徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ  2月編前編  攻略&ケッコンカッコカリとか

<<   作成日時 : 2014/02/25 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

世はケッコンカッコカリ等と言ってますが私は元気です。むっちゃんが93からレベルが上がらない今日この頃皆様如何お過ごしでしょうか?絶対に間に合わないと思って神通ちゃんのレベルを65から73まで上げたり千歳とキソーを改二にする作業をしながら現実から目を背けてます。あとリアル忙しいです。
と、まあ私は良い感じで波に乗れずに負け犬根性全開なわけですが・・・そんな精神状態なので演習相手には容赦無くS勝利狙いで完膚無きまで叩き潰しますよ。(しかし相手がLv120金剛改二だった時の絶望感)その結果怒り狂って気付けば5−3まで来てしまいました。ええ、色々有りましたが力任せに4‐4を突っ切り、5−1を二回目で突破、そして5−2を5回目で突破と破竹の勢いで経験値を求めています!!全てはケッコンの為に!!それでは珍しくマップ攻略を頑張った軌跡をご紹介したいと思います。
画像 ええとこのMAP4‐4は4回BOSS撃破でクリアなんですがBOSS自体は対して強くないです。ただそこへたどり着くまでが異様に難しいです。まず私は、重巡2、駆逐1そしていつもの面子で突撃をしましたよ・・・10回ほど・・・その結果は全てが逸れて補給艦任務が捗りました。4‐3思い出しましたね・・・編成いくら整えても一日3回は突撃して8回以上は逸れましたからね・・・とにかく4‐3以降はツライの一言でした・・・まあ、あの悪夢に比べたらマシだけどね・・・だってゲージ回復しねえじゃん!!お前ら!!ダメ回復しないなら!!なんとでもなるわ!!
そしてその後も逸れて逸れてまた逸れて〜〜♪何回逸れたか分からない位逸れましたね・・・その結果、頭にきました!!
 なので編成を、陸奥、武蔵、大和、瑞鶴、加賀、木曾改二の殲滅部隊に変更!!あ、そうそうなぜか戦艦3、空母2にすると逸れない(正確には1戦多いけどBOSS到達率80%)と言う家の鎮守府いや基地だけで起こる現象を利用した結果撃破に成功しました。ちょうどラストアタックは横の画像の通りです。4‐4はなんだかんだで攻略に半月も費やしてしまいました。やはりラスボスが羅針盤なのはマジだね・・・良く分かんだね!!

画像 
 そして来ましたよ!!第5MAP!!南方海域!!まずは5−1を攻略開始!!メンバーは・・・古鷹、筑摩、加賀、赤城、陸奥、武蔵、ちなみにこれは二回目のアタック編成で一回目のアタックは赤城と瑞鶴が筑摩と羽黒ちゃんが入れ替わってます。ええと・・・瑞鶴さんが珍しく小破、羽黒ちゃん安定の大破撤退でした。でも・・・その後上記メンバーで到達して瞬殺でした・・・ええと・・・まあなんだ・・・印象にほとんど残って無いんだ・・・このMAP・・・ドロップは金剛デース!!だったしなぁ・・・空母落ちて来てよ空母!!ええ、そんな感じで次は5−2珊瑚諸島沖へgo!!
 次もBOSS4回撃破パターンですね。ゲージ回復は無し、まあ通常海域で回復付けられたらユーザーが憤死もんですからねぇ・・・。ところでこのMAP嬉しい事に空母2、軽空母1でルート固定が出来る嬉しい仕様です!!なので因縁のあるこの娘で行きます!!ま、初めての軽空母にして我が艦隊の軽空母のエース!!祥鳳さん!!装備が流星改と彗星一二と烈風とか明らかに生かしきれて無い気がしますがそんなもんは愛の前には無力!!前イベント時だけ居てくれたメンタルモデルは良い事言いました!!
 「愛は沈まない!!」ま、実際は紙装甲なんで旗艦にしてたんで結構経験値も美味しいですし何よりMVPを加賀さんや瑞鶴からガンガン奪っていくんで毎回大喜びの声をあげてくれますよ!!やりました!!嬉しい!!って・・・最近ストブラで良く声も聞くんでファンになりそうです中の人の。
画像 で、3回目までは好調だったのですが4回目のアタックでまさか・・・まさかの道中大破・・・武蔵が・・・ひえええええええええええええ!!!武蔵さん微ダメで今まで来たのにまさかのクリティカルですか!!うわあああああああ!!!そして撤退し入渠してもらい・・・鋼鉄1095、燃料584。うん・・・武蔵さん相変わらず良く食べますね・・・ふふふ・・・涙が止まらない・・・とか思ったりしねえ!!だって今、鉄と油両方とも100k超えてますから〜!!そして一日の休養後、再度アタック!!今回はタ級さんがカスダメしか出さないデレ期だったんで良かったです。たどり着いたら後はフルぼっこ!!正直な話、夜戦覚悟をしていたんですが4‐4も5−2も夜戦行く前にケリが付いちゃうんですよね・・・流石は大和と武蔵2人が居るだけで余裕ですなぁ・・・。南方の姫さんも加賀さんのトドメで倒してしまいあっさりと勝利!!正直ルートさえ定まっていたらここまでのMAP大した事無いですね・・・ま、問題は次なんでしょうがね・・・イオナ無き今の俺で戦えるのか不安ですが・・・頑張りたいです。そうそう、2回目のボスアタック時にドヤ雲・・・じゃなくて秋雲さんが落ちてきました。ドロ率が過去最悪な私としては嬉しい限り・・・しかし舞風はドロしない・・・初風なんて夢の又夢じゃね?マジで次のイベントで掘りに入るかな・・・。
 舞風3−3掘りの成果は次回にでも書きますよ。まあ、こんな感じで5−3へたどり着いた我が基地所属の部隊・・・しかし次は悪夢の夜戦MAP・・・果たして無事にたどり着けるのだろうか?はあ・・・カットインがまた怖いんだろうなぁ・・・。偵察の為に168達を5人で向かわせましたがやはりBOSSには到達しませんね・・・。まあ仕方ないと言えばそうですが、やはり高速チームか・・・その編成って事は金剛型か・・・榛名と霧島の封印をとくか・・・。まあ比叡も改二になったしあの頃より強くなったんだ!!負ける筈がねえ!!アイアンボトムサウンド突破は伊達じゃないのを見せてやる!!待ってろ5−3!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これ  2月編前編  攻略&ケッコンカッコカリとか 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる