徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS いまさら!? ハロー・レディ !! クリア済みだけど体験版感想その1

<<   作成日時 : 2014/04/21 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

いやぁ〜面白かったハロー・レディー!!エロのあるラノベだったね!?・・・と、身も蓋も無い言い方をしてみる!!と、言う訳で今回はハロー・レディー!!の、体験版について感想を書いて行きたいと思います。
「え?お前さ、前回の記事で当分書けない」とか言ってたと思ったそこの貴方!!実は予想以上に余裕が出来てしまいましてね・・・たぶん5月から忙しくなりまして、ただ無為に時を過ごすのもアレなんで少し書いて行こうかな?なんて思いましてね。
 そんな訳で暇つぶしもあって書いて行きます。ですが、最近できたポリシーでして体験版以上の事は1年以上経ってから書こうかな〜?とか思ってます。なのでここではクリア済み視点から体験版の部分だけを書いて行くと言う誰得な内容で行きます!!あ、取りあえず!!ハロー・レディ!!通常版は4月25日に発売だよ!!代々の流れで通常版の方が売る時、高くなるから初回版を買って無い人はお勧めですっ!!
 では、本編に入って行きましょう!!なんか最初は唐突にヘリの中から始まりますね!!昔あった映画の最初の導入部みたいな始まり方です。
画像 そのヘリの中にはThe理系!!みたいな女性が乗ってます。最近流行りのリケ女()さんですかね?な〜んて思ってますが彼女はただの研究者さんです。超クールさんですね〜!!そして豊満です。
 その彼女たちが乗っているヘリは急速旋回したりして何かを追っているようです。たち?そうヘリに乗っているのは彼女以外に2人の美少女が乗っています。
 彼女たちこそが!!このハロー・レディ!!のメインヒロイン!!
音無 朔(おとなし さく)と攻略出来そうで出来なかったサブ・ヒロインの兜山美鳥(かぶとやま みとり)!!てか、ぶっちゃけて言うと美鳥ルート入れてエルはサブキャラで良かった気がするんですよね・・・エロイラネ・・・むしろ朔ルートのオマケ扱いでも十分だと思うんですよね・・・ま、ルート的には伏線張りまくりの大事なルートなんですがね・・・ブロックもしてるんで・・・。
 話を戻して、その2人がヘリから降り立ち追跡している謎の生物(暴走状態のハロー能力者)を撃退するために能力を解放する!!ま、あれです超能力使える感じなんです!!ここラノベっぽいでしょ?能力系ですよ!!プ〇デュー〇ーさん!!と、まあこんな感じでプロローグが終わります。ここでは美鳥さんが抑えて朔が例の能力で倒したのだろうか?倒したと言うよりかは奪い取ったと言う方が良いのだろうか?ま、最終局面まで朔の能力は謎ですからね〜♪では、画像の通り第1話!!開幕!!

画像 上のプロローグから数日後かな?その事件現場と同じ県のとある地方都市の駅前にあたまが程良くイッちゃってる青年とその青年に付き従うメイドの姿が!!!!
 彼の名は偽名成田真理(本名:御門春水)この物語の主人公だ!!って・・・あれ?本名ってか正体は体験版のラストで明らかになるっけ?まあ、そこら辺は後で書くとして、中々に愉快な主人公とそのメイド菱吾 森(ひしあ もり)この二人の掛け合いは本当に面白いですね。
 そもそも背景が暗いので分かるように実はこの二人深夜近くにこのT県に到着してしまったのです。敢えて徳島県とは書かない!!そんな愉快な2人の愉快な会話がこんな感じだ。流石は幾多の戦場をともに戦ってきたパートナーですね〜♪てか本編には無かったんですが2人は性的な関係を持っていたのかが気になります。たぶん成田くんの非童貞な雰囲気からそうなのは予想付きますが過去編がおぼろげなんでその辺りが曖昧なんですねえ・・・。
 そんな謎の2人がこんな深夜にこの場に居る理由・・・それは1行で語られるので実際にプレーしてみよう!!
すると深夜に突然の爆発音?銃撃音?が響いた!!すぐにその現場へと向かう!!そしてそこには・・・。
画像 画像その少し前に場面は戻り・・・プロローグで出て来た音無 朔とその保護者?の黄泉瀬女史が会合の帰りに車でスクールに向かっていると、その車がいきなり襲われる!!
外に出た瞬間に銃で武装したテロリスト・AHM(アンチハローメン)に捕まってしまう朔!!絶体絶命のその時!!
 ふざけた主人公、成田真理がやってきた。メイドを引き連れ・・・しかし当然ながらテロリストは銃で武装しておりただの人間ならミンチにされてしまいます。
 そう、ただの人間なら・・・。この成田真理はテロリストと言えども所詮は日本の片田舎のNGOに毛が生えた組織では相手にならない・・・数多の紛争地域で過ごし7年間ひたすらある事のために生きて来たこの青年にそのテロリスト()はあまりに迂闊だった。5人は居た筈のテロリストを各個撃破し最後の一人も華麗に倒し朔と黄泉瀬女史に向き直る。そこで成田真理が転校生であり朔と同じスクールの学生である事を説明する。
テロリストから華麗に少女を救い、そして跪き手の甲にキスをする。この成田真理は海外生活が長いのでこのような紳士のような事をしてしまうのだ!!そう。彼は紳士だったんだ・・・。変態と言う名の・・・
「美しい、その豊満なる胸がっ!?」
そう、成田さん巨乳スキーだったんですね!!お兄さんと一緒だ!!話が合うね!!
 でも、直前まで成田株急上昇中でストップ高だった朔さんはたまったもんじゃなありません。華麗に助けてくれた王子さまがただの変態紳士だったわけですからね・・・・。
 選択肢はどんなに頑張っても朔のオッパイを揉むと言う選択肢に成田さんの漢を感じます!!そしてお約束の朔さんに引っ叩かれると言うおまけ付き!!素晴しいここまでテンプレ!!そして菱吾さんの
「ハロー・レディー!(完)!!っ!!」で1stOPですっ!!


 そして事件の翌日、成田はスクールへと到着した案内役には昨日運命的な出会いを果たした音無朔がする事に・・・露骨に嫌がられるが欧米仕込みのスルースキルでかわすそしてここで菱吾とはお別れ・・・に、なるんですが計画の準備なんですよね・・・実は・・・。
 この後から成田真理は少しづつ変わって来ますが、まだここでは 新ノーブル学園ADVと言う謎のジャンルのゲームですよぉ〜!!そして学園を案内される中、朔とはぐれると謎の青年と出会う。彼の名は御門 大義。この青年がまさかラストああなるとは・・・ある意味ラスボスでしたしね・・・つくづく喝采を――送りたいですねえ。
 その大義からある予言をされる、薔薇の園で獣がなんとかって言う予言されるんですよね。そこで成田さん堂々と薔薇園へ突撃する。災厄宣言もなんのそのその場へと向かう事に・・・するとそこには2人のヒロインが、一人は、ハロー・レディ!随一の癒し系のチョロイン!!桂木空子!!一番最初はこの娘のルートでした。金髪のショートの少女です。朔の次に豊満です!!
 もう一人は赤人 珠緒!!慎ましい方(成田談)彼女は2人目攻略でした。ま、最初はこの二人からしか選べないんですがね。その2人の怪しいやり取りに思いっきり割って入るとヒロイン中一番好戦的な珠緒の不興を買ってしまう!!そしてここで朔が追いつくが既に火蓋は切って落とされてしまった。
画像 珠緒はその身体能力の高さも去る事ながら最大の武器は珠緒のハロー(能力)テンペストWただでさえ高い能力をさらに上げる!!その身体能力の飛躍的な向上にさすがの成田も押され始める。
 だが、ここで特筆すべきは、珠緒の全力(非殺傷状態)をもってしても成田を仕留めきれないと言う事だ。通常このスクールの生徒は全てがハロー(特殊能力)を持っている。ハローにはそれぞれグレードが有り、そのグレードは4つに別れており、その一番上がエトワール級と呼ばれる位なのだ。そしてエトワール級は5人。その中で近接戦においては朔を除いて最強な筈なんですが、華麗に全てをさばき切る成田。ちなみにエトワール級は全て女性でした。人数は5人と書きましたが訂正です。6人目が居るのです。それこそが成田真理、史上初の男性エトワール級のハロー所持者なんです。なので朔は珠緒を使ってその実力を見たかったんですね・・・。
ま、最もこの時成田は自身のハローのハムレットすら使っていたか怪しいですが・・・それとも常時使ってるんですかね?アレは。そして珠緒の動きを見切り簡単に倒してしまう。基本的に珠緒さんはおバカなヤンキー枠で四天王最弱扱いの娘なんですよ・・・。でも、ま実際は主人公の成田より強い筈なんですよ・・・って設定本には書いてありましたけど勝率低いんですよね・・・これが・・・。そして勝者の成田は珠緒をお姫様抱っこして保健室まで運ぶと言う主人公らしい事をして、ここで第2話「薔薇の決闘」がお終いです。では、体験版感想その1はここまで・・・。その2以降もすぐ書きます。それでは!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いまさら!? ハロー・レディ !! クリア済みだけど体験版感想その1 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる