徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ  3月編まとめ前編 「大型建造大敗北・・・悲しみのあきつ丸」

<<   作成日時 : 2014/04/01 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
  どうも皆さん。ビスマルクを求め16万近くあった資材を6万くらいまで減らした無駄遣い提督です。だって仕方ないじゃないか!!あんなに、ふつくしいなら手を出すだろ!!だって、まさかのクマリンコ!!が一発目に来たから大型またしても大勝利なんて思うじゃないか!!そう、大和を3回で出すなんて奇跡を起こしちゃったせいで何を勘違いしたか資材100を6回回して1022あった開発資材を422にした後に資材20消費を10回さらに回して、色々あってグロ画像になった我が基地の資材はすっからかんですよ・・・。(尚、5万以上は残っている模様)
 そして46cmや電探レシピは愚か艦載機レシピも怪しくなってall10レシピを回していたらなぜかドンドン出来てしまうドラム缶・・・気付けば総数14個に・・・。でも不思議ですよね・・・秋イベでは4万貯めて武蔵を取りに行った俺が5万を切りそうになって心中穏やかに居られないなんて・・・あの時より資源も装備も人員も全てが勝っているのに・・・なぜか8万を切った辺りから長門や陸奥が出る度に動悸、眩暈、息切れに・・・アワワ・・・長門を外れ扱いにするなんて俺も偉くなったな・・・。
 そして13回目くらいの時に大型建造のラスボスだと思っていたコイツが来てしまった・・・。てかアレですねビスマルクのオッパイを目指していたら物欲センサーかわしたんでしょうね・・・すげえな・・・俺提督。

画像 これが、夢にまで見たあきつ丸・・・どうしてなんだ・・・俺は最低だ・・・あれだけ目指して建造していたのに目の前に金髪のロケットおっぱい美少女が居るだけで本来の目的を見失うなんて・・・。でもビスマルク改二前までには確保したいんだよな・・・大和レシピでここまで敗北するなんてな・・・今日また1回回してみようかな・・・(無駄遣いダメ絶対!!)
 では、気を取り直して!!あきつ丸のスペック・・・を、見てみると・・・てか、どんな娘かと言いますと・・・やっべ〜コイツは使えね〜ぜ・・・大発をガンガン使いたいけど、この火力これじゃMVP取らせるの無理じゃん・・・。と、考えて結局演習でキラを付ける事に・・・それに演習に積極的に出せばLvも上がるので改に出来ますし!!ジャイロも持って来てくれるんで頑張って鍛えましょう!!
 実はこの大敗北大型建造時に、まるゆも2人建造落ちしたんで頑張ってLv上げして改造して武蔵さんの運を上げてもらいました。運12でやっと最低ラインに・・・。ただ潜水艦が減ったので少しオリョクルが捗りませんが・・・。そして、この時のアプデでは第1海域及び第5海域にそれぞれ1-5と5-5が追加されました。
画像 まだ5-3までしか進んでいないので5-5は見れていませんが1-5は見られるのでこんな感じのMAPです。ちなみにもう既にクリアー済みです。ここには19とか8とかがドロップするらしいので新人提督には朗報ですね!!最近始めた人は普通に手に入れようとすれば8は建造落ちしかしないし、58と168そしてまるゆの3人がデフォな筈です。そこに19と8のドロップです。これは嬉しいでしょう。私も168のLv30の娘をオリョクル時に眠気と戦いながらプレーしたために大破進軍し誤って死なせてしまいました。今は二軍は58とまるゆの2人目だけです。なので168と8と19を手に入れ春イベ前までには第二潜水艦戦隊を作りたいのですが・・・。ちなみに1軍は401改とまるゆ改意外とはLv80越えなんで待機中です。てか潜水艦たちが気付けばエースや1軍たちと同等のレベルに・・・。
 一応、うちの各艦のエースは、
戦艦が陸奥Lv98(早く結婚して爆発したいです。)武蔵Lv89(2人目結婚希望?男らしい娘!!)
正規空母が瑞鶴Lv86(小説版の主役!!幸運の空母さん!!)加賀Lv80(うちの基地ではドジっ娘?大破率が一番高い?)
軽空母は祥鳳Lv81(一番最初に来た軽空母で基本エロい!!)飛鷹Lv68くらい?(二番目に着任、うちの基地ではしっかり者、最近はイメチェンに成功した模様)
重巡洋艦、古鷹Lv72(古鷹!!可愛いよ!!古鷹!!)羽黒Lv70(2-1くらいで1番最初に来た末っ子)
軽巡洋艦、神通改二Lv75(イメチェン前も後も変わらず可愛い!!俺も次発装填しちゃうぞ!!五十鈴改二Lv72(秋に覚醒した対潜の女神!!ボイスも追加!!)
駆逐艦、時雨改二Lv84(3-2突破の中枢!!秋でE-5の姫にトドメを刺した頼れる奴)叢雲Lv69(一番最初からのパートナー!!なんだかんだで活躍中!!)
潜水艦、168改Lv89(一般実装直後に最低値レシピでやって来てしまった初潜水艦)19改Lv87(秋の頃にやって来たラッキーガール理由:クリ率が異様に高い)
と、まあ我が基地はこんな感じですね〜。と、ここまで書いてはいましたがビスマルク攻略は絶望的・・・。諦めて資源貯めを開始する敗北提督の前にあの娘が登場!!
3月編後編まとめ次回予告!!ドイツ艦娘は一人じゃない!!覚醒のメガネ!!資源を取り戻せ!!走れ3-2突撃隊今度は東京急行へ!!
 あ、ちなみに後編と戦女神のシステム編を書いたらしばらくブログが更新できなくなるかも知れません。それでは!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これ  3月編まとめ前編 「大型建造大敗北・・・悲しみのあきつ丸」 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる