徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ  9月まとめ  その名はビス子ドライ!!そして5‐4及び3‐5連続突破!!

<<   作成日時 : 2014/09/30 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

まさかの改三ことdreiに改装が可能になったビスマルクです!!思えば彼女は強敵でした・・・。大型建造で60回以上の敗北と多大な資材を失いながらもなんとか手に入れた最後のドイツ艦です。そんな彼女も今や我が艦隊の主力の一人でLvも87です。いや4‐2ガンガン回してたら急成長して地獄のE-6にも出したり頑張ってます。な、訳でさっそく出撃!!

 いや、ほら図鑑のためだし仕方ないじゃないかっ!!ビス子よ!!5‐3に行くのはもはや恒例行事だろ?前回ちょうど攻略したし、そんな感じで上の動画でビス子ドライは今回頑張りましたね!!いやぁ・・・良かった設計図取っておいて・・・。改造Lvは75だったらしく余裕でしたよ。装備は上の動画見て貰えば分かると思いますが新装備38cm砲改×2Ar196改(艦載機)が手に入ります。どちらも・・・まあそこそこの性能ですが・・・ぶっちゃけ41cm砲とか零観の方が良い気もしますので夜偵とか試製41cmみたく急いで手に入れる必要は無いかと思います。ぶっちゃけビス子が嫁だったり主力の人以外はそれほどでも無いかな〜とか思います。あとこのビスマルク魚雷が積めます。
 積まない状態での雷装はフル改造で確か30チョイな筈です。耐久が96なんで魅力なんですが他は金剛、長門型と大差はありませんね。ある意味ちゃんとした改二と呼べるかもしれません。正直Zweiは改二と言うより改の域だった気がしますので、その点も考えた改装だったのではないでしょうか?これは後に控えるビス子の妹や同胞たちも雷装標準なのか気になりますね!!

 では、タイトルの通りまずは5‐4東京急行の突破について・・・。いや・・・これは5回で終わりました。一回だけ我が鎮守府のドジっ娘属性付きの加賀さんが大破したんで1戦目で・・・いや我が鎮守府では加賀さんは制空を取るのには大活躍してくれるんですが・・・大破率が高いんですよね・・・一応我が艦隊では2番目にLvが高い正規空母なんですがね・・・。それ以外は予定通りに行きました。ルートはドラム缶×4ルートにしました空母鬼が2体出た時は焦りましたが基本余裕でしたね。それにルート固定も出来るんで戦果稼ぎと補給艦任務こなせるんで便利ですね5‐4これから有効活用していこうと思います。
 先達の提督は夕張を活用していたらしいのですがわたしは大淀のレべリングも兼ねて大淀に出て貰ってます。そして後は航巡2隻あとはルート固定の為に空母を2隻。なので戦艦・空母×2・航巡×2・軽巡で、出撃しました。
なんつ〜かまだ攻略したのは上のドラム缶固定のみなんですが凄い楽ですこのマップ。そして航巡を鍛えるのにはもってこいです。


続けて3‐5攻略戦!!最初にいつもの通り戦艦2重巡2正規空母2で突っ込んだらあっさりお仕置き部屋に突っ込まれたりヲ級改にボッコボコにされたりしたんで即Wikiりましたんで下ルートに行きます。よってほっぽちゃんこと北方姫ちゃんは無視です。時間に余裕があったらその内叩きにに行きたいと思います。
 なので下ルートの編成は航巡1・軽巡3・駆逐2の編成で行きました。メンバーは筑摩改二・矢矧・由良・神通改二・叢雲・時雨改二で2回凸した後に矢矧と由良が中破したんでそこを多摩と川内改二に筑摩改二と鈴谷を変更し時雨改二と雪風を変更しこの3戦目は挑んでますね。この編成の場合はボスの前が3戦の場合と2戦の場合があり制空も意外と取れるんで駆逐艦を鍛えるのには良いルートかと思います。実はこの後3回大破撤退してしまったんですが実は雷巡・・・具体的には北上さまを入れたんですがなぜか大破しまくったんです筑摩が・・・おまけに雷巡を入れた瞬間下ルートには行かなくなり、必ず1戦多い下ルートになってしまったのでその後北上さまを外し由良を戻して・・・。合計9回目のアタックの時に編成を最初のパターンに戻し下のようになりました。

  てか大破率が高いと思ったんでよく考えるまでも無くキラが全員剥がれていました。実際上の動画でも3戦してますけど全然ダメージ無いんで驚きました。キラ3重の底力を改めて思い知らされました。なんだかんだでキラ付け大事です。体感がわかないとか意味無いと言う人居ますけどやはりキラ付けは重要です。
 それでは3‐5突破ボス戦は5:00くらいから状態は時雨改二が中破で他は微ダメ、3戦終わった後でも十分戦える耐久値ですね。T字有利なんですが意外とダメージを与えられずに1順目が終わるんですが2順目はいきなり由良さんがツ級をピンポイントで撃破・・・。あっさりゲージ破壊も完了し、その後矢矧や神通も補給艦を撃破しタ級以外は全て撃破しました。夜戦にもつれるかと思ったのですが時雨以外の全員の魚雷でタ級を撃破!!昼で片付きましたね・・・編成さえキチンとやれば突破は容易でした。上ルートはいずれ挑みたいです。制空値も含めて結構メンドイらしいんで、準備を整えて確実に行きます。
 そして上の通り5‐4が終わったんでついにあの海域への突撃が可能になりました・・・そう、あの5‐5です。10月は5‐5突撃に全てをかけてみたいと思います。ついにレ級と相見える時が来てしまった・・・。驚異の先制魚雷があるらしいのでそこら辺への対処を考えて行きたいです。そしてさらに今月アップデートで追加された第6海域!!6‐1と6‐2!!なので早速突撃してきました!!潜水艦6隻でっ!!

  ええ・・・潜水艦大活躍と聞いて平均Lv90超えのオリョクルで勇名を馳せた6人を出したんですが初戦大破なんですけど・・・あれ?潜水艦活躍とか聞いてたんですけど?運営さん?なめてんの?どうやら空母や軽巡も入れるみたいなのですが・・・もう少し自分でやってダメだったらwikiろうと思います。6‐2はまだ先になりそうです。ではでは、地味に今月は色々とアプデがあったので皆さんまだまだ艦これは楽しめそうですよ!!それではっ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
随分進展があったようですね。
ビス子改装おめでとう^^夜戦は連撃かカットインか…悩むよね?

3-5にしろ6-1にしろ、最近ルート固定しておいてアンチ艦隊を配置するとかイヤガラセにしか思えないなぁ。ここの運営は、いつまでユーザーにケンカを売るスタイルで行くのか?そろそろまたバケツカンストするので、物量で押し潰してきます。

そして、か、加賀にドジっ娘属性…だと!?あり得るのか?こんな艦娘が((((;゚Д゚))))
あ、なにやらウチの加賀さんからお話があるみたいですよ。逃げるな!(ガシッ
LAF
2014/10/04 23:48
LAFさん>お疲れ様っす!!自分はやはり連撃に偏ってしまいます夜戦は特に・・・。確かにここ砂金の3−5と6−1は酷かったです。最近別なゲームでLVを上げて物理でゴリ押ししてたんで改めて艦これが運ゲーだと思い知らされましたよ…orz

いや・・・加賀さんの大破率が高くて年中爆発してるイメージなんですよね・・・。
まあ家のエースは幸運の空母なんで良く2人で制空取りに行かせるんですが大体加賀さんが大破して撤退なんですよねぇ…ドジっ娘なんですよ…理由はあるんです!!加賀さん!!大丈夫!!俺はドジっ娘でも愛してみせっ―ヒュン―ブスッ――バタッ・・・。
ネオ他津哉
2014/10/06 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これ  9月まとめ  その名はビス子ドライ!!そして5‐4及び3‐5連続突破!! 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる