徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ  2月後編   主に建造&ドロップ関連 「彼女の名前は、まるゆ!!まゆるじゃないよ!!」

<<   作成日時 : 2014/03/03 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 まるゆ!!着任!!やっと出ました!!あとは。あきつ丸だけですっ!!
 ちなみにこの時まるゆが出なくて狂ったように「まゆる出ろ〜!!まゆる出ろ〜!!」と謎の踊りを深夜1時頃に踊ってました。ですがここで気付いた方も居るのでは?
ええ、実はこの間まで名前完全に間違えてました”まるゆ”だったんですね!!”まゆる”だと思ってまとめサイト見てたら俺と同じ間違いしてる人が居て血の気がサーッと引きました・・・。
 だから今まで来なかったのか・・・実際名前を正しく認識したら来ましたし・・・(なんてオカルト)。←踊りの意味は無かったまるゆ音頭wwwww
ですが先任提督に聞いてた通り・・・使えませんね(笑)
 驚きましたよ・・・まさかここまでとは・・・とにかくオリョクルには行かせてますけど常に旗艦です。まあ最初の一隻ですから近代化には使いませんが、2隻目以降は問答無用でLv20で即近代化のノリですね。でも、そろそろ母港もキツイなぁ・・・。イベ告知来たら増やそうかと思ってたんだけど、どうするかなぁ・・・。実は今、巻雲牧場開催中なんですよね。今4人を育ててるんですがこれが圧迫厳しくて・・・。
 今Lv30を筆頭に27、22、8という現状で誰も改では無い!!そもそも経験値は神通&むっちゃんで押しまくってるからね・・・まあ75あれば明日のアプデも安心だろって思って飛鷹がまさか新グラとか、神通がLv60で改造とか知らなかったなぁ・・・。ん?報告書?ああ、潜水艦チーム(オリョクル部隊)から?

画像
 提督「ええと、オリョクル被害者の会?良くもまあ・・・こんな手の込んだもんを・・・首謀者は誰だ!!名前がほとんど隠れてるし・・・おや?一人・・・ほほぉ・・・58!!
良い覚悟だな!!後で秘書艦にしてあげるからちょ〜っとこっち来なさい!!」
58「いやデチ〜〜!!」
提督「こんな事してる暇があったら早くスツーカ取りに行ってもらうぞ!!いいからこっちに来い!!」
58「い〜〜〜や〜〜〜デ〜〜〜チ〜〜〜!!」バタバタ
提督「ほら、逃げてもいいのか?間宮の羊羹だぞ〜?」
58「え?頂きます!!おいしいデチ!!」
提督「いつも頑張ってくれてるからなぁ。」ナデナデ♪提督「どんどん食べなさい!!」
58「提督は良い人デチ!!皆も説得してくるデチ!!」タタタタッ!!
提督「行ったか・・・ふっ・・・計画通り・・・」
多分こんな感じで常に色んな艦娘を騙しながらうまく鎮守府を切り盛りしてるんでしょうね・・・最近艦これの小説や書籍が多く出回って彼女たちの鎮守府での生活がこんな感じ?の妄想からこんな風と言うのが分かって来て嬉しいですね。特に小説は秀逸ですね。番外編でも紹介した瑞鶴主人公のも良いですけどうちの主力の陽炎と不知火も活躍してるもう一つの小説‐艦これ‐陽炎、抜錨します!は、中々良い出来です。
 特にこの作品では陽炎がイケメンです。なんだコイツ?ハーレム系の主人公か?って感じですよ!!呉でも霞や黒潮や雪風も居るみたいですし、この小説で曙と出会ったら間違いなく喧嘩しますね。最後は呉に戻れるのかな?やはり横鎮だろうか?次回は新展開ですし、是非ともブインにも来て欲しいです!!秋イベの話では出て来そうですね。それにしても不知火回は本当にありがとうございました!!

画像 
 ちなみに我が基地でも第十四駆逐隊を再現してみました。運良く全員所属しているんで組んで見ました!!陽炎はご存じうちの駆逐隊のエースで3−2突破組の一人、第二次3−2攻略隊の要です。実はこの小説読んだ後に陽炎には13号を載せてあげてます。電探欲しがってたからね♪まあ今は遠征メインだからね。
 後はこの小説では陽炎の上司が神通さんなんで改二になった姿で再登場してもらいたいですね!!他にも今巻では曙の「クソ提督!!」が聞けましたし、高尾さんがヒスってた理由とか色々、そして遂に鳳翔さんの居酒屋が・・・そろそろ改造しなきゃな・・・まだLv23だしね。
 この小説を見てから育て始めたのは長月と皐月の陸月型の2人、そして気付けば育っていたが潮と曙、霰はまだLv19なのでもうすぐなのでこの間追加された遠征3時間の経験値がいっぱい貰えるので検証してみようかと思ってます。後は、文月と秋雲と新人のあの艦娘も鍛えたいと思ってます。小説はアニメイトで購入したんですがアニメイトではこの真ん中のブックカバーが貰えるんで購入しました。瑞翼の絆でも瑞鶴と抜猫のカバーだったからゲーマーズを選びました。他の店舗ではポスターとかも付くらしいの気になります!!たぶん知り合いの提督がとらのあな贔屓なんで今度聞いてみようと思います。そして新人は遂に来たこの2人!!秋雲は前編で登場させましたが、頑張りました!!この2人を出すのを!!
画像
 重巡熊野!!そして駆逐艦舞風!!やっと出ました!!実は出たのは27日なんですよ。全編を書いてた時には出なかったんですよ。それで30回以上掘ったけど無理でした〜って報告しようとして北方の任務をこなしてラスト1回で2回逸れてたんで任務を達成したい一心で道中で二戦目をS勝利した時に舞風ついに降臨、BGM切って作業しながらだったんで切り替えた瞬間に銀背景の舞風が居てビビりましたよ。その後任務も達成して翌日、3‐3でレべリングをしていたら・・・また出ました・・・2連続でなので都合3人居ました流石にいっぱいになったから近代化の餌にしましたが、あれですね一回でも出るとポコジャカ出るんですね・・・俺の苦労は何だったのか?とか思いましたよ。なんか卯月もこのパターンになりそうです。ドロ率なんてこんなもんなのか?ちなみに3‐3舞風掘りは都合北方の任務をやる前から考えるとMAPは40回以上はクリアしている筈なんで、道中のドロも含めると少なく見積もり3戦はしてるんで3倍で約3/120の確率でした。まあ40回に1回は出るんでしょ(テキトー)
 そして熊野は2月の割と頭に出ました。これは相方が引き寄せたオカルト建造です。上のまるゆとは違い航巡に改造を終えたばかりの鈴谷をたまたま秘書艦にしていたら来てくれました。まだ鍛える余裕は無いですけど航巡にしたあげたいですね・・・これで残りは三隈だけですね最上型は・・・。そしてラスボスのあきつ丸。それにまだ見ぬ海外艦!!果たして来るのはUボートなのかまさかのシャルンホルストなのか!?夢は膨らみますね!!では、今日はこれ位で艦これ2月編まとめでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まるゆGETおめでとうございます。
まるゆは確かに「ダメージ源」としては使えませんが、類稀な根性(HP1にならないと大破しない)と入渠時間の早さから「デコイ」としては非常に優秀です(身も蓋もない褒め方
オリョクルやカレクル、3-2や5-4といったレベリングメインの随伴艦として使ってあげてください。1-1キラ付けのお供にも最適ですね(爽やかなゲス顔
LAF
2014/03/05 17:31
LAFさん>ありがとうございます!!
しかし流石はLAFさん、まるゆの扱い方を心得てらっしゃる!!実は2人目のまるゆも出まして今扱いを色々考えていたところですっ!!
しかしそう考えると…まるゆって便利ですね〜(鬼畜スマイル)
ネオ他津哉
2014/03/06 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これ  2月後編   主に建造&ドロップ関連 「彼女の名前は、まるゆ!!まゆるじゃないよ!!」 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる