徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ  11月の総まとめ&12月1日のアプデ 大天使が舞い降りる日 その名は古鷹!!!!

<<   作成日時 : 2014/12/01 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

   重巡の良心!!そして仕事熱心!!それだけで秘書艦にして、さらには今秋においては勲章を集める為に密かに2-5で戦ったり、ボーキを運ぶためにMOで遠征行ったりしていた彼女!!その名は「古鷹!!」その改二が今日遂に!!実装と相成りましたああああああああああああああああああ!!!!!

ひゃっはああああああああああああああ!!!!


ぴゃあああああああああああああああああああああ!!!

  
 燃費は良いけど性能低いとか、キャラが地味とか色々言われていた彼女ですが!!
遂に遂に!!改二の実装です!!思い返せば2-2バシーで突然やってきた彼女、2-4まで重巡は全然落ちて来なくて羽黒と古鷹の2人だけでした。そして艦これ初めて2カ月の去年の秋、あの地獄を乗り切った中には彼女が居ました。羽黒はずいぶん先に改二が実装されましたが・・・ついに彼女にも改二が来ました!!
  今画像だけ見てきたら去年の秋E-2をLV32で突破してたんですよねぇ・・・。ま、E-5突破する頃はLv60だったんですが・・・。でもE-5入る時は50後半だったからなぁ・・・次回からは衣笠と同様に低燃費コンビで使って行きたいですね。羽黒はやはり姉妹艦たちと一緒の方が良さそうですしね・・・でもいつかあのアイアンボトムサウンドを超えたメンバー全員が改二なった状態でどこかのマップを攻略したいですね〜・・・ん?E-4は陸奥が居たけど・・・E-5は陸奥と比叡が入れ替えだから・・・全員改二じゃん!!
画像

  懐かしいですね〜やっぱり古鷹が一番LVが低くなってますけどフル改装したら前線に戻しますよ!!ちょうど新任務も出ましたしね!!さて、ここで古鷹ちゃんがマジ天使なとこをご覧いただこう!!


  そして古鷹よ・・・最古参に等しい君なら知っているだろうっ!!我が基地の掟!!それは最古参の君でも変わらん!!レッツ5-3!!・・・って何で全弾かわしてんだよっ!!←(理不尽)
 なら続きだ!!そして脱いで来てもらいましたが・・・古鷹ちゃん・・・青葉好き過ぎだろぉ・・・マジ大天使だわ・・・(涙)
画像

  放置ボイスも可愛いですね〜冗談抜きにベストオブ秘書艦だわ・・・(涙)あ、これ初期装備です。
ちなみに今日のアプデは他には春雨ちゃんの改の新グラ、ズホの新ボイス、浜風の新ボイス。確か声優さんが同じですね〜!!後は家具やら何やらが追加されていますが!!そんな事より古鷹が可愛い・・・天使や・・・古鷹ちゃんマジ天使!!お次はイベント総決算です。






画像

  ま、御覧の通りです。前回更新の時には既に彼女は確保していました。朝雲です。約40回弱の掘りにより、お迎え出来ました。今作戦「渾作戦」においては実装された新艦娘は全員お迎え出来ました・・・が、忘れてはならないっ!!私は駆逐艦姫との死闘を演じていたのは朝雲が第一目標でしたが、ある艦娘と同時狙いだった事を・・・そう・・・早霜です・・・。奮戦虚しく彼女を迎える事が出来ませんでした・・・。
 掘りに時間が取れなかったのも大きいのですが、何より命運を分けたのはE-2とE-3の壁でした。E-3に時雨、別府、夕立をE-2には綾波、潮と言う具合に改二組を分けた事が仇になりました。もちろんE-2には初期艦の叢雲、さらには3-2突破組の陽炎・不知火・若葉も投入したのですが・・・いかんせん時間が短くローテが回せずそれが直接の原因でした。
  なので錬度の低い雪風や島風さらには浦風や浜風、村雨、白露、初霜たちを投入したのですが・・・駆逐姫を守るツ級の壁やツ級を倒しても駆逐を一人残すなどのミスが大きく、主力以外はまだまだでした・・・。
  ですがこのローテで雪風がLv60超えまして・・・やはり強いですね・・・カットインの発動率がここまでとは・・・今まで時雨に頼りきりだったので多くの提督が雪風を使う理由がやっと分かりました。今後は彼女と島風それに白露型も鍛えて行く事にしていきます。そして冬には必ず早霜をっ!!さっさと勲章を3つ確保して準備を万全にしたいですっ!!それではっ!!これにて秋イベント「渾作戦」を無事に一人の犠牲者も出さずに突破出来ました!!作戦に参加した全ての提督へ・・・お疲れ様でしたっ!!次の戦いも全力で戦いましょう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
褌作戦おつかれさまでした。
艦娘がパンツではなくフンドシを穿いていたら、それはフンチラやフンモロと呼ぶべきかどうかが大きな問題となる作戦でしたが、誰一人として犠牲を出さず任務を完遂できたことをお喜び申し上げます(違

まあ、そんなことはどうでもいい(ぇ
ウチにも早く古鷹改二をくれ!もうその黒インナーだけでもいいので何とかこちらに送ってください(必死
LAF
2014/12/02 00:41
LAFさん・・・褌作戦かぁ・・・それはそれでやって欲しいイベントですね(待てい!!)

いやぁ・・・それにしても古鷹は天使ですよ!!
黒インナー最高ですけど、古鷹ちゃんの真骨頂はおへそですよ〜!!青葉に隠し撮りしてもらった写真がここに・・・って・・・無い!!
はっ!!憲兵!!またお前らなのかああああああああ!!!(連行されながら)
ネオ他津哉
2014/12/02 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これ  11月の総まとめ&12月1日のアプデ 大天使が舞い降りる日 その名は古鷹!!!! 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる