徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺タワー  イベント開始  天竺への道 新建姫確保しスタートしつつもまさかの初破損・・・

<<   作成日時 : 2014/11/02 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

           俺タワー初イベント!!!天竺への道 序章 開始っ!!!!



画像  
  と、言うわけで不穏なタイトルは後で話すとして、まずはジャッキ姉妹確保しましたよ〜!!あれですかね?香港の裏切り者ジャッ●ー・チ●ンをルーツとしてカンフーキャラなんでしょうかね?てか前から気になってたんですがカンフー娘系って双子キャラ割と多いですよね?これは何かのオマージュなんでしょうかね?
疑問は尽きませんがそんな事より皆が気になってるのはレシピですよね?
  ま、気付いた方多いと思いますけど運営のレシピです。運営のツイッターを良く見て下さい。レシピが書いてあります。昨日帰宅後運営の意味不明なツイッターを最初流し見して暫くしてもう一度みたらそれが大当たり!!取りあえず姉妹の妹フロアジャッキの方は録画してたんでどうぞ!!
  ちなみに姉妹とも同じレシピで確保が出来ました。今イベは新建姫は全部で4体可能なら全員確保したいのですが恐らくラスト一体はかなり確保が難しいと思われます。自分はあと一体を確保後暫く静観しようと思います。


  
  まずは罠の設置ポイントは花果山、分かり易く言うと昼の3番目のマップです。ここでレシピが1760/1220/3000です。これによって約20弱の罠職人で新建姫のフロアジャッキ・パンダグラフジャッキの姉妹を確保出来ました。やはり様子見して皆の情報が揃うのを待つのは俺タワーでも一緒ですね。先行組の皆さんありがとうございますね〜!!これからも俺ら初心者の為に先行して頑張って下さい!!(他力本願)
  既に夕方の3まで突破したアホみたいに強いオヤカタも居るらしいのでそう言う方からの続報を期待したいですね・・・。では、このまま昼1〜昼3の突破して来た動画をアップしつつ今回のイベで感じた感想を書いて行きたいと思います。


  まずは黄風洞、天竺一番最初のマップですね。5戦フルで敵LVが14・・・なんですが・・・ここはこちらの平均LV30弱だと苦戦します。平均LV40代後半を投入すれば圧勝出来ます。
一応最初なんでモンキッを出してみたんですよ・・・コイツかなり使えるらしいんで一応鍛え始めたんでまだ40代なんですよ。だけどやはり強いな〜と、実感しました。
ちなみにこの編成は3軍の部隊編成ですね。ま、2軍と3軍が被ってるんで怪しいんですが・・・。で、敵の数は4〜5体でボスはお供と一緒に出て来て3体です。この最後に出てくるオコジョだか鼬だかの化け物ですね。西遊記全然知らないんで多分その関係なんでしょうが・・・。


  続いては白虎嶺順当に2ステージ目ですね敵のLV28・・・なのでこちらは平均50〜60で出します。これは体感なんですがこのイベントはLV20くらい上でやっと圧倒出来るような気がします。時の聖域とか通常マップは表示LVより10も高ければ圧倒出来るんですが、このイベントは敵が平均して強いです・・・。
  そして特に厄介なのが4戦目に出て来た虹色の蠍です。コイツも色違いは良く見た事あると思いますし、その色違いも雑魚でした・・・。だけどコイツは・・・あらゆる建姫を一撃で重傷にされます。そう、どんな建姫でも・・・。当初それはバグかと思いました・・・ですが違うのです。さらにはこの虹色の蠍はステータスが異常です。素早さにのみ圧倒的に比重が置かれています。
 こちらのエースの五徳鉋(Lv78)よりも早くファーストアタックを決めて来ます。さらには後で聞いた話では割合ダメージで必ず建姫を重症にさせます凶悪そのものです。実際自分はイベントマップでレべリングをしていて次のステージの昼3を回していたら気付けば神種のオールテールクレーンを破損してしまいました・・・。
  完全に作業しながらのナガラプレーをしていた自分が悪かったのですがオールテールはスキル護衛をして重傷を負い次のマップで破損した・・・みたいです。
  幸い例の護衛バグがあった頃から進化前のトラッククレーンとダンプはストックで居たので即座にレべリングして今30なんですが60チョイになっていてかつオイル15個分の損失は大きいです。今までのようなナガラプレーは出来ません。許すまじ虹色蠍・・・。
  ですが見て貰えば分かるようにこの虹色素早い動きと圧倒的な攻撃力はありますが、命中率はかなり悪いです。10回に1回当たるかどうかの命中率で、その戦闘でヒットした場合はかなり運が悪い場合です。そして同時に素早さと同じく回避力が異様です。バルーン投光機とステンレスルーラーの命中バフをかけた状態でさらにラストフェイズの命中補正を付与した状態のコーキングガンの精密射撃極ですら避けます。回避妨害とかあれば付けたいのですが・・・とにかくこの虹色サソリには気をつけて下さい。特にこのマップ以降から数が増えて来たりします。皆さんも奴にあったらお祈りして追撃は控えましょう。マジで・・・。とにかくこのような危ない敵も出始めたんでマジで気をつけましょう。ま、コイツらを狩ったらオイル落として行ったんでそこはラッキーでしたが・・・。この間パンツを進化させたんでストックが心もとないですしクローラを進化させる分も無くなりそうですよ・・・。聖域回って確保した方が良さそうです。少し長くなりましたが昼ステージ最後の花果山です。ジャッキ姉妹を罠で捕まえた場所ですね。


  で、次が敵のLVが42なのでLV70代から60後半の1軍部隊で突撃です。アカン・・・既に息切れしてきた・・・実際に夕1では現在苦戦中で突破出来てませんからね・・・だからレべリングしてたら破損を出してしまった訳で・・・。でも取りあえずこのレベル帯までならかろうじて一軍で圧倒できます。やはり鉋姉さんとスキッドが良い活躍してくれますし、ルーラー&オフセさんのバフも良い感じです。そろそろサーキュラーちゃんがキツイかな〜?って感じですね。モンキか別の建姫が育ったら交代かな・・・リフターさんも準1軍に降格させちゃったし、最初から頑張ってきたメンバーだからなるべく変えたくないんですがね・・・。
  そしてここでも途中の戦闘で虹色サソリが出ましたね!!しかも二体・・・恐ろしい・・・なんて恐ろしさ・・・命中しなかったから良かったけど・・・てか命中してたらそもそも撤収なんですけどね・・・。その後特に苦戦する事無くボスを撃破・・・とにかく虹色サソリの登場で艦これで言うところの一発大破が出て来ました。皆さんお気を付け下さい。それではイベントが半分終わった中堅オヤカタの簡単なイベ感想でした!!洗浄機欲しいよおおおおおおおおおおおおお!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺タワー  イベント開始  天竺への道 新建姫確保しスタートしつつもまさかの初破損・・・ 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる