徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ 1月編大型建造・・・大和の鼓動・・・矢矧抜錨!!

<<   作成日時 : 2014/01/17 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

          あれはっ!?

        まさかっ!?

        遂に我々が待ち望んだ艦むすがやってきた!!


        その名は・・・
                         矢矧!!


画像


 やっと会えたね・・・ヤハギン!!11月ビビってE-5に迎えに行けなくてゴメン。精神的に崩壊気味だったんだ!!だが、ここで9回の大型建造により!!君が来てくれたのを心の底から嬉しく思う!!なので・・・さっそくツンツン!!
"うふっ、面白いわね。そ〜いうことなら私からも仕掛けてもイイのかしら、ねっ?"なん・・・だと・・・この砂浜で追いかけっこするバカップル的な返しは…。
だって俺の脳内ではヤハギンは・・・。
”提督、それよりも早く抜錨させてくれませんか!?あんまり触らないで下さい!!”みたいな真面目系だと思っていたのに・・・まさか・・・こんな、気さくな,お姉さんだったんて!!セクハラが捗りますなぁ!?これは意外に嬉しい誤算だなぁ!!オイ!!(目が血走っている
さて、ここで矢矧さんを手に入れるまでのレシピと試行回数を書いて行きたいと思います。
 まずは矢矧を出すまでには9回です。レシピは最低値つまり1500 1500 2000 1000 です。開発資材は1 です。空きドックは0です。実はコレは我が鎮守府のオカルトですが・・・。この最低値のレシピで、しかも何か他に建造している状態でレシピを回すと・・・4回中4回、阿賀野型が出ました!!内訳は阿賀野、能代×2、矢矧です。秋イベしなくても揃いましたね・・・いや・・・うん。対空値になってもらったよ阿賀野と能代には・・・勿体無いけど内の鎮守府は130までなんだ・・・。
 それで矢矧が出た時に回した7回の結果は、最上、伊勢、日向、扶桑、阿賀野、長門、阿賀野、能代、矢矧でした。今回は矢矧が出るまで頑張ったんで・・・まあこれでも10k近く消耗したんですよね・・・。まあアルペジオイベも掘らずに大型にかけたんでクリア後はひたすらに作業に徹した甲斐がありましたね!!未だ資材は30kはありますし!!え?50k近くあったのに何言ってんの?とか思いました?まあそれはね・・・タイトルでネタバレされてますけど・・・ふふふ〜♪試行回数は3回です!!本当はヤハギンをフューチャーしようと思っていたんですがね・・・出ちゃったんですよ・・・日本で一番有名なあの超弩級戦艦が!?そう・・・。あの戦艦が・・・8時間・・・がね!!

画像 超弩級戦艦大和ついに抜錨!!!!!!
きたああああああああああああああああ!!!8時間キター!!!!!夜21時ごろ高笑いを上げた1月15日の夜でした・・・。それでは、遂に手を出してしまった大和レシピ・・・なんですが今回は少し冒険をしてみました。実はとあるまとめブログの記事を参考にしてみました。アレンジとしては開発資材は100です。つまり3回の試行回数なので300消費です。700もあったのに400以下に・・・orz
それで肝心なレシピはリンク先にあるんですが一応明記すると4000/4000/6000/2000空きドックは1です。無課金だって大和を出せるんだよ!!皆!!でも母港は拡張しちゃってるよ!!←(オイ!!)そこでwikiにも報告しといたんですがこのレシピwikiには載ってませんでした・・・なのでお試しはご自身の判断で、ただ自分が運が良かった可能性が高いので・・・てか今にして思えば始めてすぐに陸奥や瑞鶴それに瑞鳳とか建造落ちしたり、大鳳も一発、さらに今回の大和・・・恐らくですが・・・いやオカルトですが・・・俺は・・・いや我が鎮守府はドロップ率よりも建造運が高い!!凄い高い!!・・・気がする・・・。まゆるもあきつ丸も欲しいのですが・・・取りあえず大和が手に入ったんで良いかな的な雰囲気です!!しかも資源も一応30kあるんでそこそこレベル上げも出来そうです(時間さえあれば・・・orz)
で、折角なんで私は考えました。脱がなきゃ艦むすじゃないと!!いや艦むすは脱ぐべきだと!!←(熱弁中)と、言う訳で単艦突撃していただきましたぁ〜〜〜♪

画像
 これは仕方ないんだ・・・皆・・・図鑑を埋める為に仕方なく・・・仕方なく泣く泣く中破or大破してもらったんだ・・・!!決して邪な気持ちは無いっ!?(鼻血)
って・・・あれ?大和さん何か落ちて・・・これは九一徹甲弾?じゃあまさか・・・。その後しばらく意識不明になった所を時雨に発見された俺提督が居た・・・。う〜ん記憶が・・・。
 てか大和さんPADかよ・・・妹さん100%天然ものですよ!!ちょうど右下に居ますけどついでに武蔵改も大破登録させてもらいました。相変わらず良い眺めだなぁ・・・(鼻血
褐色肌にメガネっ娘・・・それに包帯・・・ここまでツボ抑えてくると逆に怖いなぁ・・・レベルも65になったし2月も活躍して欲しいもんだ・・・頼むぜ武蔵!!
あ、それと凱旋の後にお部屋に行っても良いかな〜!?なぜに46cmがこっちに向いてる・・・?あれ?おかしい・・・また意識が・・・無い・・・orz
 で、お次は中々来てくれなかったながもん!!うちの長門もちゃんと駆逐艦デストロイ!!駆逐艦デストロイ!!で俺提督涙が止まりませんよっ!!そしてまたしても中破!!素晴らしけしからん!!流石は連合艦隊旗艦を務めただけはある精悍なボディ・・・そして素晴らしい胸部装甲!!ちゃ〜んと調べなくてはいけませんねぇ(ゲス顔)あれ?陸っちゃんが第3砲塔をこっちに向けて来る・・・?どうし・・・また記憶が・・・ううっ・・・。てか爆発落ちは止めよう・・・orz
 そして真打ち登場!!ヤハギ〜〜ン!!素晴らしい凛々しさはそのままに最後まで戦おうとするその強い瞳!!そしてナイス下乳!!(もはや自粛しない!!)やはり素晴らしい念願のヤハギンだじっくりと、ご鑑賞と・・・違うんですっ!!憲兵さん!!ただ様子を見ようと・・・違う!!俺は無実だぁぁぁぁぁぁぁ!!3日間の営倉入りで済みました・・・orz               
              ※画像に意味は有りません↓                
画像
 と、まあ茶番を入れてみましたが、いや間違い無く俺提督なら毎日こんな感じだと思う。きっとね!!で、武蔵以外の新人3人も良い感じで育成中です。
 他にも鍛えたい娘たちは、阿賀野がLv29だから改造Lvまで上げたいし夕立と別府もLv52だから夕立だけでも改造してやりたいしな。能代はLv40超えてるから良いけどな・・・後は神通はLv60超えてるし・・・軽巡も鍛えているのは多摩、天龍、阿武隈、夕張、鬼怒くらいかな・・・平均50をやっと超えました。並列で重巡も鍛えているんでキツいですね現在は高尾、筑摩、麻耶、那智、足柄さん達が平均40ですね。やはり羽黒と古鷹ちゃんだけで突破した秋イベも考えて負担を減らしてあげたいしね・・・。
 もっとも2月のメインは空母たちだと思うんですが・・・一応用心して・・・てか史実では重巡と戦艦(金剛型)はかなり活躍してますからね・・・いつ運用が必要になるか分からないですから。本当は加古と妙高姉さんも鍛えたいんだけどね・・・。戦艦は逆に金剛型は金剛以外をLv75にしましたし、長門がLv40チョイな筈なんでそこが弱いですかね・・・山城ちゃんと扶桑姉さまはLv70なんで大丈夫ですが逆に伊勢&日向が30前後で怖いかな・・・。駆逐艦は時雨だけLv80で他の叢雲や不知火や陽炎はLv50前後ですね。最近はキラキラ遠征組として大活躍中です。潜水艦も平均60ですし(401除く)。
 15日のアプデで那珂ちゃんが改二になれるようになったとか・・・まあ鍛えませんが・・・神通ちゃんをLv65にしたら今度は木曽(Lv30)を鍛えなきゃいけないから余裕無いのよ。後は件のMi作戦の空母たちですね瑞鶴は75だから大丈夫でしょうが・・・赤城や加賀さんたちメインの人たちがまだ60後半なんで70は超えていて欲しいんだよな蒼竜に飛龍も50チョイだし翔鶴姉も40・・・やはり空母中心に鍛えつつ大和とヤハギンを鍛える感じですね・・・それとこのブログ本当は1カ月に1回単位の予定でしたが今回だけ特別な感じです。たぶん2月前に艦これ関連はもう一度更新します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
連続GETおめでとうございます。すごい引きですね。
こちらは現在6連敗中。相変わらずの建造運。ドロップなら自信あるのになぁ…
まあ、大型艦建造以外にやることもないので、他のゲームに浮気しながら気長に頑張ってみます。
LAF
2014/01/18 14:13
LAFさん>正直驚き過ぎて言葉が出ませんでしたよ・・・。まあ艦これ以外もゲームやるならリフレッシュになりますしね!!自分も、新型艦2隻を気長に狙います。まさか、まゆるがラスボスなんて・・・1回も出ない・・・orz
ネオ他津哉
2014/01/20 00:43
追伸

遅ればせながら1/24(金)無事大和を建造することができました。

レシピはそちらと同じ4000/4000/6000/2000/20の空ドック1です。
wikiでも取り上げられていないレシピですが、関連サイトを調べて回り、この数値になる理屈にも納得できたのでこれで回してみたところ出ました。

なお、理論的には3000/3000/6000/2000/20でも良い(要は抽選から戦艦以外を弾くことができれば良い)みたいですが、こちらは実績が上がっていなかったので遠慮させて頂きました。

情報提供ありがとうございましたm(_ _)m
LAF
2014/01/26 09:13
LAFさん>大和おめでとうございます!!返信遅れましてすいませんm(_ _)m
そんなそんなレシピは、よそ様のものをお借りしただけですしLAFさんのリアルラックの賜物ですよ!!
やはり空母を弾くのがこのレシピの強みだったんですか・・・それ以外も弾くとは初めて聞きました。後の大型建造の際の参考にさせて頂きます!!こちらこそ情報感謝ですっ!!
ネオ他津哉
2014/01/30 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これ 1月編大型建造・・・大和の鼓動・・・矢矧抜錨!! 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる