徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ 3月編まとめ後編 「Z3マックス着任!!覚醒!!霧島改二!!」

<<   作成日時 : 2014/04/03 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 いやぁ〜ビスマルク建造の為に節約してレア駆逐回してたら来てくれました!!Z3・マックスシュルツ!!そう、あの海外艦のアプデの日には駆逐艦のZ1レーベと戦艦ビスマルク以外にも、もう一人実装されていました!!それこそが!!この艦娘!!ドイツが誇るZ3マックス・シュルツ!!回した回数僅か6回!!(デイリー回してたら2日目に来てたりする)これでビスマルク分は補てん出来たかな・・・たぶん春イベまでの育成は難しそうです。それだけが心残りですな。
画像 そう言えば紹介してなかったZ1レーベレヒト・マースちゃんです。僕っ娘でしたよ。特筆すべき点は、まず駆逐艦なのにスロットが3つある事、これはZ3ことマックスちゃんも同じです。通常駆逐艦は無改造では2スロットのみです。それがどうでしょう?この娘たちは最初から3つ装備出来ます。やはり少し日本よりは大きいと言う事ですかね?
 次に、対潜が高いと言う事、これは史実によると通商破壊をメインの戦いにしていたためでしょうか?反対にその他の性能はのきなみ平凡かそれ以下と言う感じ、一応3月のまとめとなってますが4月に入って書いてますんで最近彼女たちの改二いやZweiが出ましたね。もっとも武装が追加されただけでグラが変わって無いんで微妙ですが・・・。武装については各自wikiって下さい。と言っても大した武装ではありません。ちなみにこの画像の資源数をご覧ください(涙)ああ、あの頃は10万を超えていたんだね・・・資源・・・これもビスマルクの悲劇・・・ツイッターでビスマルクを出す人がいたので俺も!!なんて思って回しまくった挙句のこれだ・・・。あ、鉄は15万以上あったんやな・・・(遠い目)
 あ〜!!ビスマルク欲しいよ!!ビスマルク!!でも、ドイツ型戦艦はそんな簡単に来てはくれなかった!!だが、日本の戦艦は!!マイクチェックの準備は良いか!!諸君!!行くぜ!!ついに覚醒のメガネ!!霧島改二の登場だ!!!行くぜ!!霧島ネキ!!
画像 見よ!!この圧倒的な火力!!金剛型の中で頭脳派と言われながら実際は戦艦同士の殴り合いを演じた最強の戦艦!!それが霧島の改二状態です。なんと恐ろしい事にこの霧島の初期スペックは長門より上です。とんでもスペックです。昨年の秋に鍛えていたから尚の事恐ろしい性能だと実感出来ます。榛名もどうなるのか凄く気になります。グラに関しては可も無く不可も無くですかね?
 次に武装ですが、特筆すべきは、やはり探照灯!!神通改二以来の初期装備ですね。
 建造落ちしていないこの状況下では貴重な二つ目となるのでしょうか?そう言えば2隻につけたらやっぱ無意味なのかな?今度やってみたいと思います。それ以外は普通ですね。41cmと21号ですか・・・ちなみに我が基地では霧島さんは41cm×2、探照灯、21号電探です。前までは15.5副だったんですが確かカットイン入ると思うんで的と連撃で安定ダメを期待すると言う意味でこうしてみます。しかし霧島さん的にしたらそれはそれで修理費が・・・でも武蔵や大和さんに比べたら安いだろう・・・(価値観崩壊)
 とにかく火力以外も性能が地味に底上げされたんで自分的には比叡改二より使いやすい気がしますあくまで体感ですが、金剛は未だLv43ですし榛名がLv86だったんで改二待ちです。何回も書いてますが我が鎮守府では榛名→霧島→比叡→金剛の順で来たのでLVもそれに比例してるんですね・・・おかげで第4艦隊の解放も時間がかかりましたよ。確か3-2でやっと終結したんで、それ考えたら巷では2-4突破の時に第4艦隊揃えてクリアしてる人って意外と時間かかってるって事なんですかね?それとも俺が運が良かっただけなんでしょうか?それはさておき・・・最近の新戦力たちです。
画像
 まずは千歳がやっと改二になりました!!これで千歳・千代田がともに改二です。そして水上基地の為の千歳と千代田を今鍛えてます。Lv10にも満たないですが。おかげでキラ付けが大変です。寝る前にはMOとその少し前に水上基地が最近のトレンドです。そして、残り一つは、あきつ丸を入れた資源輸送ですね。大発はカ号が来るまではこうしてます。そして早く帰って来た日は大体が、東京急行!!そうです!!水上機基地が解放されたので当然東京急行とか言う美味しい遠征もやりまくってます。ドラム缶はビンボー時代に20缶に増えたんだ!!(実はあれからさらに増えた)
 なので叢雲や陽炎、そして不知火に若葉たちは今武器を下してドラム缶を背負ってます。本来なら陸月型もしくは暁たちに任せなくてはいけないのですが彼女たちは改になったばかりで連弩が低いので無理です。そうなんです!!実は旗艦のレベルだけでは無く総合Lvによっては失敗するみたいなんです!!東京急行、最初出た時ドラム缶を全員に二個づつ持たせたんですが失敗、そこでいつものようにwikiると総合Lv200つまり艦隊の全員のLvを足して200以上、しかも旗艦もLvがかなり高く設定されていて焦りました。そこで出番になったのがあの3-2突破隊ですっ!!と、言っても実は時雨は別件(1-5での潜水艦狩り)があるので上の4人と今まで駆逐艦では2軍扱いだったLv45の朝潮ちゃんが入りました。
 なので平均50弱+旗艦は最近仕事が無い神通改二Lv75これならどんな遠征でも余裕です!!燃費は少し悪いですが、それでもキラを常に付けてる状態なので必ず大成功!!これを一日出来て2回かな?弾は1000くらい稼げますし鉄もそこそこ、急行弐は燃料だったんで水上基地が700持って来てくれるんで任務との併用でなんとか。後は寝るまでひたすら長距離でバケツと弾薬でギリギリAM2時過ぎで10回遠征終わらせてます。最近は朝出るのが少し遅くて良いのでなんとかなってますが4月はそこまで余裕は無いのでピンチです。
 4月23日からのイベントもどこまで出来るのやら・・・また理不尽なくらいの強さのMAPなのでしょうが我が艦隊は秋での戦いを経て大きく成長しました!!そして秋で見方になった19や8そして今や我が艦隊のエースとなった武蔵が居ます!!負ける気がしません!!そろそろ大井・北上様・キソーを鍛えますか・・・この娘たちを出すと他の艦がMVPが取れないので調整してたんですが潜水艦がまるゆ以外はLv85を超えたんでここからは育成を重巡と雷巡に切り替えます。空母は少し錬度は低いですがたぶん瑞鶴がなんとかしてくれる筈です。では、もしかしたら艦これ関連の更新は次は7月かも知れませんが、ひとまずこれにて!!ちなみに艦これはプレーしてる筈なんで!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これ 3月編まとめ後編 「Z3マックス着任!!覚醒!!霧島改二!!」 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる