徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ 1月編まとめ 戦力強化と今日まで弥生着任!!

<<   作成日時 : 2014/01/30 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 睦月型の3番艦の弥生ちゃんで〜す!!と、言う訳でall30で3回!!つまりデイリーで確保したのがこの弥生ちゃんです。本日・・・いやもう昨日かな?のアップデートで実装された新しい駆逐艦です。もう一人の卯月ちゃんは第3海域以降の主力(BOSS)みたいなんで厳しいですね。まあ新たなウィークリーも出たんで3−1回すかな・・・3−3で舞風と並列で探すのも良いかもしれないけど外れ多そうだしな・・・いっそ4‐2か4‐4で探すかな・・・4‐4今攻略中だし・・・聞いてくださいよ!!wikiに頼った編成したら一回もたどり着けないのに武蔵大和入れたら大回りになるけど到達率高いんですよ!!2回中2回とも到達で焦りましたよ!!何が駆逐艦縛りだ!!では、そんな1月の総括!!まずは新戦力を含めたまとめから・・・。
画像 こんな感じで大幅な強化も完了しました!!まずは改二の2人、榛名、霧島のレベル上げをあえてしてないので秋イベでお荷物だったヒエーがまさかの改二!!可愛くなりましたね・・・正直比叡はこっちの方が好みです。
 榛名や霧島もこんな感じで可愛くなって欲しいです。霧島さんメガネを取ってイケメンに?いやいや霧島ネキは眼鏡がアイデンティティだし・・・。榛名はうちのエースみたいな感じなんで早く改二にしたいです75で止まって早一月・・・もうメンドイし80まで鍛えるかな・・・。ちなみに長女は未だLv39です。もう改として運用しようか本格的に考えてます。ま、気長に育てますよ。
続いてはもう一人!!秋イベまで育成が間に合わなかったソロモンの悪夢!!ポイポイこと夕立改二!!ついに実装、流石は駆逐艦最強の火力を誇るだけの事はあります。でもあんまりセリフ変わって無いんでいつものポイポイです。これで白露型4姉妹の改装は全部完了です。時雨改二を筆頭に全員Lv40は超えましたし。
 次は改!!まずは大鳳改!!色が変わったよ!!ハリケーンバウだよ!!意味不明な人は自分で調べてね!!この艦載機数で中破で飛ばせるのはやはり大きい正直Lvが上がりきっていない加賀さんより使えます。うちの艦隊では特に、でもうちの空母エースは今も昔も瑞鶴ちゃんなんですがね!!やっぱり最初に来てくれた娘を優遇しちゃいますね。むっちゃん然り、祥鳳然り・・・え?叢雲・・・も、もちろん鍛えてますよ!!まだLv50ですけど・・・。さ〜て次は阿賀野型姉妹の2人です。矢矧は最近遠征レべリングと言う我が基地の伝統を受け継いで貰ってるんで、先に阿賀野&能代を改に2人とも現在はLv40です。矢矧はLv30チョイな筈・・・。酒匂ちゃんも早く来てくれると良いのですが・・・4姉妹は人気有りますからね〜♪
 そしてデチも過酷なオリョールクルージングによって潜母に・・・これで401を含めて全員改になりました。トップの168も含めこれなら次回のMi作戦で念願の潜水艦削りも出来そうです!!今も168&58予備がそろそろLv20を超えるのでそろそろオリョクルデビューですね♪(ゲス顔)その他にも、妙高姉さんに加古も改装完了。 陸月型も文月と弥生以外は全員改装完了(卯月はまだ未実装)この娘たちは燃費が良いから遠征しまくってたらみんな改装してたんですよね。
 あと例の小説のせいで皐月と長月を鍛え始めたのも大きいのですが・・・その後如月や陸月それに菊月に望月も鍛えた感じです。そしてLv18で止まっていた荒潮さんも鍛える事に・・・てかこの娘も如月なみにエロい娘なんですね〜。まあお兄さん小さい子には興味無いんで無駄ですがね!!むっちゃんと爆発して来ます!!とりあえずだいたいの駆逐艦を改にしたんで次はうちの駆逐艦の2番目の若葉の姉妹たちを鍛えますかね初春や初霜も20手前なんで一気に鍛えたいです。
画像 で、前回から調子に乗って中破、大破絵を集めてみました。相変わらず素晴らしい脱ぎっぷりですね!!キラリ〜ン♪とにかく4-4攻略してるうちに色々と事故ったんでせめてもの眼福の為にスクショ連発ですね!!空母も航空戦艦も軽空母も皆いくらでも壊れて大丈夫!!資源凄い事になったから!!キラキラ付けて遠征してを繰り返し平日はひたすら遠征コレクションになってたんでこれ幸いとしてたらかなり回復しましたよ。
 それにしても瑞鶴と違って翔鶴ねぇはエロいですね〜♪てか空母は一航戦や二航戦以外は脱ぎ方エロいですし。あとはオリョクルの成果のデチ&19、2人ともエロいです。反則です。ですがそれよりエロい扶桑姉さま!!さすが不幸可愛い!!不幸のお茶会主催者!!でもアレですよね〜♪扶桑&山城って辱ゲーのヒロイン(被害者)になりそう、どっちか人質にしてもう片方を従わせる的な(エロゲ脳)
で、こんな感じでひん剥かれて居る方々はみなレべリングしていたんでかなりパワーアップしましたよ。では次にアプデ情報ですね〜!!まずは秋イベで血反吐を吐く思いで手に入れた伊8ことはっちゃんが通常建造落ちしました。前回E-3で断念したショートランドの友人が建造回して手に入れたそうです。良かったね!!これでまゆるを除く5隻が揃ったそうです。てか、まゆるどこ〜?大型かれこれ40回は回したけど出てこないよ!!これが物欲センサーですか?あきつ丸ちゃんも出てこないし・・・。しかし弥生ちゃんは3回目だけどね!!
画像 えとLv1でスクショ忘れました・・・。普通に演習連れてってから気付きました。やはり陸月型全般的に弱いですが燃費が良いみたいですね。取りあえず可愛いので鍛えますけど、キャラは無口系?口下手なのかな?いずれにしても静かな子ですね。もう一人の実装された卯月ちゃんが中々にウザ可愛い系らしいのでそっちも楽しみです。それとこの娘に連動して新任務も追加されています。しかしキス島にまた突っ込む事になるとは・・・orz
あとは北方海域への突撃任務も出てました。これはメンドイな3-1とかあんまり到達しないし3-2はルート固定で3-3と3-4はそこそこの戦力持っていかないと突破自体が危ういですからね・・・またデチ公たちに頑張ってもらいますかね・・・3-3上手くいけば空母メインなマップなんで突破出来るかも・・・。やはり4-2で突破が一番かなデチ公もそこで捕まえたしwwwwww
とにかく第4海域はボスに到達しにくいイメージがあるんで第5海域は未だ到達出来てませんしね・・・。あと2回で4-4も終わるんで燃費大放出の覚悟で行きますかね・・・渦潮+1回多い戦闘で確かに不利に見えますが・・・そんな事は大和型にはビクともしない事が判明しました。いやあ・・・まさかワンパンで装甲姫倒してくれるとは思わなかった・・・。むしろ厄介なのはル級でしたね・・・あれはメンドイ・・・マジで・・・。だが大和型を運用したいなんて幻想を抱いたりしたらダメだよ現実を見せたげる!!


画像
 これを賄えるくらいの貯蓄が無ければダメですよ?彼女たちは良く食べて良く寝る健康優良児なんで大破したら大変です。一日の稼ぎが吹き飛びます。武蔵さんがやって来た時から思いましたもん・・・むっちゃんはまだ小食だったんだって・・・。長門型は燃費悪いけど強いから・・・なんて言ってる内は大和型は使いこなせないなんて本気で思いました。演習一回で駆逐艦6隻は賄えますからね・・・・ふふふ・・・。そして、やはりお姉さんの大和もそんな感じでしたし本当に困ったさん♪セクハラいっぱいしちゃうぞ♪
 ツンツン。だってこれだけ食費賄ってるんだからこれくらい良いじゃない!!(真剣)武蔵さんもデレた後凱旋の後になら何をしても良いって言ってたし!!(言ってない)だが実際ブインで今は中将やってますがLvは97。これ位で無ければ運用は厳しいと思います。
 上位のランカーさんなんて貯蓄無く突っ走ってる感じするんで実際資源保有して大和型をぶん回す事が出来るのは大将〜少将の上位くらいかと元帥閣下たちは資源凄い勢いで消費してるから有る意味無理かと・・・。ちょうどサーバー増設でブインに着任した人も居ると思うんで迂闊に手に入れたら大変ですよ!!米帝さま以外はね?俺みたいに最初は無課金で途中から微課金みいたいな提督は難しいと思います。大型建造でも言われてますがご利用は計画的に!!ですね!!
 さて、1月は良くも悪くも収穫が大量に有り、同時にレべリングも捗りました。このまま省エネモードを続けて3月のイベント(たぶん有る)に向けて空母や軽巡を中心に鍛えたいです!!今度はE-6まで来ようがビクともしない資源量を持っておきたいです!!では、1月編まとめ、戦力増強と新艦むす!!次は2月の終わりか2月14日のアプデ後に更新したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これ 1月編まとめ 戦力強化と今日まで弥生着任!! 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる