徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS まさかの親方!!所属はハーシン、心は何度も折れたわー!!ノコギリちゃん可愛い!!(感想編)

<<   作成日時 : 2014/10/06 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

どーも!!アサギをあっさり切って、このDMMより新しく配信された艦これ丸○クリの俺タワーを初めてみました!!まあ会社は違えど配信元は同じDMMだったんで登録してみました。(事前登録組)
画像 
 そして登録して3日で後悔しました・・・。まさかのリセットです。データ消えやがりました。運営が致命的なバグ(アイテム無限増殖&建姫大量捕獲)等々、明らかにデバッグしたの?君たちって感じで凄まじい事です。お陰で一番最初に仲間になった建姫ノコギリを失ってしまいました。可愛い子だったので残念です。運営マジでふざけんな!!

  そして、ここまでが9月20まで書いていたものです。字の色を変えました。ではここより現在を踏まえて過去を書いていきたいと思います。てか艦これと言い必ず最初は振り返りパターンが多いな・・・俺。あ、一番上の画像は建姫進化前をフルコンプした画像です。それについては追々書きますがまずは9月の絶望編を書いて行きましょう・・・。
 え〜とまず艦これのやる気がなくなって(主に3-5のせい)珍しくキチンと仕事していたのですが、やはり暇なものは暇・・・なのでDMMで突然出てきた俺タワーなるゲームに事前登録をしておきました。そしてオープンの9月2日、まあ半ば自由業なんでPC触り放題なんで真昼間からそしてアッサリ登録画面に到達この左のですね。ええ、清々しい程の艦これまんまです。酷いですねえ・・・。
取りあえず最初の一人が仲間になりましたんでそれがこの娘です。
画像

  ノコギリです!! Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!! とか思いましたね?思いましたよね?そうなんです!!全然書いてないから書きましょう!!俺タワーに出てくる建姫とは工具・重機などの擬人化なんですっ!!!!そう、艦これの工具Ver.なんです。クレーンとかダンプとか重機みたいなのから、やすり・金槌・ノコギリなどの工具たちが擬人化した女の子でありその娘達と塔を建てて行き、途中の迷宮でモンスターを倒していくと言う内容なんです。
  どうですか!?このオリジナリティの欠片も感じない設定!!そして数時間後を衝撃が俺を襲う・・・データリセットだった・・・。そして代わりに来たのは金槌ちゃん・・・そうノコギリを失ってしまったのだ・・・悪夢だぁ・・・。しかもあんまりタイプじゃない・・・悪い子じゃないんだが妹系と言うか・・・良い子なんだがノコギリ大事に育ててたんでショックがデカイ・・・取りあえずリセット前のメンバーを集めるべく妖精の森へ突撃する俺親方・・・そう、ここではオヤカタですっ!!ついに私も提督兼オヤカタになってしまいました。
画像

  取りあえずノコギリを再び回収する為にリセット前に仲間にしたディスクグラインダ・ルーラー・オフセットスパナの3人そしてある特殊なステージで捕まっていたのを連れて来た鉋さんこれに事前登録特典のフォークリフト(登録説明の所に写っているポニテの人です)を入れて鉋を捕まえた特殊なステージの”時の聖域”へと向かいました。ちなみに時の聖域に気付いたのはプレー開始5日後でったりします。
 最初は鉋の代わりに電動ドリルを入れていたのですが、時の聖域の第1ステージ歪みの入口へと突撃!!ノコギリ確保の為に!!そこで偶然にも鉋を確保しレべリングをしながらノコギリを探すオヤカタ一行だったのですが・・・色々ありまして、それから暫くしてノコギリを確保したんですが・・・今度は1軍に戻そうとしたんですがレベル差が凄い事になってしまい・・・さらには進化までしてしまって・・・。ええ・・・実は進化と言うのが出来るんですこの姫さんたち。

 なので主力5人の進化です!!
オフセットスパナ→オフセットスパナM36、
鉋→五徳鉋、ディスクグラインダ→サーキュラーソー、
フォークリフト→トップリフター、
ルーラー→ステンレスルーラー!!
これが今もなお一軍のメンツです。ここにノコギリやダブルダライバー等他6人くらい居るんですがそれは次回で、その後再び衝撃の事態が全てのオヤカタを襲う・・・ロールバックである。そう・・・前日の2時以降のデータを消しやがったんだよ!!運営が!!メンテ中に間違って消しちゃった♪・・・ってふざけんじゃねえええええええええええええええ!!!王種2人もいたんだよっ!!ローディングとデモリがいたんだよ!!神はまだ居なかったけどクエスト以外では捕まえられた数少ない王種だったんだよ!!しかもデモリはレアだったんだよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!と、あの当時はキレてたなぁ・・・思わず凸ったもんツイッターに・・・そして二度の運営によるユーザーデータ喪失によりオヤカタの大部分はこう言った
「心が折れたわ〜・・・俺タワー・・・」
その後ロールバックやリセットのお詫びに雀の涙程度の保障(ゲーム内で普通に手に入るアイテムと課金アイテム2個)を貰って渋々プレーを再開したのだった・・・。そして歪みの入口を突破し次に到達したのは原子の間・・・ここが天国ですっ!!攻略も最初こそは大変ですが、このゲームの良い点は作業ゲーであるところで運ゲー要素がほぼ無い所・・・つまりレベルを上げて物理で殴る!!が、可能な点です。艦これとの最大の違いはこれですね。艦これは戦闘は運だから・・・。その点”だけ”は評価出来ます。一応羅針盤と同じスロットと言う魔物は居るんですが・・・艦これと違い疲労度がかなり溜まりにくく5回連続でオレンジ、10回で赤疲労みたいな感じなんで試行回数が増やせるためストレスが溜まりませんね。まあ違うとこでストレス溜まるんで結局同じ事なんですがね・・・。
 戦闘シーンのサンプルとして最後に「歪みの入口」と「時空回廊」の動画をご覧ください。
  
まずは歪みの入口です。ここは通常ステージとは違い時限ステージ、昼と夕方と夜に開きます。時間は自分でググって下さい。初めて突破した時はオフセさんはM36では無かったので平均でLv10前後で突破が可能ですよ。この動画では平均Lv20だけどこれ位で周回が可能になります。ただ微ダメあると思うんでLv30ならノーダメで周回が出来ると思います。今は3軍と神種のレべリングに使ってます・・・。だって神さま達は基本的に遅いし命中悪いから使っても王種までなんだよなぁ・・・。
  そして色々書いていたがいよいよ「時空回廊」である。ちなみにリアルタイムでは創造の間突破が最高記録です。ボロボロで全員重症でしたが・・・。とにかく時空回廊突破時のメンバーです。


  上で紹介したメンバーです。はい、現状彼女たちが最強の精鋭部隊です。一応初突破なんですが原子の間でひたすらレべリングしてたんでLv50代になってまして・・・実はノコギリ・・・今はチェーンソーとのレベルが離れてしあったんでこのメンバーで固定です。はい。上の動画と比べてもらっても分かりますようにレベル上がってると攻撃力ここまで違うんですよ。取りあえずこんな感じです。一応ここの前に基礎知識編を参照してから来てくれるとありがたいです。基礎知識編は簡単な解説なんで、てか書いてて流石に既プレー者にしか分から無すぎるんで、では今日はここまで近々イベントもあるみたいなんでそう言う感じで!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まさかの親方!!所属はハーシン、心は何度も折れたわー!!ノコギリちゃん可愛い!!(感想編) 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる