徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ  夏イベ MI作戦 中篇(E-4) 制空値と荒ぶる羅針盤!! たぶんっ!!

<<   作成日時 : 2014/08/17 10:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
  続けてE-4行くよ!!E-4は上と下だったらどちらが安全か?とか言われ下ルートと答えそうな人多いでしょうが、正直どっちも撤退or反れた身から言わせてもらえば同じですよっ!!では、E-4の厄介さを見て行きましょう!!まずE-4は基本最初は二択なんですが、ここだけは固定出来る技があるのでありますっ!!そうっ!!まさかのあきつ丸なのでありますっ!!いや・・・おれも最初は半信半疑だったんですが・・・かなり楽でしたよ”あきつ丸固定”ですけどきっちり上ルートにも戻るんで、取りあえず動画を見て下さい。説明するより早いっす。

  と、まあ到達すりゃ敵じゃありませんですが、上の動画でさっそくやらかしてますね・・・下ルートの場合は上ルートより一戦多いのですがその分到達率が高いのです。詳しくは後で書きますが上は羅針盤が荒振ってんですよ。それに比べて下ルートはほぼ全てが連合艦隊戦(航空戦)でボス前だけ少し危険なのですが・・・それでも陣形しっかりしてれば良いのですが・・・過去の俺は、ボス前を第3陣形にしてますね・・・(上の動画)
 ここは2回ほど大破撤退しました・・・ここは第4陣形にしないと何故か空母がピンポイントで大破したりしましたよ?主に飛龍が・・・(MIと真逆やん)ル級がなぜか2回ともスナイプしてきたんですよ・・・。でもその後第4陣形にすれば良いことに気づいて(偶然操作ミスで)なんとか突破しました。
この動画では運良く行けてますが・・・同じ事してこの後2回ほど大破撤退してるんで第3陣形は下ルートボス前ではお勧め出来ません。そしてこれがボスです。
画像  中間姫さんです。ちなみに上の画像ではE-3でも出てきましたね?実はE-3をかなり速足で書いてしまった為に紹介出来なかったのですが、中間棲姫はE-3のボス前にも出てきています。E-3ではスルー安定ですがここではボスです。一番下の画像が最終形態と呼ばれるグラフィックでHPが50上がります。ですがそれほど恐れる事はありません夜戦+三式連撃が決まれば落ちない事はまず有りません。
  てか到達さえすればすぐなので、ただ装備や錬度が低い提督や艦娘しか居ない方は要注意です。しつこいようですが、資源、提督LV、装備だけではなく、今回のAL/MI/本土防衛戦は、より多くの艦種の艦娘を揃えてこそ安定しています。それでも羅針盤によって合計23回の攻略回数を確認しました。ではその理由の上ルートです。上ルートで一番恐ろしいのは2戦目に有る潜水艦マス・・・ではなく!!その後の羅針盤です。まさかのお仕置き部屋です!!あれが復活しやがりました。普通に外れかと思ったら待ち構えてます。それでも連合艦隊戦なんでそこまで気にしませんが・・・これを6連続でやられたらキレますよね?(経験者は語る)

 上で見て頂いた感じでこのまま成功すれば後は中間棲姫まで一戦なので簡単に到達が出来ます。従って上ルートで大事なのは”折れない心”です。制空値は上はそこまで気にしなくて大丈夫です。(それでも彩雲4機は積みましょう)大事なのは2戦目においての”運”です!!制空値が足りない!!ではなく運がない!!のが上ルートのほとんどです。なので皆下ルートに安定する”あきつ丸固定”をするのであります!!たぶんっ!!では突破動画です。

  こんな感じで最後は上ルートで突破しました!!このままE-5も飛ばしていくでありますっ!!まさかのあきつ丸無双が出来るなんて・・・しかもLVもゴリゴリ上がって行って・・・。色んな意味で予想外な事が多かったE-4ですが・・・いやE-1やE-2より楽だよマジで・・・。今はE-5を3削り目で止めています。1時間休憩して霧島の修理待ちなんですよ・・・・・・ま、これを書いていながら30分は経過してるんでそろそろかな?とか思ってます。そうそう報酬は女神&一番上の時津風ですっ!!春イベで天津風が気にしていた娘ですね。まだ初期状態なんでなんとも分かりませんがメイン遠征要員で鍛えて次々回イベくらいには投入してあげられるように頑張りたいです。さてMI作戦も残りは後1戦!!頑張っていきましょう!!


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これ  夏イベ MI作戦 中篇(E-4) 制空値と荒ぶる羅針盤!! たぶんっ!! 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる