徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 相州戦神館學園 八命陣 体験版 第3話「朝に誓う」

<<   作成日時 : 2014/01/03 01:24   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

然る友人に「お前・・・最近艦これの話しかしないね…」
画像

 とか言われたんで第3話の感想を書きます!!体験版2の内容です!!体験版1と違って割かし最近なんでネタバレ要素高めの内容になって行きますので悪しからず、最初はクズ共の宴から始まります。一人じゅずへるの神野明影と逆十字・柊聖十郎の会合だ。現状彼らは利害の一致で共闘している。
画像 これは体験版1で証明されているのだが、改めて2人で居る所を見るとそれが分かります。他の組織もそうなんですが、特にこの二組織は物語の核心を特に知っていてこの場をかき乱して居るようなので色々怖いですね。それにしてもこの二人を持ってしても神祇省は怖いらしい反対に鋼牙はそこまで恐れていない様子。海外勢と言う事もあるようですが、それ以外にも何か理由はありそうですね。それに対する神祇省はある意味神野以上に場をかき乱す存在。もっとも神野もある人物に使えていると言うのが本体験版で分かったのでこれはいよいよ怖い。ソイツがラスボス候補です。甘粕大尉 ・・・歴史に明るい方ならご存知な方も多いでしょう・・・まさか同一人物?色々妄想出来そうですがそれは本編で見てみましょう。そして闇の会合が終わり各勢力が動く中、失意の主人公達はいったいどうしたのか?では、第三話「朝に誓う」スタート!!!

 最初は晶からスタート、あの夜つまり体験版1での夢の中での戦いから3日が経っていた。四四八はあの後すぐに葬式の手配やら何やらを済ませ、ここでも完璧超人振りを発揮していた。だがそれを見て一部の心無い人間の陰口(母親死んだのに…泣いてすら居ないじゃない・・・みたいな感じです。)が晶や他のメンバーに聞こえキレそうになるのを必死に押し留めた為に悶々とした気分のまま腐っていた。まあ、これは殴って良かったと思いますけどね・・・てか逆に良くそんな社会常識無い大人が公の場で言うシーン書かれたりしますけど、こう言うアホは本当に居るんですかね?そんな感じで腐っている晶を見かねたハゲ・・・じゃなくて父の剛蔵が蕎麦を作って持ってきた。ほとんど何も食べずに恵理子の葬式に出たり、それに四四八に寝るなと言われている事もあって疲労困憊していたのだ。そこで晶は恵理子の事は元より聖十郎とも友人だった剛蔵に聖十郎はどんな人間だったかを聞く、それによるとやはり学生の頃からクズだったらしく、しかも喧嘩も地味に強いと言う完璧超人みたいな感じで、とにかく人間を嫌っていたらしい事、そしてそれがどことなく気になり友人関係を続けたと言う事…。父の言葉を受けそしてなにより四四八の事が気になる恋するエセヤンキーっ娘の晶ちゃんは蕎麦の出前に柊家へ向かうのだった。
画像
 一方、歩と栄光はFPSのゲームをしていた。歩は体験版1でも触れられていたがFPSのとあるゲームの世界ランカーで上位10以内に常に入る程の実力者と栄光は・・・芋じゃね?って感じですね。そこで2人はこの夢の中に入る世界をオンラインゲームに例えて話し出す。それは四四八がサーバー認証の管理者として自分達は四四八を介して夢にログインしていると言うのだ。その根拠としては歩だけは、四四八に寝るなと言われていたにも関わらずこっそりと寝たのだ。その結果、あの夢には通じて居ない事実が判明した。つまり四四八が寝ている時=サーバー解放時、四四八が起きてる時=サーバー停止orメンテ中みたいな感じでゲームつまり夢に入れないと言う理屈なのでは無いかと言う仮説である。これがもし事実なら四四八と寝る時間をずらせば自分たちはあの悪夢に入らなくても大丈夫と言う事になる。だが、2人ともそれは出来ない。栄光も歩も互いに決意を新たにし、そして四四八の家へと向かう。そして残りの鈴子&鳴滝の2人も動いていた。
画像 2人は学園に来ていた。敵の組織の何人かは自分達の学園、千信館学園の関係者だったのだ。そこでこの学園の過去を調べる事にしたのだ。体験版1でも書きましたが2人は幼馴染同士で在りながらそれぞれ別々に四四八と関わっていたのだ。鳴滝はバーのバイト先の先輩として、鈴子は学園でのライバルとしてだ。2人は学園の資料室へと向かう為に花ちゃん先生に鍵を開けてもらう事に・・・そして資料を黙々と調べて行く2人。途中些細な事で喧嘩しちゃうんですけどね・・・そしたらそこで資料の山が崩れて・・・目的の資料が発見される。
 そこには戦真館の頃にあった出来事、それこそ創世記の頃から学園に起きた事件、そして創設者について等が書いてあり・・・さらに先のページを捲るとそこには・・・あの壇狩摩の写真と紹介文が載っていたのだ・・・そう、あれは夢じゃない!!夢の中だけどあれは現実だったと言う事を思い知らされる。それらの成果を持って四四八の家へと2人は向かうのだが、2人が出た後にその資料室の壁に文字が刻まれていた。
大正十二年、九月一日 此処ニ我ラノ勝利ヲ誓ウ 柊 四四八
これは刻まれたのだ遥か過去で・・・彼らが・・・此処に・・・。そして四四八は水希と電話をして互いに色々と話し合う。この時に晶が訪れてすぐに電話を切ってしまうんですがね・・・これは晶と水希が明らかに正妻ポジを争っていて歩や鈴子ちゃんは明らかに一歩出遅れている気が・・・その後、色々あって水希以外は全員が四四八の家へ揃い情報を互いに交換したりしていると、何故かここから大宴会を始めてしまう。そして宴も酣それぞれが眠りについても安心であると確信出来た事から四四八以外は眠りに付く事に・・・そして四四八は走り出す。いつもの浜辺へと…。

画像 ただひたすらに走って色々と振り返る今日仲間達と会って水希と話をして色々と整理がついたのかも知れない。浜辺へとたどり着くとそこで頬伝う熱い何か・・・この時に初めて母の喪失を実感したのだ。母が死んだと・・・。
するとそこに影が・・・。それは水希だった。元々学園以外では此処くらいでしか接点の無かった2人。水希が来るとすればこの浜辺だった。泣き顔を見られたくないのか必死に立て直そうとする四四八を見守る水希。そして水希の抱えている負債と自責の念を解消させる為に四四八が言った。
「パンツ見せろ・・・」 と・・・。その後は色々と青春するんですがそこはカットで、自分で見よう!!かなりカッコ良いシーンです!!そしてまた舞台は移り夢の中の世界、そこでは神野さんが暗躍をしていた。神野が現れたそこはまるで豪奢な屋敷、昔の貴族が住んでいそうな感じの豪勢な屋敷、シャンデリアとかシカの頭が飾ってありそうなあんな感じ、だがそんな屋敷もこの悪意の塊の前では穢される。現に神野はそれを実行しようとするのだが・・・それが突然止められ消えた・・・。
 そしてその場に一人の執事風な青年が現れる。戦真館学園初代筆頭の幽雫 宗冬(くらな むねふゆ)。彼が神野の蛮行を止めたのだ!!そして宗冬さんが、館への無法の侵入者神野明影に対して戦闘を仕掛ける!!その戦いはまさに一進一退・・・。水希が遊ばれていた程に実力差があったかに見えた戦いは終始神野が不利に見える。だが、これでまだお互いに実力を全く出していない状況だったのだ・・・。恐らく現時点での主人公チームではどちらにも全員でかかっても間違いなく全滅するであろう・・・それ位の実力差があるのは明白だった。

画像 そしてお互い本気の戦いが始まると思われたその時に、それを止める鈴の音が鳴るような声が戦場へと響き渡る・・・。それは辰宮、すなわち戦真館学園の代表、辰宮百合香その人だった。彼女は、なんと屋敷へと神野を招き入れたのだ。そしてその大物の登場で神野も、本来の目的でもある話し合いを進める為に了承するのだった。そしてその会談の内容とは・・・なんと四四八たちの事であった。それはどう言う訳か神野が四四八たちを辰宮家に保護する為に第四層へと向かって欲しいと言うものだった。それに対して百合香はある条件を提示する。その条件とは・・・。
「百鬼空亡を止めてもらいます」 そう、現在地点第六層を支配下に置いている辰宮家はある存在と対峙していたのだ。それが百鬼空亡。そして、百鬼空亡は他の五勢力とは明らかに違う。他の五勢力は会話が可能であるのだが、コイツは話すら出来ない。聖十郎曰く自然災害のようなものだそうで、そして何故ここで聖十郎が出て来たかと言うと、神野が百合香と交渉をしている頃、まさに聖十郎はその空亡と対峙していたのだ。そしてここに全てが始まる!!って感じで終了ですね〜!!では、ここで六大勢力と主人公達について・・・↓をどうぞ



こっちが敵勢力の紹介PVですね。最後の聖十郎が特に狂って見えましたが、一番狂ってるのはもしかしたら百合香お嬢様の可能性が大!!
宗冬さんあんたマジで足prprしてたんかいっ!?キーラ様も人間としての最大の狂気とか言うし、で、恐らくは人気キャラの筆頭になりそうな壇 狩摩さんの紹介も気合入ってましたよ!!とにかく敵キャラ全員の紹介なんですが、そのキャラの狂気が描かれています!!そして次のムービーは!?




主人公達の紹介ムービー!!普通は初出しはこっちだろ・・・って感じのムービーですね。これは体験版2のセリフが結構入ってます。つまりは第3話のセリフですね!!特に最後のセリフは第3話を象徴するシーンのセリフなんでこの体験版2で私がぼやかした所の主人公達の決起のシーンのとこなんですよね!?今発表されてるムービーの中では一番地味なんですが、その分分かりやすく主人公チームの7人を紹介してるんで良く分からなければ取りあえずこのムービーを見てみる事請け合いです。で、実は・・・ついに公開されました!!!!OPムービー!!!



ゆいにゃん!!キターーーーーーー!!!曲が超カッコ良すぎ!!!!サビの所で零戦に乗って四四八と水希が敵陣の戦艦に突撃するシーンがカッコ良すぎるんですが!!!発売2月とかマジ拷問!!!!楽しみ過ぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相州戦神館學園 八命陣 体験版 第3話「朝に誓う」 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる