徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ 5月まとめ(前篇)  浦風 & 羽黒改 二やりました!!

<<   作成日時 : 2014/05/24 08:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

 あのイベントから約1カ月・・・俺提督は遠征これくしょんになっていた・・・。おかげで資材は各12万まで回復。そして・・・「なんで谷風掘らなかったんだ・・・」と、いまさら後悔する日々・・・。それでもビスマルクに果敢に挑み42連敗と大型建造の絶望を味わう日々・・・だが、次のアプデで羽黒が改二となると聞いて遂に来ましたわ〜!!って感じで待機、なんとか17時過ぎには家に到着し着替えもせずに艦これ!!そして・・・。
  これが羽黒改二!!なんか明るくなりましたね!!少し那珂ちゃんに似てる気もしますが絵師さん同じだし当然か・・・。ボイスは前回のアプデで追加されちたんで特に変わりは無いんですね!!図鑑の説明も多分同じでした!!いやぁ・・・しかし驚いたフル改造と新装備のおかげとは言え・・・火力100超えるなんて・・・論者積みでもしなきゃこの数値は無いんですがねぇ・・・。動画見ていただいても良いんですが、取りあえずこんな感じです。
画像 2−5削りの時に偶然大破したんでその時にポチったんですがね・・・なんだろう・・・改二になった途端に中破絵が未遂から事後みたいになったんですが・・・これは・・・羽黒ちゃん何があったんでしょうねぇ?眩しい笑顔から一転の絶望・・・捗りますねぇ・・・(ゲス顔)
 そして一番下の画像の、この装備、20.3cm砲の2号砲ですね!!今まではノーマル?無印以外は3号砲のバリエーションがありましたが、その新しいシリーズ2号砲ですね。なんか史実ではパンパカさん達姉妹が最初に使っていたらしいですね。
 そしてその2号砲の性能ですが、火力8、対空3、命中1。3号砲より火力と対空が1落ちますが命中が1と増えているんでバランス重視に見えます。どれも1の数値増加なんで気にならないと言えばそれまでですが、無印砲に比べれば明らかに優秀です。正直三隈さんから引っぺがした3号砲を載せようとしていたんで助かりました。これで古鷹ちゃんに回してあげられそうです。(結局三隈さんからは引っぺがします)
 そして唐突の2−5攻略入ります!!
 新BGMですよおおおおおおおお!!サントラ買います!!絶対になっ!!ボス到達が難しいとか言われてる2−5ですが司令部LV101ですが戦艦を2隻にしなけりゃ逸れませんね。榛名&霧島改二を同時に連れていくと必ずそれましたが・・・その部分を山城ちゃんに変えたら逸れなくなり・・・編成はこうなりました。
 羽黒/扶桑/霧島改二/瑞鶴/筑摩改二/木曾改二です。ちなみに1ゲージ目は扶桑→山城、筑摩改二→鈴谷改、瑞鶴→加賀、霧島改二→榛名、木曾改二→大井改二です。羽黒以外は同艦種にして試しましたがちゃんとボス到達したので、この編成で当たりでは無いかと、ちなみに索敵値は346でした。2回目つまり上の動画では、木曾改二に変わったんで5上がってる筈です。
 wikiによると400以上でもそれたとか聞きましたが索敵開始の時みたいに観測機載せて無いオチじゃないですかね?それとも最上級の提督は何か違うんでしょうか?その報告してた人は司令部109とかだったんで・・・。
 そして遂にご褒美が来ましたよっ!!フレンチクルーラー?いいえ!! 浦風 です!!
画像 我が世の春がきたああああああああああああああああああ!!!!!なんだこの方言娘は!!しかも所々のナチュラルなエロス!!す、すばらしい!!そして駆逐艦だとけしからん!!けしからんぞ!!それをじっくり見せてもらおうか・・・ぐへへへ・・・。(この後メチャクチャ連行された・・・。おのれ憲兵!!)
 さて、この 浦風 ですが初期装備になんと爆雷です。最近流行りの浜風装備ですね〜!!ま、三式セットが7つ、三式ソナーが9個あって2つ余ってるんで三式爆雷が欲しいんですがねぇ・・・。五十鈴改二が持ってきた以外では自力では6つですからね・・・そろそろ本格的に作るかな・・・。
 なんでこう考えたかと言うと前回のイベントE−4では全員装備して行ったんですが予備が無かったり付け替えがメンドイとかタイムロスとか色々発覚したんでそこをなんとかしたいんで最低12セットは欲しいんですよ。
 そ・し・てぇ!!いやぁ〜うちの基地って最初はレクリエーション的な意味で単艦出撃なんですよ〜!!浦風さん!!なんで1−1に出撃して貰いましたよ〜♪ええっ!!初戦大破〜?敗北Dなんて久しぶりに見たんですけどぉ?どうしてくれるんですかねぇ?浦風さ〜ん?(確信犯)
    なので罰ゲーム的な意味合いで喋って頂きました〜♪語尾が「〜じゃ」ってのは広島ですかね?方言はよく分からんですよ。関東出身でしかも共通語圏なんで、ただこれだけは分かる!!君のおかげで提督は元気になってます!!それはもちろん俺の4(自主規制)。どこ触っていいんですかっ!!(必死)なんでもしまむらっ!!これが「ん?」の回避方らしい。でもこれってなんの解決にもなってませんよね?スパロボKはなぜ評価低いんだろうか・・・最近は携帯ハードの方が絶対面白いんだよなαからヌルゲーになったけどStoryは良かったのにZでなんでもありにし過ぎでクソゲーに・・・ってここでは関係無かったですね!!それでは、新改装の「羽黒改二」&まさかの2回目でヒット!!「浦風」さんを中心で前篇終了です。後編は4月&5月まとめで行きます!!たぶん後編ではゲージ破壊出来てるんでそれも書いて行こうかと・・・!!ではでは!!  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
艦これ 5月まとめ(後篇) 4月まとめも少しあるよ。他、時雨汁・艦これ Side金剛
 まずは4月のまとめから!!イベントを4月30日で終わらせた後、俺提督は掘りに行ったE−4へ!!その結果・・・潜水艦が7隻増えました・・・伊19×2、伊58×4、伊168×1・・・どうしてこうなった・・・そして5月2日で結局谷風掘りを諦めたわけですね・・・それがここの話なんですね・・・谷風は結局実装されてませんし・・・この後一度も掘りに行かずに遠征これくしょんだったわけです。だってボスS勝利全て潜水艦よ!!これは焦ったわ!!ま、計20回掘ったんですが鈴谷も2人で熊野は3人来ました。突破... ...続きを見る
徒然日記Mk-V
2014/05/29 19:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
羽黒改二&浦風GETおめでとうございます。
ビスマルク42連敗とは…上には上がいるものですね(31連敗中)。大和や大鳳よりキツいわ(´;ω;`)ブワッ

現在、重巡のレベリングがてら2-5周回をしていますが、浦風もサッパリ出る気配なし。長い戦いになりそうです…
LAF
2014/05/25 16:03
LAFさん>お久しぶりです!!さっき45連敗になりましたよwwww
浦風は珍しく2回目でゲット出来ました!!
夕雲に浜風を回収の為に自分も周回をしていますよ〜♪
ネオ他津哉
2014/05/25 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これ 5月まとめ(前篇)  浦風 & 羽黒改 二やりました!! 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる