徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋する夏のラストリゾート体験版&戦神館のPV4について意見具申!!

<<   作成日時 : 2014/01/30 17:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 取りあえず言いたい事は一つ・・・お前ら付き合ってんだろ!?って突っ込んで良いくらいの関係のメインヒロインとベッドの上から目を覚ますシーンから始まります。まあ前作の「彼女と俺と恋人と」が普通のエロゲとは少し毛色が違ってて焦りましたからね・・・今回はストレートな作品だと思いたいですね。まあ前作は綾乃ちゃんが色んな意味で神だったしな・・・。そんなこんなで3月に延期しやがった「恋する夏のラストリゾート」ですが体験版が配布されたんでその日にプレーしました。最近は提督業も一段落しつつあるので(主に大型建造)こちらにも戻れたんですよ。さてさて、この話なんですがね、要約すると貧乏学生がバイト先で女の子とキャッキャッ!!ウフフするゲームです。な〜んて思った方多いんじゃないですか?まあ大体間違ってはいないですが、主人公の設定が意外と重いです。本筋ストーリーなんですがね、上でも書いた始り方です。ちなみに上の画像の女の子がメインヒロインの幸崎羽海さん主人公と同じ大学の後輩で、主人公をあの不思議リゾート地へと送り込む事になる張本人で明らかに大学編で既に惚れてんだろコイツって感じのメインヒロインです。
画像 てかここのブランドはメインヒロイン以外の娘へ行く時の方法が強引過ぎる気がしますね・・・いっそ、あかべえ系列の”恋ではなく”みたいに一本道のお前らいい加減イチャイチャし過ぎだろ的なの を作った方が良いんじゃないか?と言う感じなんです。
ええと、この作品一応リゾート地でバイトがメインなんですがプレー時間だいたい30分から1時間以内くらいまでの間に主人公と羽海さんの大学生活について描かれる冒頭部、大学編の後にリゾート地バイト編へと行きそこで攻略対象のヒロインの所にストーキングしに行く仕様みたいです。
 今回の体験版では羽海さんとの初回Hシーンまでが収録されている形なんですが地味にこれはボリューム有りましたね。てかここは二作品目なんですが体験版の密度濃過ぎだろ・・・前作も買ってプレーしましたが体験版はマジで冒頭部全部って感じでしたから。で、冒頭部はさっき言った通りな感じで羽海さん一人だけなんですね、てか登場人物が主人公と海羽さんしか居ません。主人公は両親が離婚して祖父母の家に預けられてしまい人との接し方が分からないと言う中々な主人公力を持っている設定で、合コンで知り合った羽海さんを引っ掛けて家に連れ込んでそのまま・・・致しては居ない!!するのはリゾート地でだ!!まだここじゃない!!!
で、羽海さんから変態の烙印を押されてしまう・・・orzアレっすねえ由緒正しい”エッチなのはイケナイと思います”的な娘ですね。
 そしてこの主人公についてですが、バイトと学業で忙しくボッチです。海羽さんと出会った合コンも、そもそもが食費が浮くと言う安易な理由で参加しただけなのです!!それで羽海さんお持ち帰りとは!!やるねえ流石は主人公!!そんなコミュ力は俺には無いよ!!それはさて置き、その後大学でもイチャイチャし出した二人なんですが、主に一緒に大学に通学?待ち合わせて通学!?とか、偶然、ぐ・う・ぜ・んっ!!!作ったおかずが余ったりしておすそ分けにわざわざ家に来たり 他にも罪状多数なんですが、そんな感じでイチャ付いていたらなんと悲しい事に主人公がバイトをクビに!!!(だいぶ語弊がありますが敢えて直さない!!)なんと主人公、羽海さんとイチャイチャし過ぎてしまった為にバイトをサボる形に・・・そしてその事に大変責任を感じてしまったのが羽海さん・・・さてどうする?どうする〜?と、ここで唯一頼れる姐さんに協力を仰ぐ事に!!その人が!!その人こそが!!俺の購入理由です!!

画像
 狩生 渚さん!!ええ素晴らしいお姉さま!!そうお姉さまですっ!!CVは、ご存じあの方、かわしまりのさん!!相変わらずお姉さまボイスが良く似合うお方だ。某ラジオ情報によると歌がお上手だとか、ほめラジで言ってましたS音様が・・・。この方は羽海さんの幼馴染だとかそしてビンボーな主人公に仕事を恵んでくれる人でもあります。まあ上に書いた通り羽海さんのペンダントか何かを川で探していたらバイトに行けずクビになってしまいそれに責任を感じた羽海さんがバイトを見つけてる為に頼った相手なんですが(そんな事はどこにも書いてない)、この渚さんのバイト実は男禁止なんですね。そこで渚さんが羽海さんに彼氏なら良いよと言われ・・・。後は分かるな?察しような?なあ?で、一路リゾート地へ行く事に・・・
画像 と、ここで渚さんについて語っておこう!!いや語らねばならない!!!なぜなら購入理由だからだ!! 諸君!!私はお姉さまが大好きだ!!特にこのCVかわしまりの嬢が演じるお姉さまは大好物だ!!ちなみにお姉さまでなくお姉ちゃんならCV一色ヒカルさんのが好みだ!!この違いが分からぬ内は、エロゲはまだ初心者じゃああああああ!!!さて言いたい事は言った。で、この渚さんどんな人かと言うと主人公のバイト先のリゾート地の管理人?みたいな立場の人で心理学でも専攻してた?って感じのミステリアス系の美女ですね〜♪全てを見透かすような発言をしていると思いきや気さくに主人公たちと過ごしたり、お酒に妙に弱かったり、Sッ気が強かったり・・・まさに俺好み!!
 アレですねラブリケ2の和琴先輩に少し似てますね・・・まあ、こちらは本物のお姉さまですが、和琴先輩は背伸びしながらもあの年であの達観ぶりながら年相応に甘えてくれるあんな感じが良いんですね・・・。とにかく作中屈指の良キャラです。そして恐らく他のルートへ行く為にはこの人との選択肢次第な気がしてます・・・スト―キングしてりゃ羽海とは彼氏彼女では無いってなるのかも知れませんが、この人にバレるのが前提ですからね・・・そうなんです。そうなんですよ!!羽海さん、何も話さずこのバイト先に主人公を連れて来やがったんです。一応、この時点でこの二人は突き合って・・・失礼、付き合ってはいません。
 なので彼氏彼女の振りをしながらバイトをすると言う、よくある”お見合いを断わりたいから彼氏の振りをしてパパと会って!!”みたいなラブコメ漫画のノリを思わせますね!!ちくしょおおおおおおおおおお!!!爆発しやがれえええええええええええ!! そして彼氏彼女の振りをする2人に与えられた部屋は当然ダブルの個室・・・デュフフフ・・・素晴らしいエロゲ展開ですぞ!!あ、これエロゲか!!流石は渚さん良くやってくれるぜ!!だが俺は貴女との同部屋が良いんだ!!そしてバイトを開始・・・。
 流石は男禁止と言うだけあって周りは女の子だらけ!!素晴らしい!!しかし体験版では羽海さんの一本道!!俺の選択肢が・・・封じられている!!と、まあここまで2人しか攻略可能ヒロインを見せて無いんで残りの方をドドッと紹介!!ついでにサブキャラも!!
画像
 まずは牧 汐璃さん。なんかポヤーっとした娘ですねCVは百瀬ぽこさん。確かlightのゼロインフィニティでエロい保険医やってた人ですね・・・声質が違うんで気づきませんでした。で、汐璃さんは主人公たちを迎えに来てくれたり色々案内してくれてくれたバイトの先輩です。ただ日本語が若干不自由と言うか明後日の方向に行ってますね・・・まあ可愛いので許しますが・・・。こう言う大人しい娘がああ言うシーンではどう言う声を出すのかお兄さん地味に気になります!!

画像
 
 お次は、さんごちゃん!!津久見さんごちゃん!!体験版では割と主人公と行動する事が多かった気がします。見て分かるようにロリ担当さんですね。元気っ娘で体験版で羽海さん以外で唯一脱いでくれます!!いきなり主人公たちの部屋に侵入してくるなどの行動力も持ち合わせていたり(だいぶ脚色)
 これ大事!!脱いでくれます!!ただ彼女の選択肢は体験版と言う名のブロックがかかっている為に見る事が出来ない!!ああ・・・悲しい。
 CVは藤咲ウサさん。どこかで聞いた事有る人なんですがね・・・う〜んイマイチ思い出せない、だからたぶんテックジャイアンとかで見たのでしょう。今後見る事があれば俺の中ではさんごちゃんの人になるでしょうね・・・。

画像 
 で、攻略ヒロインラストは杵築莉帆さん。CVは大安定、絶対正義の夏野こおりさんです。コットンソフトや、ゆずソフトとかの作品に毎回出てるイメージですね。この方は良くも悪くもテンプレのお声なんで安心してルート攻略が出来そうです。ベテラン勢って素晴らしいです。
この莉帆嬢。どうやらお嬢様らしく箸以上の重いもの持った事無いんじゃないって感じな娘です。あと良く、こけます。運動神経が切れてるのか?それとも体力不足?なのかは分かりませんが鈍い娘です。もっとも動きがどんくさく見えてしまうのはお胸のせいかも知れませんがね♪それを自覚しているのかそれとも生来のものかは分かりませんがお嬢様にしてはタカビーでなく(お嬢様を何だと思ってるんだ!!)おしとやかな部類の方です。しかも毒吐きませんし・・・。(今までの経験談ですよ。)
 本体験版でも主人公がナイスラッキースケベを展開してくれます!!彼女のルートに入ったのならトラブルが尽き無さそうです。たぶん主人公がフォローしていく事になるんだろうなぁ・・・きっと・・・(遠い目)
画像 それ以外のサブキャラ達。と、ここで主人公以外の男です!!
男性禁制はどこに行ったんだ渚さん!!
俺もバイトさせて下さい!!
靴を舐める所から始めさせて頂きますから!! m(_ _)m

それでこのイケメンさんは天ケ瀬航さん。イケメンなコックさんです!!てかナルシストなだけで採用ってどうよ渚さん・・・。手を出さないとは限らないよ!!危ないよ〜!!でも何故か渚さんの信頼を勝ち得て居ます。まあ体験版ではそのイケメンっぷりを発揮してくれます。
 CVは・・・堀川忍さん・・・だと・・・え・・・神州一のパシリな覇吐さん?良く聞けば分かりましたが正直事前情報無しでは気付けなかったでしょう。覇吐や同じブランドの作品のイワンさんの声と全然・・・と、までは言わないけどだいぶ違う・・・う〜ん上でも書いたけど声優さん怖すぎだろ声こんな自由に変えられるのかよ・・・かわしまりのさんや夏野こおりさんは逆に聞いたら絶対に分かるが、こう言うタイプの人は難しいですね・・・俺もまだまだ声豚にはほど遠いなぁ・・・。
 お次は緑色の髪の毛の美少女の小波ちゃん・・・名字忘れた・・・スマソ・・・で、この子は大人しいタイプの娘で上のさんごちゃんの同級生・・・なんでこの娘は攻略できない!!別売でアペンドを出すなんて鬼畜の所業やってのけるんだから攻略位させてよ!!てかCVみるさんでしょ!!久しぶりに出るゲームプレイするわ!!一時は風音様同様必ず居るイメージだったんですが・・・てか俺の知ってるエロゲ声優の人がどんどん出番が減って行く・・・お願いだから辞めないでくれ・・・orz
 ラストはガチレズ・・・じゃなくてアホの子ですね。そして名前が面白いんですね。
夜明 夕日・・・どっちなんだお前wwwwww案の定、主人公も突っ込んでくれました。渚さんが好きなレズっぷりも多々見せてましたね・・・まあ渚さんに踏まれたい気持ちは分かるが・・・。こんな楽しいスタッフの居る場所でバイト生活!!で、バイト内容が掃除&レポート・・・。何か前にリゾートの島に実際に住んでそこの良い所をPRしてくれ的な仕事が、あったからそんな感じかな〜?とか思っていたら体験版の最後の方に渚さん&航さんが、リゾート地のバイトとして雇えるかの適正やらマニュアルだかの作成の為にデータ取ってるみたいな事言ってましたね・・・これはこれは・・・この謎は渚さんのルートで明らかになるのかな?
 てか、書いてて今気付いたんだけどメインヒロインの羽海さんの声優さんって竜胆さまかよ!!航さんなんかは覇吐だし・・・良く見たら、ちんちくりん・・・じゃなくて龍水のCVの美月さんも出てるし・・・Dies入れていいなら、まりのさんもプラス出来るし・・・てか波奈束風景さんまず読み方分からんだろ・・・”はなたばぶーけ”って読むからね・・・しかしこの人も全然違うじゃん!!エヴォリミットの雫とか神咒神威神楽の竜胆さまみたいな声じゃねえもん!!女の子の声出してるから分からねえもん!! 無理だよ!!CV見てファッ!!ってなったわ・・・てか覇吐&竜胆ペアにまさか別作品で驚かされるとは思わんかった・・・。龍水はすぐに分かったよ声質同じだったし・・・。さて、ではそろそろ本編の続きへ・・・。まあ色々あって距離が縮んで行く主人公と羽海さん。まあ微ツンデレな感じでデレ9ツン1くらいの割合で日々を過ごす2人なんですが・・・。
画像 こんな感じでバイトが休みの時には2人でデートしたり・・・カップルっぽい事をしようとか言えるか!!!一緒の部屋に居るだけでじゅうぶんお腹いっぱいだわ!!
主人公は気付いてるんだか天然なんだかって感じだし・・・とは言え表面上は恋人同士・・・とは言っても何時までもそんなのが続くわけでもなく・・・てか渚さんに気付かれる筈も無く・・・バレてしまう・・・と王道ですね〜!!ま、そこはオッパイだけじゃなくて懐も大きい渚さん。主人公の普段の働きっぷりや真面目な人柄や何回か行われた面談などから働いてもOKが出ました!!
 まあそんなこんなで本格的にデレ出す羽海さんなんですが、良い感じでやきもち焼いたり色々してる内に渚さんからの特命(主人公の監視)が本人にバレてしまうと言う事態に・・・まあ主人公の監視がバイトの条件なんですね・・・それでも監視されている方はたまったもんじゃ有りませんが・・・。
過去のトラウマタイムが主人公を襲いそうになりますが何とか自己解決して羽海と一緒にバイトする事を決意すると・・・え〜ここから胃液が逆流するほど甘い甘い甘酸っぱ〜いラブコメ展開されるんで本編or体験版見てくれ・・・。流石にあの流れ書く根性ねえわ・・・てか書いてる内に呪詛の言葉が湧き出てくる自信あるわ・・・。まあただの告白タイムなんですがね・・・で、めでたく結ばれるっと・・・。こんな感じです。
画像画像 ええ、そりゃあもうお前ら本当にDT&処女かって言う伝家の宝刀的な突っ込みが霞むくらい濃厚にやってましたよ!!なんですか?リゾート地の星が降る夜の浜辺でファーストキスとかなんですか!!俺らに対する当てつけ以上に色んな意味でダメージ大ですわ!!なんでこんな思いしてまでエロゲしてんの!?とか賢者タイム一直線でしたよ!!
そらプレーしてるのは俺らの自由ですから文句言えた義理じゃないですがね!!まあつまり陳腐な言い方するとラブラブでしたよ・・・。体験版はだいたいこんな感じで、翌日渚さんに正式報告してちょっとコイツらがイチャ付いて終わりでしたね・・・やっべえエロゲ内のカップルにリア充爆発しろとか思ったの初めてだわ・・・。わたしも年を取ったと言う事か・・・ふっ・・・(涙)こうしてまた一歩大人の階段登ってる俺でした・・・。こんなんで悟り開きたくねえよ!!ではお次は・・・例の詐欺PVに関する事です。まずこれをご覧ください。

 
 あははははは!!わたしは今、恋する夏のラストリゾートの感想書いて苛立ってますが・・・それ以上にこれはどう言う事か・・・これじゃあまるで正田卿が本当の事言ってるみたいじゃないか!!学園モノのキャッキャッ♪ウフフフ♪な普通の学園モノのエロゲ用のPVじゃないか!!これは訴訟も持さないユーザーも現れるぞ!!
と、言う冗談はさて置き・・・ま〜たネタに走ったかlightよ・・・てか正田卿・・・まあ俺らが学園モノって言って出て来たらいきなり”戦の真は千の祈りに顕現する!!””みたいなもんに魅せられて狂喜乱舞して弄ったのが原因だろうが・・・これだけ見た人は居ないと思うけど・・・これだけ見た人は絶対に勘違いする作りになってます!!俺の他の記事にOP&PV1〜3あるから見て!!これはお遊びよ!!騙されてはいけない!!ただそれだけ言いたかった!!
では疲れたから寝る!!明日は艦これ関連を更新するよ!!それじゃ!!
イベは3月かな・・・時間取れるか怪しいギリギリのタイミングだなぁ・・・。では!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恋する夏のラストリゾート体験版&戦神館のPV4について意見具申!! 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる