徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺タワー 天竺への道 序章 流浪建姫捕獲指令 朽ちた聖域 まで (10月〜12月まで)

<<   作成日時 : 2014/12/05 20:29   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

  え〜現在は朽ちた聖域イベント真っ最中ですけど、実は俺タワー既に二つイベントが終わっています。まずは天竺への道序章、そして流浪建姫捕獲指令などですが、まずはその二つの結果を話して行きましょう。
  え?上の建姫が気になる?この子の捕獲時の動画は有りますから後で貼りますよ。確かドラグラインは5発くらいで確保しましたよ。ちなみに残り3人も確保しました。ブラシは言わずもがな、インパクトクラッシャーさんやシャフローダーさんも確保してます。
 逆に天竺&流浪は引き分けみたいな結果なんですよ。実は天竺イベは前回のブログ更新の後に身内に不幸が有りまして急遽実家へ帰らなくてはいけなくなりました。そのせいで残り半分の1週間何もできずに終わってしまいました。夕2まで進んでいたのですが夕3の攻略の前にリタイアです。なので釈迦も三蔵も居ない形です。あの2人はかなり性能が高かったらしいので非常に残念です。

画像

  続いて流浪イベントも半分終わってから参戦です。これも式や手続きなどの手伝いをしたり両親と葬儀屋や司法書士の方の話を聞いたりして遅れた為です。ま、後学の為には有意義だったのですが、いかんせんイベントは半分終わった状態でのスタート。おまけにデイリーやウィークリーも出来ておらず、実は艦これや城プロも満足に出来ていませんでした。真っ先に取りかかったのが艦これだったので俺タワーは一番後回しにしてしまいその結果このイベントも大幅に出遅れました。
  そしてポリッシャーとトータルステーションを取り逃してしまいました・・・orz
そう、2人だけ逃してしまいました。この流浪イベでも新建姫は4人なので手持ちの罠職人を使い切る覚悟で60個使い2人だけは確保しました。ポリッシャ―とトータルちゃんは10個づつ使った時点で諦め残り二人が2個使ってシザーリフト、残り30個近く使ってクラムシェルを確保しました。もうプライヤーさんは嫌だ〜!!

画像


  こんな感じです。大変だった・・・まさかラスト3日間だけでこの成果を出せるとは思わなかった。クラムシェルは時の聖域だったから特に大変でしたよ。シールドマシン4連続の後のクラムシェルだったから爽快でしたね。
 そして少しレべリングをしていたら早速お風呂に入りましたよ。この娘。

画像


  可愛いですね〜。しかもかなり強い・・・純粋な戦闘系のスキル持ちなので強いですね。そして神種なのでレア度も高いと・・・このイベントで追加された4種の中では一番レア度は高いと思います。他の2人特にポリッシャーちゃんは狙ったのですがプライヤー地獄で諦めました・・・。そして・・・。

画像


  現在開催中の朽ちた聖域。え〜と今週の頭には終わった筈です。てか日曜に終わってた筈。ラストの赤い奴以外は瞬殺でしたね。天竺イベでレべリングしてたんですがそれが生きて来ました。てか今回のボスはHPが無駄に高いだけでへたすりゃLV60代で突破可能ですね。
画像
  と、まあこんな感じですね〜!!で、問題はこの後だったりするんですよねぇ・・・。捕獲がね・・・少し手間取ったんですよね・・・。
 捕獲については次回詳しく書きますよ。今回は攻略メインです。まずは倒壊した入口・・・余裕でした。周回用に使ってますまだコイン50枚しかたまってないんですよ。150枚は欲しいから頑張らなくては・・・来週から本気出します。ま一日3回は潰している感じです。共振持ち×5でスキルがはまれば2回で倒せますけど、レべリングかねて大体3回くらいで撃破してます。コンプレッサーとかLv30だったんでLv47くらいに今なってますがかなり育ちましたね〜!!
 で、お次が捕獲の拠点と言っても言い、ここ忘却の間です。ここで罠仕掛けたら新建姫2体は確保出来るんでかなり便利です。ここと次の寂れた回廊で新建姫のシャフローダーとインパクトクラッシャーが罠で捕獲できます。この二体・・・神種です。一番上のドラグラインも神なのですが、ここで注目したいのはインパクトクラッシャーです。この人強すぎます。レア度は今回の3種では一番低い背景なんですが共振参持ちなんでスキル発動したら進化前のLv10前後で1500弱のダメを叩きだします。(倒壊した入口のボスに対して)やはり共振持ちは偉大です。
  で、4面の滅びの間ここが少し厄介でした。なんか白い猿みたいな奴がボスでしたがスキルが毎回違うのガンガン使って来てダメージもかなり通るんですよね〜これが、こいつは確か4〜5回で潰せたはずです。1〜3は周回用に殴りまくってるんですが4,5面はあれから行ってませんねえ・・・周回するには重傷が多すぎる。あ、ちなみに今回のイベントで使用したアイテムは・・・
  コーヒー0個  罠職人20個弱 転送球4個 です。

  
  転送球は最初のステージで面白そうだから使って1個。後はメンドイから共振持ち呼ぶ為に5ステージで3個使いました。コーヒーは0個ですね〜これはマジです。最果てだけはLv50代から上全員を突撃させまくって2日で終わらせました。ラストは転送球×3でゴリ押しです。ちなみに強化薬系は一切使ってません購入もしてません。たぶん天竺イベの続編があると思うんでその時まで購入して数を集めたいです。天竺イベは夕2でかなりの苦戦を強いられました。そして夕3は聞いたところによるとLV100の敵が出るとか言う鬼畜エリアだったそうです。
  それに比べ体感もそうですが今回のイベはかなりヌルイ作りです。取りあえず倒壊した入口の動画です。こんな感じで耐久値が高いだけで基本雑魚です。3軍の建姫たちでもこの位出来ます。
なので実際はこれよりLVが20くらい下でも十分に対応できるでしょう。つまりコイツを30回倒せば任務も達成出来ます次回はクリスマスイベと新建姫を中心に紹介していきますね。それでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺タワー 天竺への道 序章 流浪建姫捕獲指令 朽ちた聖域 まで (10月〜12月まで) 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる