徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ 7月まとめ 二人の嫁と榛名は大丈夫ですっ!! 決戦準備は整った!! MI作戦かかって来い!!

<<   作成日時 : 2014/07/29 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


                   はいっ!!榛名は大丈夫ですっ!!


  ついに榛名改二の登場ですっ!!金剛型の3番目の健気で優しい女の子!!それが榛名!!←(他と扱いが違う)
  なぜ違うか!!それは榛名が一番最初に来てくれた高速戦艦だから!!自分は初期ブイン着任の提督なんですが、結局3−2を突破出来ずにあの悪夢の秋イベントに突入しました。それについては過去記事をご覧ください。ここです。その時のE-4及びE-5を突破したのは間違いなく紛れもなくこの榛名のおかげです。当時のPCはXP搭載の旧式で動画撮るのも厳しくなってたノートだったんでその当時の画像しか無いのですが、あの戦いは今でも覚えています。そしてあの飛行場姫にトドメを刺したのがこの榛名なのですっ!!今でこそ最強の戦力の武蔵もこの時の戦いで仲間になりましたので当時は陸っちゃんが要、そしてその陸っちゃんと双璧をなしたのがこの榛名なんです・・・。
  何度も何度も撤退を繰り返しwikiを見返し・・・それでも大破して・・・何度ボロボロにしたか・・・当時は60あるかどうかの練度で今さらながらあのアイアンボトムサウンドを超えられたのが奇跡のような気がします。特にE-5は今でこそ強くなりましたがヒエーが良い感じで大破しまくって苦戦しましたよ。ご存じの通り秋イベには難易度が提督レベル準拠になるゆとり仕様はありません。なので本当に大変でした・・・。なので活躍してくれたこの娘が改二になってくれた喜びも一入(ひとしお)ですっ!!
  自分が特に気に入ってるのは動画の最後の方の放置ボイス!!優等生のこの娘にしては珍しく拗ねてしまっています・・・萌えた・・・正直この単語自体久々に使うほど可愛いです!!じゃあ榛名そろそろ行こうか!!単艦で5−3!!(ゲス顔)

画像

  素晴らしい・・・じゃあ後は部屋で報告・・・ああ分かっていたさ!!

そろそろ来るとなっ!!

けんぺええええええええええええいっ!!(両手を差し出しながら)

 やはり中破しても美しい・・・。榛名は可愛いなぁ・・・。ちなみに改造LVは80だそうで、
うちの娘は90だったんで余裕でしたがリア友が78にして慢心してたんで大笑いしてやりました(ゲスの極み)最近は改造レベルも上げてきたりしてるんで皆さんも慢心ダメ!!絶対!!そしてそれは来たる8月のAL作戦/MI作戦に参加する全ての提督にも言いたい・・・どうか準備は万端にしてくれ!!


  
  そして続いて!!上でも少し話題に出た陸奥と武蔵!!春の最終決戦、アルペジオイベ、4−3、4−4突破戦様々な戦いで活躍してくれました。陸っちゃんは建造では初戦艦!!ドロップしたのは山城が先なんだけどどうも最初に手に入れたと思ってたんですよね〜♪初戦艦レシピでMNBに直撃してしまいました!!まあこの後に長門への道とか厳しい戦いが待ってたんですけど・・・。
  そしてそれ以上に厳しい戦いの中で仲間になった武蔵!!今でも秋イベでの最大の戦果だと思ってます。ま、あのイベは色々ありましたが彼女と出会わせてくれた事は大きいと思ってます。現に最近まで建造落ちしませんでしたしね?そして今では最高の相棒ですっ!!
  それでどっちが本命?とか言われると地味にキツイかも・・・(汗)

なぜなら!!お前たちが俺の翼だ〜〜!!!

はい、すいませんビスマルクさんデチ公今後このセリフは言いません・・・。

 だってどっちも本妻も愛人もこなせそうなんだよ〜〜!!この次女たち!!なんかほら陸っちゃんて「二番でもいいの愛してくれれば・・・」みたいな感じになりそうだし、武蔵は武蔵で「気が向いた時でも来い!!相手をしてやるよ!!」みたいな感じになりそうだし・・・本妻にしたらしたで陸っちゃんはケッコンボイスみたく甘えてくるだろうし、武蔵は恐らく凱旋の後で色々させてくれる筈!!分かるか!!諸君!!こんな娘たちのどちらかを選べと・・・

神は・・・DMMは・・・運営は・・・言っているんだ!!

だから俺はウェブマネーを買う事を強いられているんだっ!!!(集中線)

 まあ実際母港拡張しようとしてたんで3000円分買って母港増やして指輪買ったんですがね〜。どうもカード決算怖くて登録データ消したんで一々コンビニ行かなきゃいけないのがネックなんですよ。
そして新たなメンバー達!!改二チームですっ!!


画像

  まずは金剛改二!!やっと長女も改二になりました!!今日榛名も大丈夫になったのでこれで姉妹全員が改二ですっ!!金剛は恐らく艦これで1位悪くても3位までには必ず入るくらいの人気のある艦でかつ顔とも言える戦艦ですっ!!コミックスに小説にと出番はかなり多くこの間ドラマCD付きの限定版なんて一瞬で完売したSide金剛なんかもコンプティークで大人気です。最近連載止まってるけど・・・。
  続いては今まさにレベル70にしてきた妙高改二!!しかし任務が解放されない!!やっぱモーレイ行かなきゃダメかぁ・・・霞がまだ弱いんだがなぁ・・・武蔵と瑞鶴連れて行けばなんとなるかなぁ・・・。とにかく妙高型の任務が早くしたいですっ!!で、肝心な本人ですが・・・ふつくしい・・・ある意味散々人気があった今までの妙高姉さんですが、今回は完全なる正当美人!!Yes.Bob!!妙高型は最高だわ!!足柄さんがLv70の那智がLv47なんで二人を75にはしたいですね・・・昨今の改造レベルは少し注意が必要だ。
  と、ここ最近提督を1足りないに叩き落とした張本人蒼竜改二!!そう、飛龍と同レベルにした慢心提督の皆さん!!まさか78とは思わなかったでしょ?改造レベルが・・・実は飛龍をLV75にして慢心して以来ね・・・空母は全員80以上に鍛え直したんだよ!!こんな事もあろうとね?今は一番低い翔鶴が84ですしね。それでも蒼龍改二はそれだけ努力する価値がありますぜ!!艦載機がいいの持ってきてくれます!!しかも機種転換も任務で出来る!!
  ラストは・・・ビスマルクZwei!!!!いや・・・その気が付けば改造出来てました・・・。現在はLv72です。カレー洋で任務こなしてたら気づけばこんなになってました・・・。あの海域は凄いねMVP取れば1周で4,000も経験値貰えました!!一日3〜4周してる内に随伴艦も含め地味にレべリングも出来ました。結果オーライですよ。ただ38cm砲が3つというなんとも箪笥の肥やしにしかならない状態に・・・シャルンホルスト実装されるなら同じの持ってくるのかなぁ・・・とにかく奇数って微妙なんだよなぁ・・・。

画像

  さて嫁は二人それに改二を5人!!さらに今大井を牧場中で5連装を2セット作ってる最中です。これが出来れば19と8にも搭載させてやれます。あとは衣笠を改二にして(二人目を)足柄さんに片方だけでも3号砲を付けてあげたいです。それを持ってAL/MI両作戦への備えとしたいですっ!!待ってろよMI!!史実のようにはいかないぜ!!8月1日にいきなり来ても負ける気がしない!!とにかく皆さん・・・慢心せずに行こう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これ 7月まとめ 二人の嫁と榛名は大丈夫ですっ!! 決戦準備は整った!! MI作戦かかって来い!! 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる