徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS PRETTY×CATION  体験版感想(前編) 先生処女で処女廚たち大歓喜!!

<<   作成日時 : 2014/03/17 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
  LOVELY×CATION、LOVELY×CATION2、そして今作のPRETTY×CATION!!シリーズ二つの良い所にさらに色々プラスしてパワーアップしたのがこのPRETTY×CATION!!ちなみにこのシリーズは全て購入しています。このシリーズの特徴は主に3つ!!
@マジかっ!!名前を呼んでくれるラブリーコール!!(ときメモ世代も安心な作り
A色々追加されるっ!?アペンドライフ!!攻略後も続くよどこまでも!?
B数少ないゲーム性かっ!?趣味同調システム?アイテム収集大変れす・・・。

で、これ以外にも今作や前作の2でも追加されたシステムも有り現状での完成系に近いのでは無いでしょうかね、これ。つまり完成度はかなり高いです。マジで!!システム周りもステータスの見方やセーブ&ロードの場所が2までは分かりづらく、初代に関してはクイックセーブ以外使いづらかったのですが、今作は右にカーソルをずらすと全ての項目が出て来て非常に便利!!(まあ、どこのブランドもやってたんでここが遅過ぎな気もしますがね。
 今作のPRETTY×CATIONは今までのラブリケ1&2とは違い舞台は大都会東京!!今までが都会寄りの田舎だとしたら今回は正真正銘のThe都会!!東京ですっ!!!冒頭部から主人公が東京最大のダンジョン新宿駅からスタートすると言う鬼畜っぷりですよ!!思い出すな・・・大学入ってすぐの時に新宿の地下で友達と別れた絶望感・・・一人で教科書買いに紀伊国屋まで行かなきゃならない時に地上へと上がった時の人の多さ・・・それを上京してすぐなんて・・・勇者だ・・・。そんな彼が住む場所が・・・なんと!!天王洲アイル!!すげえ!!コミケに行きやすくて羨ましい!!(そこに反応したら君は仲間だ!!)
 てか埋立地の高層マンションで一人暮らし・・・相変わらず両親は”仕事の都合”でどこかに存在を飛ばされ代わりに主人公の叔母さん(多分アラフォー)のとこにお世話になるとか・・・てか叔母さんマンションのオーナーってかなり凄いんじゃね?そんな感じでありえない一人暮らしの主人公の部屋がこれだっ!!
画像

世界よ!!これが日本の男子高〇生の一人暮らし部屋だ!!!あ、学園生とか細かいツッコミいらないんで登場人物は全員18歳以上なんでそこら辺は突っ込まないようにね(テキトー)こんな部屋なら連れ込み放題だな!!オイ!!泣けるぜ・・・orz
 主人公(名前変更可)は学生なんで学園へ、そこで一番上の画像の先生と出会う事になります。(本当は前日姿だけは確認済み)
オラ喜べ処女廚ども!!唯一非処女の可能性のあった薬王寺小町先生は処女確定だぞ!!ひゃっは〜〜!!ま、ラブリケ1であの人が処女な時点でこのシリーズ全て処女だろうとは思ったが・・・)と、言うわけで一番最初に攻略は薬王寺小町先生で行きます!!
画像 3サイズ含めた個人情報はこちらからご覧ください。とにかく2のユーザーの感想のハガキで送って良かった・・・「女教師枠を増やして・・・」って2通送った甲斐があったな・・・(どうも迷惑をかけてスイマセン)。
 で、小町先生は教師になりたての新人さんです。てか服装がどう見ても銀行員とかOLなんだよな・・・コレ。
まあ可愛いので問題有りませんがねこう言っては失礼だが・・・私服もイマイチなんだよな・・・。
だが、しかしっ!!
それら欠点を全て帳消しにするだけのオパーイ がこの人にはあるっ(`・ω・´)キリッ
素晴しいですね驚異のデカさですよ!!

なんたって黒板消し等無くても!!

黒板の文字が!!消せるんですよぉ〜〜〜(鼻血)


 小町先生は主人公と同じで、田舎から出て来たばかりの人。なのでそこら辺を気にかけてくれる優しい先生です(つまりそこにつけ込む隙があるのかっ!?)。ただセクシー系の先生とかお姉さまスキーな私としては可愛い系のお姉ちゃんですか・・・まあ悪くは無いのですがこうもっとグイッとセクシー系が・・・いやいやバスト106cmの時点で十分か・・・年上の良い所を本編ではみたいなぁ・・・と、思っていたら追加衣装のアンケ的なものを今回もやってるじゃありませんかっ!?そこも暁Works響さんとこのホムペで確認していただけると良いのですが今行われているPCコレクションの服装は素晴らしいものが多いです!!ちなみに私はこの服に1票入れました
画像
 真ん中のジレ&タイトスカートですっ!!詳しくはホムペ見よう!!ただ小町先生のコメント的に分かりますね!!こう言うのを待っていたんだよっ!!体験版では決定打にかけた感じで週末のデートの約束なども無いところから街で遭遇してデートするパターンですね。ラブリケの頃からのパターンですね。しかも教職者と言う事は・・・瀬良先生のパターンかな?取りあえず小町先生には唯一の年上として非常に期待してます!!
画像  お次はメインヒロイン!!クラスのマドンナ!!転校先での運命の出会い・・・なんですけど・・・こう小町先生と違って胸のドキドキが無いっつ〜かまあ普通だなぁ・・・と、ま胸はそこそこ有りますけどね・・・。←(サイテー男子〜!!)
 ええと、プロフィールはこちらで確認してください。で、この朝霧 希美さん。御覧の通りのメインヒロインなんですが体験版でもあまりCGも出してくれないんで画像作るのも一苦労でしたよ。小町先生もですがね。他の2人は豊富だったんですが・・・。で、体験版での感想なんですけど・・・特に可も無く不可も無くなメインヒロイン・・・で、ホムペを見てもらえば分かるんですが隠れヲタと言う属性が付いてます。と、言っても腐っていたり極端に凄い訳では無くただのアニメ・ゲームな二次元好きなだけでしたが、そりゃそうと今作では、彼女の妹も出ています。
 てか、攻略ヒロインなんですが、それについては後編で詳しく書いていきたいです。声は良いのですが、やはり先生同様に出番が少ない!!(体験版では)デートの一つでもやらせろや!!って位にイベントの記憶がありません。せめて先生みたくファミレスで一緒に食事とかあれば思いますが、そう言うのも無いし、ゲーセンでの一幕があった位ですし、彼女は恋人になってから一気に挽回してくれるキャラだと確信しています。ええ、まったくそうに違いない!!(ハードル上げるよおおおお!!)期待して本編の発売日を待ちましょう!!発売日は消費税が8%になってからの初の発売日!!それは・・・4月25日ですっ!!特典や予約も見て予約購入のポイントを見誤らないようにしたいですね!!では、前編はこれまで・・・。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
PRETTY×CATION  体験版感想(後編)   見た目ビッチ真面目系とルー語系少女?
  そうだ・・・佃煮を買いに行こう・・・と、言う訳でPRETTY×CATIONの残り二人のレーチェ&咲良の体験版部分についてです。小町先生&希美については前回のを見て頂けると書いてますんでドゾ。では最初はレーチェことエレクトーチカ=サプサン嬢です。最近流行りの日本が大好きで留学して来た系の女の子ですね。  ちなみに名前で分かると思いますがロシア人です。今は色々とゴタゴタしてますねぇ・・・。そして上のツクダニ発言なんですが・・・それを説明するには主人公が都合の良い一人暮らしを始めた日。街... ...続きを見る
徒然日記Mk-V
2014/03/26 14:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PRETTY×CATION  体験版感想(前編) 先生処女で処女廚たち大歓喜!! 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる