徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 本命改二!! 神通きたーーーーー!!飛鷹もあるよ  艦これ  2月編(番外編)

<<   作成日時 : 2014/02/27 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 
 

朗報!!神通改二!!遂に実装、改造Lvは60みたいです。素晴しいデザインだ!!新装備の探照灯の効果は夜戦でのこちらの艦隊の命中率&カットイン率のUPと言う凄まじい効果付き、しかしその反面装備した艦むすは集中攻撃を受ける事になってしまう。史実で探照灯を付けていた艦と同じ運命を辿ってしまいそうですね。まあ、応急修理積んで的にする鬼畜の所業を考えているんですがね・・・あの弱々しかった神通がかな〜り凛々しくなってます。性能もかなりの折り紙つき、まずはその耐久度50、かつて軽巡では最高が那珂ちゃんの48だった・・・筈。てか横に居た飛鷹と同じで焦ったよ。
 まあ史実の通りならかなりしぶとかったらしいんで当然かな。後の数値はまだ未改造なんで他のステのMAX値が分かりませんがそれでもかなりの高いポテンシャルを持っているに違いありません。5−3で使おうか悩み所ですよ。まあ潜水艦特攻で1回削ったんでこのまま行こうかな〜?とかとも思っているんですがね。まだ探照灯の効果は実戦で使って無いんですがね。
画像
 それとイメチェンしてさらに美人さんな飛鷹さんです。良い感じですよ!!確か軽空母としては2番目に来てくれた娘なんでそこそこLVは高いです。すっかりお嬢様らしくなってしまって・・・。まあ姉妹艦がお嬢らしくないのでちょうど良いのだろうか?しかもタイムリーな事に飛鷹は小説版艦これ‐鶴翼の絆‐で登場したりしてますしね!!この小説はかなりおもしろかったです。流石は内田先生ですね。マブラヴシュバルツェスマーケンから知って氏の他の書籍も読み始めたんですが素晴しいの一言ですね!!瑞鶴はうちの正規空母で一番最初に来てくれたんで主人公にして頂いて感謝です!!
 残念ながらこちらは改二では無いので性能は上がらないのですが軽空母の中ではそこそこの性能なので特に文句は有りません。軽空母はチトチヨが強化され過ぎなんですよねぇ・・・。祥鳳と飛鷹は初期から居てくれたんで改二が来て欲しいんですが・・・。まあ仕方ないですね。
 現在は上にも書きましたが5−3に一撃入れただけですので東京急行にはまだ行ってません。てか行けません(涙)今回はあくまで番外編、初期から鍛えていた2人がそれぞれパワーアップ?したのでつい記事にしてしまいました。2月まとめは近い内に詳しく書きたいと思います!!
画像
 ちなみに上であげていた小説の表紙はこんな感じです。内容も一部の提督からは鬱っぽいとか言われてますが・・・この程度で鬱とか言ってたらマブラヴユーザーやってられないんでまだまだ絶望が足りません。まあ、艦これユーザーは結構層が広いんで受け入れるには難しい人も多々居るかも知れませんね。もっとも内田氏の呟きで艦これに興味を持ち始めたんで俺的には有りです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
探照灯は装備艦が大破する危険性が高いので、ラストバトル用の決戦兵器ですね。早速演習で使っていますよ。
ちなみに「これって空母に付けたら良くね?」ってwktkしましたが、よく考えてみたら装備不能な艦種でしたorz
LAF
2014/03/02 11:35
LAFさん>書き込みありがとうございます!!
まだビビって5−3ですら使っていないですがそろそろ5−3に特攻かけようと思ってるんで使おうかと考えてます探照灯。
確かに空母にならデコイにも出来ますけど…やはり空母に積むと活躍し過ぎになりそうですしバランス考えたんじゃないっすかね?そう考えると金剛型の優遇ガガガ!!
ネオ他津哉
2014/03/03 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
本命改二!! 神通きたーーーーー!!飛鷹もあるよ  艦これ  2月編(番外編) 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる