずは長門!!なんと言っても長門、最低値レシピ10回回して出ました。感動ですっ!!マジで驚きました!!図鑑の1ページ目がついに埋まりました!!今Lv15ですっ!!大事に育てます!!現在最強のむっちゃんLv90に追いつけるように鍛えたいですね!!26日に出来たんでギリギリ、クリスマスボイスも聞けましたんでオッパイをツンツンしまくりました!!(爽やかな笑顔)
ふぅ・・・散々来るのが遅かったんでこれからもセクハラして行きたいですねっ!!(キラリン!!)
 次は能代さん、これは秋イベで普通に手に入れてしまったんで対空値になって頂きました。仕方ない。我が鎮守府も厳しいんだ・・・。普通の女の子に戻ってくれ。
 そして最後は鈴ヤン!!最初はどんな娘かと思っていました。実は先任の2人はこの娘と対になるような重巡熊野を手に入れており聞いていた話ではお嬢様系とか・・・って事は・・・この娘もきっと・・・。
「ほぉーっ、提督じゃん、チーッス!!」
「提督ぅーなんかマジ退屈なんだけど出撃しないの?出撃ぃ!」
 
コイツ・・・ただのJKじゃねえかっ!?後に横鎮の漫画を読み・・・こう言う奴だったのかと思い知りました。う〜んお嬢様と聞いていたのだが・・・まあ大事な航巡になってくれるので大事に育てたいですね。鈴ヤン!!これから任務の為にも!!それに2月のMi作戦の時もよろしく頼むぜ!!
とにかく大型建造ですが!!中々良かったです!!くれぐれも無理な課金は、お控えください!!そんな事しなくてもこのように”運”があれば手に入ります!!逆に運が無ければ絶対に手に入りません!!なのでうかつに手を出さないで!!あと運営に凸すんな!!矢矧ちゃん可哀そうだったろ!!お陰でうちの鎮守府にまだ来ないんだ!!40k溜まったらまた回しに行くから!!ではここからは12月1日からイヴまでを書いて行きます。その前に実は前回の続きだけ書くと二航戦の最後の一人が30日にドロップしました。オリョクルの時に、その名は飛龍!!

画像
 これで現状正規空母は全員揃いましたね!!きっと・・・この後にまさか大鳳まで大型建造出来ましたしね〜♪赤城、加賀さん、蒼龍、今回来た飛龍、翔鶴と瑞鶴。軽空母じゃなくて正規空母だけだと実装されたのは彼女達だけな筈だが・・・後は居ないよね・・・。他の2人は白露型の白露&村雨の改のグラフィックです!!白露型はこのゲームでもかなり優遇されている四姉妹で(五月雨&涼風ちゃんも居ます)まずは長女の白露ちゃんたぶん一番影が薄い・・・あくまで主観なんですが、次に良い感じ中破しちゃってる3番艦の村雨・改この娘は元々セリフが面白かったんで鍛えてましたよ。てか長女以外は全員個性強いんだよなぁ2番艦の時雨は前回でも大活躍してもらった幸運艦で、あの雪風と同等クラス。四番艦の夕立は、通称ソロモンの悪夢!!ガトーじゃないよ!!ポイポイだよ!!改二までなる事が出来る駆逐艦は現状3隻、時雨、別府(Верный)そしてこの夕立だけなんですね。
 散々ディスってますが白露も良い娘なんですよ!!でも武力では時雨や夕立、そしてキャラも時雨はボクっ娘、村雨はお姉さんぶりっ娘←(新属性?)夕立はポイポイ。白露は・・・イッチバーン!!ちなみに夕立はLv32くらいなんでそろそろ鍛えようかと思ってます。4‐4用にね。まあ、村雨は放置プレーとか覚えちゃって俺提督少し心配です。
駆逐艦は基本妹っぽいからなぁ・・・戦艦とか空母とかは反対に大人っぽいのに対して駆逐艦は可愛いが似合うからなぁ・・・。
そして遂に最後の潜水艦伊58通称ゴーヤも着任したデチ!!運はかなり高いゴーヤ!!チャンプルじゃないよ!!おかずじゃないよ!!ゴーヤだよぉ!!4‐2で遂にBossドロしました。これでイムヤ、イク、ハチ、そしてゴーヤが揃いました!!ま、今シオイも居るんですがねこの日は23日になってました・・・。そして遡る事10日前の13日。

画像
 3‐2を突破!!雷と電・・・それに暁と吹雪・・・仇は取ったぞ・・・。時雨改二を中心に主に秋イベで裏方として遠征に行ったり艦隊支援をしたりしていた彼女たちは気付けばLv40超えをしていました。そして二度のアタックで3‐2を突破!!そして3‐3&3‐4には新たなる戦力を投入する!!コストは高いが戦闘力もそして乳もデカイ!!頼むぜ!!武蔵!!たけぞうじゃねえ!!ムサシだ!!その圧倒的な火力で3‐3を突破!!さらに3‐4は奇跡的に上ルートで一発クリア!!武蔵最強!!そのまま4‐2も攻略し4‐3へ・・・だがここでラスボス降臨・・・その名は羅針盤!!!ボスに辿りつかない!!試行回数20回一度もボスに辿りつかない!!重巡入れてるけど目の前で反れる!!あとは大破〜!!なんかE-4思い出した・・・うっ・・・吐き気が・・・。そして24日へ…色々面倒な時系列に書いてしまったのですが、読まれていない事を前提に書いてるんですいませんm(_ _)m
それでは大型建造と12月イブ前まではこれ位で・・・イブからアルペジオコラボにかけてはまた次回!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大鳳GETおめでとうございます^^
攻略も含めかなりの強運の持ち主ですね。あやかりたいものです。

こちらはアルペジオイベント完了→大型艦建造以外の艦娘コンプ→通常海域制覇→未改造のレベリング(今ここ

ぼちぼち大型艦建造が見えてきましたが、まだまだ当分先送りかな?
とは言っても武蔵が実装される前に大和だけは入手しておかねば…戦艦建造の悲劇(長門狙いで4連続陸奥orz)は繰り返したくないですからね。

そちらも矢矧が出ると良いですね。引き続き幸運が訪れることをお祈りしています。
LAF
2013/12/31 06:19
LAFさん>ありがとうございます。本当に大鳳には驚きました。長門や鈴谷に関しても今年最後の運を全て艦これに使った気がしましたよwwwww

こちらはアルペジオイベを3日か4日くらいで終わらせた後に大鳳以外の大型に入って、まだイベント海域を含め掘っては居ない状況です。

確かに武蔵持ちとしましては今のうちに大和を片づけないと厳しいですね…おそらくは信濃も控えているでしょうし…。

矢矧は中々手に入らず嫌われているみたいです(苦笑)
今は潜水艦関連の任務や長時間遠征をこなしているんでIN率が低下しちゃってます。
では、そちらも大和を含め幸運が訪れる事を…。
今年、お世話になりました。来年もよろしくですっ!!
ネオ他津哉
2013/12/31 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これ 12月大型建造編!! 大鳳?二回で出たけどぉ・・・(ゲス顔) 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる