徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS PRETTY×CATION  体験版感想(後編)   見た目ビッチ真面目系とルー語系少女?

<<   作成日時 : 2014/03/26 14:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
  そうだ・・・佃煮を買いに行こう・・・と、言う訳でPRETTY×CATIONの残り二人のレーチェ&咲良の体験版部分についてです。小町先生&希美については前回のを見て頂けると書いてますんでドゾ。では最初はレーチェことエレクトーチカ=サプサン嬢です。最近流行りの日本が大好きで留学して来た系の女の子ですね。
 ちなみに名前で分かると思いますがロシア人です。今は色々とゴタゴタしてますねぇ・・・。そして上のツクダニ発言なんですが・・・それを説明するには主人公が都合の良い一人暮らしを始めた日。街で偶然にもすれ違う所から始まります。その後も何日か学園で見かけるみたいな状況が続く感じです。
 そんなある日いつものようにすれ違ったら何かを落としたのでそれを拾うとそれは単語帳・・・日本語の・・・そりゃそうだよ。だって彼女ロシア人なんだから・・・。たぶんここが分岐点!!ここで勇気を振り絞り帰国処女子女に声をかける主人公!!この時点で俺らには無い選択肢だわ(流石にそれは無い)で、それを渡すと流暢?な日本語で「わたすぃ〜でぇすかぁ?」
画像 と、どこぞの英国帰りの戦艦も真っ青なトーンの日本語・・・しかしアレだなルー語とタイトルでは書きましたが実際はデース口調なのかな?あの和モノのAVなのに主演が外国人みたいでどこかで中途半端に日本語言ったりするあのトーンですね。これは不覚に笑いました。「見て↑見ぬぅ↑する人ぉ↓多いデース」みたいな喋り方です。
これは本番シーンに母国語が混じってなおさら燃えるああいう感じですね(ゲスの笑顔)
 で、彼女とは度々街で遭遇して今度は声かけるようになったりする仲になるんですが彼女は日本の伝統文化や歴史に興味を持っています。なので妙に俺は気になったりしてます。ま、俺も歴史好きなんでちなみにBASARAとか無双とかそう言うんじゃなくてキチンとした歴史好きです。史実が好きなのであって声優やらビジュアルやらでは好き嫌いは決めません。なんですが最近では少し有名になった片倉小十郎とかの話がレーチェから出たんでオヤ?と、思って聞いていると伊達成実や鬼庭綱元とかそこそこマイナーな人の話もしたんでさらに興味が出ました。
 その他にもこの娘のルートは外国人が日本でやってしまう事や文化の違いが出ると言うのも見せてくれたりする中々面白いルートですね。食文化に風習に風俗それについて話して行くと言うのがツボです。そこで偶然にもファミレスで同席する事となりそこで和食のセットを頼むレーチェ。
 そこで、佃煮を初体験それを大層気に行ってしまった彼女は浅草にそれを買い行きたいと言いだしそして主人公にガイドを頼む事に・・・はいっ!!来ましたよ!!来ましたよ!!分かりやすいデートフラグだよぉ!!前半の2人と違って積極的だよ!!そんなとこで体験版が終了・・・。
 ビジュアルとキャラ設定だけなら小町先生一択な私ですが、この子のルートはシナリオ的には一番面白いんじゃないかな〜?とか思ってます。特に外国人との価値観の違いとかを浮き彫りにしての喧嘩とかあったりしたらその後さらに燃え上がる展開を期待してますぞデュフフフ・・・。

画像 
 で、最後の一人は前半で紹介した朝霧 希美さんの妹さんの咲良ちゃん。妹系キャラ、後輩キャラ、ロリ枠とか色々ありますけど年下系ですな。今作で恐らく一番最初に主人公と出会う子です。他の3人は主人公がただ見つけるだけなんですがこの子がファーストコンタクトが一番早いです。
 出会いは主人公が海沿いの公園のベンチで休んでいた時、慣れない都会で生活用品を買い一息付いている主人公に、いきなりスマホとペットボトルを投げつけ自分はタックルしてくると言う少女漫画で良く見るぶつかる演出ですね・・・分かります(白目)
 ちなみに主人公が壁になる事で抱き合ってしまうと言うお約束の展開です。様式美ですなぁ・・・。その時スマホを華麗にキャッチしてついでに美少女までキャッチしてしまうなんて流石は主人公!!(なおペットボトルはお亡くなりに・・・)見た目も今までのヒロインに比べたらどこか派手(露出過多?)だけど意外と礼儀はしっかりした見た目ビッチ系ロリっ娘な咲良ちゃん。
 そんな出会いから暫くしたある日・・・なんと学園で偶然にも再会!!そこでクラスメートでも有り、万能少女の希美さんの妹である事が判明。改めて先輩後輩の仲に・・・でも外ではなぜかフランクな感じに・・・まあアレっすね、職場では上司と部下だけどプライベートは別よフフン!!みたいな出来る系女子ですかね。(どう見ても違う!!)
 その後、街で偶然出会い何故か一緒に映画を見る事に・・・しかもこの咲良ちゃん中々に映画好きで通な感じで一緒に行く友達とかは「アイドルとかが出てるから」と言う理由で映画を見るのはどうかと・・・と、中々な拘りがあるようで今回見に行った映画なんかも最初は一人で行こうと映画のポスター前に居たら偶然通りかかった主人公をとっ捕まえて一緒に行く感じでしたね。更にその後に映画の感想を話し合いたいと喫茶店へ・・・これはデートですね!!何をナチュラルにデートしてんだああああああああああ!!!
 その後・・・なぜかしつこい新聞勧誘員を叔母さん兼大家さんの伊吹さんに撃退してもらうと、その時のお詫びの品にと映画のチケットが・・・しかも話題作のチケット・・・。そんなこんなで登校すると悪友その1(名前忘れた)からその話題作を一緒に見ようと強引な誘いが・・・てか野郎となんて見たくね〜んだよ!!と、思っていたら咲良ちゃんが登場!!そして立てた予定も無いデートの約束をいきなり取りつける!!と、その場を鮮やかに切り抜ける!!咆哮する悪友その1・・・お前の気持ちは良く分かるよ・・・まさか転校してきて1週間経ったかどうかの奴がいきなり女の子とデートの約束してるの見たら叫びたくなるよな?その後廊下で咄嗟の嘘だった事が判明!!ナ、ナンダッテー!!これは完全にフラグですね!!そして本当にデートの約束をする!!なんだこれ・・・こんな青春俺は知らない・・・・orz
  そして明日がデートって所で体験版が終わります。4人共通なのが初デート前で体験版が終了で最初の1週間だけがプレイ出来るってとこです。小町先生は多分街中で出会うかなんかの突発デートで希美さんもそんな感じかと思います。反対に今回紹介したレーチェと咲良ちゃんは完全にデートの約束はしたんでそのままなんでしょうね。では、ここで希美さんと咲良ちゃん姉妹の紹介ムービーはこんな感じです。



 こちらは希美さんの紹介ムービー。趣味秘密とか言ってますけどただのヲタク少女ですから。腐って無いのが救いですが・・・。



 咲良ちゃんの紹介ムービーです。上のお姉ちゃんのとこでも言われてますけど中々しっかり者さんです。でもこの娘って主人公の事プライベートでは”ちゃん”付けなんですよね・・・

 ではPRETTY×CATIONの感想はこの位で、近い内に天秤のLa DEA。戦女神MEMORIAシステム解説&感想編をアップしたいです!!それでは!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PRETTY×CATION  体験版感想(後編)   見た目ビッチ真面目系とルー語系少女? 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる