徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA 体験版の感想その1(STORY編)

<<   作成日時 : 2014/03/20 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

戦女神MEMORIAついに体験版公開だよ!!!!取りあえずやってみな!!ゴールデンウィーク潰れるから!!が、合言葉のエウシュリーの最新作にして最古の作品!!そう、これはあの伝説のエウシュリーの作品「戦女神」その第一作目のリメイク作品なんです!!そのエウシュリーの原点にして意欲作のOPがこれだっ!!


 前作戦女神VERITAで邪竜との戦いでその神核を燃やし戦ったセリカとその仲間たち、だがその中でもセリカの消耗が激しく神殺しとしての力の大半を失いさらには女神化する体を制御する事すら困難になってしまったのだ。そんなセリカの状況を見かねた水の巫女(非処女)はセリカに静養の旅と称して面倒事を押しつけて来たのだ!!!
いや違いますレウィニア兵さん違うんです!!
水の巫女最高!!
マジ超過労働!!いやあああああああああああ〜〜〜!!
 気を取り直して、レウィニア神権国をその慈愛の心と恵みの水をもって繁栄を支える我らが水の巫女さま(棒読み)の依頼(命令)で、神殺しセリカ・シルフィルは、その力の回復及びメンドイ貴族連中の目から一時逃れる為に静養としてレルン地方へと向かったのだった・・・。ちなみにこの旅の公式の目的は行方不明のレウィニア王女を探す為のものでもあったりする。(この時点ではセリカの中ではついでの扱い)そしてセリカは第3の新米使徒のシュリと一緒にミルフェの街に到着するのだった・・・。

画像
 そしていきなりレヴィアさんに怒られるセリカwwww遅れた理由は景色が綺麗だったから・・・綺麗だったなら仕方ないなwwww
レヴィアさんの声は多分あの人だろうけどセリカが戦闘時だけ遂に声が付くらしいのでそしたら体の人の声的に考えて・・・両方まりのさんなのか?なんか前にまりのさんがほめらじでショタ声やりたいとか言ってたけど・・・これは男声ですけど・・・まあ安定の、まりのさんならやってくれるさ!!

画像
 で、このレヴィアさんについて各自でググってくれ、しいて言うならレヴィア(非処女)です。残念だったな!!お前ら!!シュリちゃんも(非処女)だからな!!処女廚壊滅ですなぁ!!ま、前作で全てセリカさんが美味しく頂いただけなんですがねwwwwww
そこら辺を詳しく知りたければこの作品の前の戦いのこんな事件のあった戦女神VERITAをやってみると良いさ!!全盛期の化け物的な強さのセリカが見られるよ!!

画像 レウィニア神権国に辿りつくまではセリカは様々な勢力にその体を狙われていました。物理的にも性的にもそして魔術的にもね?その旅の最中にカルッシャの姫将軍と出会い、その少女を従者にしたり神の墓場に落とされそこでマーズテリアの聖女(非処女)と絆を紡いだり、その聖女がセリカを守る為に命を落としたり、その記憶を失いながらも様々な神々と戦いながら遂に邪龍と戦い宿敵のリウイと共闘しながらも辛くも勝利したり(戦女神VERITAの話)、でセリカさんが神殺しになった話はそれよりさらに前の戦女神ZEROをやって下さい。
 で、上に書いたように力を失ってしまった為に邪龍事件の際に家族を失ったシュリを使徒として連れて行く事に、で、今ここって訳だ。ちなみにレヴィアさんなんですが幼女の頃からセリカ大好きでセリカの屋敷に行って遊んでもらったりしてます。流石はセリカさん!!光源氏も真っ青な計画的犯行ですね!!参考にさせて頂きます!!
 ま、そんな我らがセリカさんなんですが初っ端からレヴィアさんの胃痛がマッハになる出来事が起きてまして、いきなり対立図式が出来上がってます。主にミルフェの街との・・・たぶん原因はレヴィアとかセリカを嫌っている貴族派の仕込んだスパイとかあの新しく副団長になったオッサンとかでしょうね。
 そう言う事情からレヴィアの騎士団とは別行動をする事になるセリカ、そして宿屋を決めて一段落していたら事件発生!!レヴィアの指揮する騎士団への補給物資を運んでいた一般人が盗賊団に襲われたらしくそれを救出する必要が出て来たのだ。しかしレヴィアの身分から自分が動けないのでそこでセリカと腹心の頼れる男レフィンさんと一緒に盗賊団の味とへ向かう!!

画像  セリカが動いた理由、実は前日の晩に盗賊に襲われてるとこを夢に見たからなんですね・・・女神の体マジすげえ・・・そんな不思議能力で即座に動いたようです。流石はセリカさん!!その後盗賊団のアジトを奇襲し、捕まっていた人質の少女やその他大勢を救出・・・でもアレですかね?この少女後で経験値になってくれるんですかね?(ゲス顔)ここの意味が分からない君は過去の戦女神シリーズをやってみよう!!
 そして今回の戦いでセリカは実感する・・・自分の力が格段に弱まっている事に・・・そこでセリカさんの得意技をついに解禁!!必殺!!性魔術!!説明しよう!!性魔術とは・・・ずばりエッチ!!セクース・・・色々言い方はあるんですがそう言う感じだ。でもこれにはちゃんとした理由(エロゲを成立させる為の)があってだな、相手の心の内に入る事によって相手の精神力を屈服させて隷属させたら生命力を奪ったりとか色々出来る。つまり操ったりとかシュリや今は留守番中のエクリアさん達みたいに使徒にしたり、後はセリカの女神化を阻止するための魔力を補給するのに使う。ま、ZEROで暴走したセリカさんが壮大な儀式(大乱交パーティー)をバリハルト神殿とかでやったりしてますが、そんな使い方も出来る凶悪な魔術です。
 そしてセリカの使徒の役割は半分がそれですね。ま、魔力タンクってかエッチ要員なんだよね〜!!セリカの力を出させる為の。女神の力はすごい燃費悪いし、メンタル豆腐だから、間違えたら邪神になって周りに影響出しまくるんですよ(ZERO談)。なので暴走しないように!!セリカを鎮めるのです!!カモン!!シュリちゃん!!と、言う訳でエッチシーン!!

画像  使徒のお勤めをキッチリとこなしてますね!!流石だ!!あんな・・・VERITAでは幼女だったのにこんなエロくなるなんて・・・。ここら辺は次回のシステム編で詳しく書きます。そして事後・・・なんとミルフェの街の施設が利用可能に!!やったねセリカ!!強化が出来るよ!!と、言うわけで早速武器屋へ・・・するとそこには如何にもな怪しい商人と売り子の奴隷の女の子が・・・いきなりこけた・・・あれですねドジっ娘ですね・・・将来どっかのお屋敷で皿割りまくってメイド長みたいな人に怒られてそうだわ・・・サリアちゃん・・・。
 セリカとこうやって出会ったんですね・・・Uから入ったんで知らなかったしな・・・。話だけは聞いていた感じだしね〜。後は教会では面倒な修道女に絡まれたり、金持ちが使いそうな怪しいお姉さんが受付のアイテム屋に行ったりと色々としていたら、レヴィアさんが民衆に囲まれている・・・なんか盗賊に襲われた村人達の責任取れや!!みたいな事言ってるらしいんですが・・・どうも民衆の中に扇動しているサクラが居ますね。
 取りあえず商工会のオッサンがそいつらを黙らせてくれたんで、一安心。そして再び補給隊を組む事になって商隊を出す事になったんですよね。今回はレウィニア神権国の騎士団も護衛に付くんですが・・・。
 ここで選択肢!!商隊の護衛に付くかどうか?ここで護衛に付くとこの商隊がちゃんと襲われますんで、途中の敵をセリカ一人で戦って捌かなくては行けません。今のセリカには厳しいんで前回の盗賊団のアジトでレフィンが居る時に鍛えておくといいかも知れませんね。そして先に進むとそこには・・・。

画像  敵は山賊のボス?みたいな人です!!しかもイベント戦、今のセリカでは防御するので精一杯、途中で精霊を捕まえておかなければ危なかったですね・・・(回復的な意味で)。そして何とか凌ぐと、何とか見逃してくれました。多分、周回なら余裕なんでしょうね奴倒すのは・・・。でも今はLv20ですからねえ・・・。そして商隊の戦闘に行くと前回の盗賊団のボスのマチスが・・・。そしていきなりわけ分からん暗黒的な何かを使おうとするマチス。
 と、ここで今度は色っぽい姉ちゃんが出てきます!!(横の赤髪の魔女)その魔女の一撃でマチスが黒こげに・・・なんでも、彼女の上司のストーカー(多分アビルース)だろうけどソイツの指示で動いていたらしいけど、マチスが仲間にしてとか言ってきたから入れてやったら余計な事したんで制裁で殺されちゃったらしい・・・。仲間割れですら無い扱いですが、残忍な盗賊団の末路には相応しいですねぇ・・・。次の戦場、戦いの舞台になるであろうカドラ廃坑にて邂逅するかも知れないと言う言葉を残し転移してしまった。その後、商工会の荷馬車の商隊を再編成しなんとか役目を終えるセリカ、しかし戦闘の余波が激しかったのは明らかで、その日は消耗して宿屋で眠る事に・・・。そして翌日・・・セリカが宿屋で朝食を摂ってると・・・

画像
                       「ここ、相席よろしいかしら?」
聖女か!?(錯乱)まあ、ロカさんなんですがね・・・てかこの人ルナの生まれ変わりだっけ?それともセリカとルナの子供の生まれ変わりなんだっけ?明言はまだだったか?とにかく色々縁のあるマーズテリアの神官戦士ですね・・・そして体験版のストーリーはここでお終い。いよいよ本編へ突入する前の導入部ですね。4月が楽しみです。
 でここからはブログについて、今気付いたのですが・・・魔導攻殻の正史ルートすっかりアップしてませんでしたね・・・。メンドイんで止めますね。てか、今後は新作の感想は1年以上置く事にします。やはりネタバレ良く無い・・・。なんでこれも本編(体験版以降)について書く事があれば来年以降です。今後は体験版感想に留めたいと思います。つまり戦神館とかも来年です。近いうちにDiesとか別のlight作品については書くかも・・・。今はこれ位かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA 体験版の感想その1(STORY編) 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる