徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ 10月まとめ編 「覚醒の姉さま!!そして遂にあの艦娘が着任!!」

<<   作成日時 : 2014/10/31 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

  遂に来たよ!!姉さまっ!!改二になったら告られたよぉ!!!それにしても姉さまさらにエロくなられて・・・薄い本が厚くなりますね!!しかし流石は姉さま不幸属性は相変わらずで、今回のアプデの主役な筈が完全に明石さんに持っていかれてしまいましたね・・・。ま、改修工廠については後で詳しく書きますので、ここでは全体的にエロく改二になられた姉さまについて書いて行きます!!これ以上連呼すると山城ちゃんに殺されそうなのでこれ位にして・・・と、まずは動画ですね。今回は意外と私は紳士でまだ脱がせてません!!では、どうぞ〜♪

  姉さま完全に火力全振りになりましたね!!それに驚異の艦載機4スロ23機!!動画見て貰えば分かりますけど、4スロット目だけで23機ってあんたもう軽空母並みじゃないか!!他のスロットも1、2スロは4機、3スロは9機、全体で40機・・・龍鳳ちゃんとかより下手したら積んでるんじゃね?制空権取れるでしょ?てな性能、そして無改造での火力120オーバー・・・なんか最近長門型がドンドン時代遅れになって行く気が・・・そう思っていた皆さまに朗報です!!なんと少しだけパワーアップしました主に装甲が!!
画像
  こんな感じです。まあ3アップしただけなんですがね・・・これが微アップなのかはまだ体感としては分からないんですが・・・次のイベでもまあ基本的に強い娘たちなんで活躍してくれると思います。まあ陸っちゃんは武蔵と同じ嫁艦であり我が基地の切り札的存在ですからね〜。ながもんもかなり強くなりましたからね・・・これで正規空母と戦艦はほぼLV90オーバーですし、重巡と駆逐を鍛えられそうです。うちでは伊勢と日向が一番レベル低いんでそれ以外は90超えてますね。
  駆逐と言えば初春が改二になり、そして潮が予告されましたね・・・でも悲しいかなどちらもLvは50に届かない・・・なので潮ちゃんを鍛える事にしますよ。なんか新しいもの持って来てくれるかも知れませんし、それとイベントの終わりには山城の改二も控えているらしいんでそれも楽しみです。では、お待ちかねの明石さん・・・の前に先にこの艦娘を紹介しましょうか・・・。
画像
  夕雲さん遂に着任!!これにより遂に図鑑の3ページ目が埋まった事になります!!夕雲型が現状全艦集結ですっ!!いや前回の日記書いた後すぐに落ちて来たんですよ2−5のボス戦だったんだけど、しかも2連続で出てしまった。↓の通りです。
画像

  ちょうどこんな感じで・・・いやぁ・・・驚いたほぼ2連続でしたよ2-5の後に5-4で落ちたんで・・・焦りましたよ。でもその後は一度も落ちていませんね。真面目に物欲センサーの存在を確信しましたよ。今回ばかりは・・・では、明石さんお願いしますっ!!明石の改修工廠ですっ!?

  少しキャプチャーソフトがズレてしまったんで、途中で変になってますんでそこだけは申し訳ないです。では改めてこの改修工廠!!なんと噂では出ていましたが遂に装備の改造が出来るようになりました。基本的に改造出来るのは12.7、14cm砲と魚雷なのですが、曜日や様々な要因で改造出来る装備が変わるようです。
  まずこの改修工廠の使用条件は工作艦の明石を旗艦にする事が大事です。そうする事で工廠のアイコン上にカーソルを合わせると改修工廠の項目が出てきます。これにより改修工廠が使用できるようになります。
  つまり明石が居なくては改修工廠は使用できません。そして明石は春のイベントの報酬もしくはイベント海域でのドロップ・・・でしか手に入りませんでした・・・。しかし初心者提督のそこの貴方も安心!!なんとこの明石、1-5など比較的簡単な海域でもドロップが出来るように運営が調整してくれました。またイイ感じで初心者に優しい運営さんですね。そろそろ歴戦の提督たちにも気を使ってくれませんかね?全く・・・。このゲームはレベルが上がれば上がるほどキツくなってきますからねえ・・・。
画像
  で、次にこの上の画像をごらん下さいな、これ改二になった扶桑姉さまなんですが・・・偶然にも扶桑姉さまを明石の次につまり二番艦にしたら項目が変わったんです。改造出来る装備の・・・35.6砲が改造可能になったんですよ・・・実はこれこそが様々な要因でして、改修工廠では明石の次の二番艦を変える事で改造出来る装備が変わるんです。今分かってる限りで扶桑、大井、北上、青葉、衣笠、妙高くらいですかね・・・自分で実際に見たのはこれだけなんですが、曜日と2番艦の組み合わせで変わるようでWikiには既に他の様々な組み合わせも確認されているらしいのでそちらを参照された方が早いのでそっちへどうぞ。
  それと検証がまだらしいのですが・・・どうやらこの装備の改修12.7砲→12.7B砲なんかにランクアップが出来るらしいのです!!さつまり35.6砲の強力な装備もパワーアップが可能になるのです。ただ現在のところ艦載機の報告が無いのでそこはあまり期待できませんね、それに41cm砲や46砲なんかはまだ改修に入って無いので超強力な装備がガンガン手に入る訳では無いようです。
  ま装備が無制限解放されたらヌルゲーと化しますからね流石にそこまではサービスしないようです。理想としてはなるべく早く烈風の改造とか出来るようになりたいです。後は熟練の艦載機も欲しいですね〜!!では最後に現在の資源をご覧ください。
画像

  やりました!!バケツ完ストしました!!3000個・・・これは負けませんね絶対に!!さあ秋イベ・・・プチイベらしいからプチっと終わらせてやりますよ!!それでは!!皆さん!!秋イベプチイベとか言われてますがあの運営です!!何をしでかすか分からないんで油断せずに行きましょう!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しブリーフ(爆
扶桑姉さま改二&バケツカンストおめでとうございます^^
こちらはPXと二足草鞋なので、先日やっと初春共々扶桑が改二になれました。
実用的な艦載機運用能力とエロエロな…もといムチムチな身体を引っ提げて帰ってきた彼女は、まさに最強の航空戦艦と呼ぶに相応しいですね。

そういえば潮ちゃん改二の告示来ていたんですね。今日から早速重点特訓です。
しかし、あの子の胸部装甲は改二で一体どうなるんだろう…(とある軽空母の殺気を感じながら
LAF
2014/11/02 01:37
LAFさんお久しぶりです!!またダンディとかまた懐かしいネタをwwwww

いやぁ・・・扶桑姉さまもう完全に今年の冬は薄い本を厚くさせる気しかないですよね〜!!ですが実際4スロ23機とか地味に驚きましたここまで過剰にしてくるとは山城にも期待したいです。

潮もイベ開始と同時改二らしいのでそれまでは改修工廠で三式爆雷とか12.7を量産しようかと思ってます。
実はこちらも塔建築と二足の草鞋状態でしてまさに塔のイベ後に艦これイベなので今月は忙しくなりそうですよ・・・トホホ・・・
ネオ他津哉
2014/11/02 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これ 10月まとめ編 「覚醒の姉さま!!そして遂にあの艦娘が着任!!」 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる