徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ  6月まとめ&7月はじめ!! 大型大勝利!!・・・・大和再び・・・そして・・・

<<   作成日時 : 2014/07/08 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

  ドイツの誇るビスマルク級超弩級戦艦のネームシップ、それが私よ!!ついに来てくれた・・・長い戦いだった・・・長い65連敗・・・だった・・・。リアル生活に一区切りが付いたので戻って参りました!!さてさて遂に念願のビスマルクさん、聞いていた通り・・・大きくなった暁ですねwwwww←(待て)もっと褒めてもいいのよ!!ってあんた・・・いや・・・多分、暁も一人前のレディになったらこうなるのかなぁ・・・。
 とにかく・・・これにて大型建造は決着です!!これも一重に内田大明神さまのおかげなんや〜!!ここで説明しよう、内田大明神とは内田弘樹横須賀鎮守府元帥の事なんですが、この方はご存じ艦これのノベライズ作品の一つで瑞鶴を主人公とした鶴翼の絆の著者で仮想戦記ものを書いている作家さんなんですが・・・艦これにもドはまり中で、小説の宣伝も兼ねて大型建造を回した際に何故か毎回狙った大鳳が出ず、それを見ていた他の提督たち(おまえら)が俺も俺も!!と、一緒に大型を回した提督が逆にビスマルク・大和・大鳳等を手に入れてしまうと言う、芸人なら非常においしい環境になってしまう現象が起きたのだ。
 この事から周りの不運を吸い取り自分以外の提督の大型建造を成功に導いてしまう・・・かも知れないご利益を、みな尊敬を込めて内田大明神と呼ぶようになったんだ・・・。(テキトー)
  そして、それ以外にもこの話には続きがあるんだ。最近は内田氏の作品の鶴翼の絆を奉納(購入)すると大型が成功すると言う都市伝説まで出来たのだ!!(ここ大事)そこで私もそれに便乗する事に!!

それと鶴翼の絆1巻&2巻好評発売中だよ!!!マジでお勧め!!榛名に大和それに瑞鶴という我が基地では1軍のメンバーが活躍しているんで読んでて楽しいれす!!

 では!!証拠写真をここに!! 


画像  
  あ・・・間違えた・・・これはなぜかZ3ことマックスを旗艦にしたら出て来た二人目の大和さんだった・・・やったよこれで46cmが8個目だよぉ・・・(白目)実は、この時ビスマルクへのアタック58回目くらい・・・絶望の淵に立っていたところに大和が来たんだ・・。俺は・・・俺はもう駄目だ・・・。そう絶望に落とされながら大型を回していたんだ・・・。
 まさかのマックスの思わぬ裏切りにあい心をズタズタにされながらも最後の力を振り絞って資源all20万を回す回す!!今まで遠征これくしょんだったので資材で殴る・・・それでも!!15万までは・・・5万くらいは投入する!!俺はただビスマルクのロケットおっぱいが見たいんだ!!

燃やせっ!!煩悩!!吹き飛ばせっ!!物欲センサー!!!

旗艦をZ1レーベに チェエエエエエエエエンジ!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

金剛・・・霧島・・・霧島・・・伊勢・・・山城・・・金剛・・・そして・・・!!!!


画像 ついに夢にまで見たビスマルクが実装されたぞ!!横の写真を見てもらえば分かるように例にもよって内田大明神様の補正付きだ!!ただしこれでも10回以上お供えしたけどな!!とにかく通算65連敗を乗り越えついに手に入れたビスマルクさん。上でも書きましたが声優さん的にマクロスFのシェリルにも見えてしまうんですが、大きい暁です。ありがとうってちゃんと言うし、一番にこだわりがあるようです。
 とにかく美人さんですけど可愛らしさもあるんですね〜!!結構クール系かと思いきや学級委員長系の優等生だったか・・・。ま、金剛型しか高速戦艦居なかったんでこれでなんとかなりそうです。しかし悲しいかな・・・我が基地では金剛を除いてすべてLV85突破しているんで錬度を追いつかせるのが大変そうです。
 武装に関して言えば38cm砲と15cm副砲等を持ってきてくれましたが…正直微妙っすねえ・・・41cmや46cm載せてあげた方がいいかも知れませんね・・・でも箪笥の肥しにもしたくないのでZweiまではこの装備で良いかな・・・。最近Zweiも若干修正されたみたいだし。とにかく目標はたしかLv55のZweiまで!!
 それとビス子だけではなく最近の改二実装がなされた妙高姉さんも鍛えたいし・・・。艦これはまだまだ遣り甲斐がありそうです。

画像
 では続いては我が基地に新たに着任した艦娘たちの紹介!!と、言っても夕雲姉さんは来てくれないんで正確には上の通り改二勢の紹介です。まずは綾波改二!!かの夕立と同等の武勲を持っていると言っても過言では無い最強の駆逐艦だ。しばふ艦(絵師しばふ氏が描いた艦娘)は久々の新規絵ですね〜♪可愛いのは元より装備に照明弾がある事が大きいです。
 これは夜戦時の探照灯と似たようなものなのですが、特徴として使用後に狙われる事が無いと言う事です。探照灯は装備すると味方カットイン率を上げ、敵カットイン率を下げる代わりに探照灯を使用した艦娘が狙われやすくなる事です。それに比べこの照明弾は使用してもその艦娘は狙われ易くならない・・・しかも探照灯とセットで効果が上がる・・・まさに探照灯の上位互換と思ったら・・・実はこれ探照灯と違って毎回発動するわけじゃないんです・・・。実はね・・・。でもそれを解決する方法がある・・・それが次の改二!!川内改二!!
  川内型のネームシップの夜戦馬鹿と呼ばれ続け、次女は最強の水雷戦隊旗艦、妹は地方巡業のアイドル!!と、ある意味個性の強い二人の妹の陰に隠れてしまい得意の夜戦も補正がかかる事は無く悲しい扱いでしたが!!そんなのとはおさらば!!センダイ=サン!!ナンデ!!なんかカッコよくなってます・・・が、それよりも注目するのはその装備!!照明弾と・・・九八式水上偵察機を持ってきてくれます!!最近実装された夜間触接をする為に必要な艦載機なのです!!現状これを持ってくるのはセンダイ=サンだけ!!センダイ!!ナンデ!!この夜間触接は夜戦の火力やクリ率を上げたりする効果のようです。まだ使ってませんが・・・。
 さて、話は戻りますがこの夜間触接に二つ目の照明弾これがあれば発動率も上がるってもんです!!そして常時発動する探照灯があれば夜戦ばっちりです!!いやぁ・・・5−3をそろそろ本格的に突っ込もうかと思ってた矢先に良い装備が手に入った!!
 まったくぅ〜!!まるでこれから先に夜戦が関係する戦いが控えているみたいじゃないかぁ〜〜(震え声)
 やっぱりそうなの!?夏は夜戦来るのっ!?また逆流性胃炎になって吐かなくちゃいけないのっ!!もうやだよっ!!あんなの!!あんなのぉおおおおおおおおおお!!
(秋E-4及びE-5のトラウマ発動中の為しばらく放置して下さい)
 さて、軽くトラウマに触れたんで大鯨ちゃん改造後の龍鳳ちゃんについて・・・。




 潜水艦のオカンこと大鯨ちゃんが頑張って龍鳳ちゃんになるまでの軌跡です!!ここまでよく頑張りました!!今回は放置ボイスも入れたんで珍しく編集入ってます。動画編集なんて久々ですよ。とにかく大鯨ちゃんを揉みしだきたいと言ったら・・・。
???「憲兵さん!!早く!!こっちデチ!!」と言う善意の潜水艦の通報により独居房に入れられたりしましたが今日も元気な俺提督です!!くっそぉ・・・オリョクル増やしてやるっ!!←(ブラック提督の鏡)
  そしてその恨みを晴らすべくビス子に脱いでもらいましたグヘヘ・・・。何回かまとめで見ていましたが改めて美しいですねぇ・・・これは個人的な嗜好と言いますかフェチなんですがね・・・ガンダムにしろロボットにしろ中破又は大破している機体は素晴らしい・・・ウイングの自爆した後の姿やグラヴィオンZweiのOP時のゴッドグラヴィオンや最終決戦時のVSプロヴィデンス戦時のフリーダム・・・あとは聖衣(クロス)が吹き飛んでも戦う聖闘士(セイント)とか・・・もはや最後はロボットですらありませんが、そんな感じです。
  で、そんな事してたらあっという間にLv30超えました。

画像

  そんな感じでビス子も改になりました。Zweiまであと25くらいかな?なんか所々赤くなってますね。性能はそんな変わりませんが今は色んな海域で鍛えています。取りあえずはこんな感じかな。榛名はLv90ですし、蒼龍もLv80にしましたから7月〜8月の改二は大丈夫でしょう。あとは阿武隈が少し気になりますね・・・夜偵って意味で、現在はLv73なんで75までは上げておきたいですね。それでは、完全復帰して今週中は専業提督出来るんで色々頑張りたいです!!それではっ!!大型建造報告及び6月まとめでした!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
なんとそちらにも2人目の大和が!…呪いの内容が伝播しているようで笑えないです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかし、それに見事打ち勝ってのビスマルクGETおめでとうございます。65連敗は誇って良い記録。大型艦建造は精神力でねじ伏せるもの!

次期イベントはどうなるのでしょうね?
夜戦用装備が充実し始めたあたり、夜戦MAPを匂わせていますが、AL/MI作戦がモチーフなので空母は必須か……空母必須の夜戦MAPとか鬼畜過ぎる;;
まあ、蓋を開けてみなければ分かりませんが、備蓄だけはしっかりやっておかなければなりませんね。それでは引き続きお互い頑張りましょう。
LAF
2014/07/27 11:02
LAFさん>そうなんです!!正直Z3の裏切りと同時に「俺もっ!?」って印象が強かったですよwwww
支援用に改にしないで運用とかも考えたりしてます。ビス子は執念の勝利でした。
AL/MIの日にちが決まりましたね!!どうなるのか予想が付きません二正面作戦・・・今から奮えが止まりません!!
備蓄も今週いっぱいギリギリまで頑張りたいです!!それではっ!!  ノシ
ネオ他津哉
2014/07/29 13:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これ  6月まとめ&7月はじめ!! 大型大勝利!!・・・・大和再び・・・そして・・・ 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる