徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺タワー イベント攻略 朽ちた聖域  クリスマスイベについて

<<   作成日時 : 2014/12/05 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

  クリスマスです。ちなみにインパクトクラッシャーさんを班長にしてるとバグって止まります。これ治ったのかな?一応音消しておけば解消されるんだけど・・・。そんな事よりディゼ子の一言が地味にキツイです。でもこれってディゼ子の性格上オヤカタの予定探ってあわよくば一緒に居たいって事だよね?これ!!ディゼ子可愛いよディゼ子!!うちの一軍たちなんて・・・。
 


五徳鉋「サンタは優秀な忍!!」

 オフセットスパナ「七面鳥用意しておきますね〜♪」

 ステンレスルーラー「今度家のパーティー来ませんか?」

 サーキュラーソー「私が居てあげるんだから感謝しなさい!!」

 コンパクトトラックローダーGB「みんなクリスマスで浮かれてます!!」

 トップリフター「浮かれやがってぇ〜」 あれ・・・?鉋姉さん以外はまともかな?取りあえず動画にログイン時と班長時のツンツンした時のボイス集です。1軍、2軍たちのボイスですね〜。残りのボイスは近い内に保存しておきましょう。出来たらアップロードしますよ年明けにでも・・・でも釈迦とか三蔵とか金ピカさん持ってないんで・・・。


  ではまずは朽ちた聖域第2ステージ 忘却の間です。ボスは通常ステージのBOSSキャラの精霊系の色違い?いや腐り果てた奴ですね?ここもボス以外は雑魚ですね・・・新種のポテンに少し硬いコブラみたいな奴、あとは蛾と植物の化け物にトラみたいな奴・・・たぶんこの5種類だったかと思う。確かコブラみたいな奴が一番硬かった筈・・・。
  で、どのボスでもそうなんですけどこいつらスキルをかなりの数を持ってます・・・周回をやってないから分からないんですが全体攻撃とバフ系2個くらいは最初のボスでも使いますし・・・コイツも攻撃系2個とバフ系も2つ使って来てたような気がします。


  寂れた回廊ですね〜確かクレーターさん(いつも進化素材をくれるサンドバッグ)に似た蔦が巻きついた奴がボスですね・・・コイツも2〜3回レべリングしましたね。コイツもスキルを色々使ってきます。気のせいでしょうが、突撃する度にスキルが変わってる気がするんだよなぁ・・・。特に最後の奴・・・。あの赤い奴全体とか色々嫌なの使って来たよなぁ・・・しかも鉋姉さんほぼ確実に捕えて来たし・・・。コイツは5〜6回のアタックで撃破出来た筈・・・1000匹討伐の任務には役に立ちましたね。



 で、ここから少し苦労しました。防御劣化とか使ってくるし、当ててくるし・・・この白い猿みたいな奴・・・コイツいたかな?今まで倒した敵で・・・まだ火山の第5ステージだけクリアしてないんですが、そこの敵かな?ま、時の聖域も最果て終わって無いんだけどねwwwww
 でも何回もアタックすれば倒せました。こちなみにこのボスまで1日で終わらせた筈です。第5ステージだけ伸ばして日曜で倒した筈です。メンドイだけで強くは無かったですよ。


  で、ここがラストです。なんか戦うたびに違うスキル使って来たなぁ・・・ここは転送球3つも使ったんで5〜6戦で潰した筈です。総力戦って感じでした。まあコーヒー縛りしてましたんで、もうすぐ800個になるんで1000個までは節約するんだ〜(バケツ貯め過ぎ症候群の弊害)
 で、コイツ倒したらブラシちゃんが手に入ります。こんな感じの子です。

画像  可愛いですね〜!! あ、下のは進化系のワイヤーブラシです。上の動画で手に入れたブラシちゃん取りあえず、まずは攻略第一で罠も仕掛けて無かったんで今イベの初新建姫です。
 見たとおりのメイドさんですね・・・可愛いですよ〜ブラシちゃん。クリスマスボイスはまだ撮って無いんですがきっと可愛いに違いない。
  実はこの娘意外とレアなんですよ。今回加入の他の3建姫は罠で捕まえたり低確率でドロップするらしいんですが・・・このブラシちゃんは任務報酬で2人だけしか手に入りません。
  なので破損させたり進化前・進化後を両方とも手に入れたいコレクター気質の人には是が非でも手に入れなければならない娘です。ですが性能はそこまで良いとは言えませんね・・・戦闘面では・・・。支援系のスキルなのでこの建姫は建築メインなのかもしれませんね・・・しかしそんなの見た目が可愛ければそれで良いんだがな!!可愛いは正義!!ジャスティス!!

画像  そして前の記事でも書きましたが今回たぶん一番使える建姫さんのインパクトクラッシャー様とその進化系モービルクラッシャー様です。素晴らしい・・・マーヴぇラス!!こう言う建姫を待っていた!!能力云々じゃねえ超ドストライクだっ!!
  この如何にも悪の女幹部って感じがイイ!!実にイイ!!某ルネさんのエロゲの件のシリーズは買ってますが・・・まさにそれに勝るとも劣らずの悪のヒロインっぷり、無駄に露出の多い衣服、エロい声、そしてその冷たい双眸・・・たまんないですね〜!!こう言う人をヒィヒィ言ったらそんなに素晴らしいか!!(歪んだ性癖です
  これ以上書くと大変な事になるのでここまで・・・しかしインパクト姐さんタイプだわぁ・・・それにヴィジュアルだけで使おうとしたら地味に強い・・・この人恐らく神種で初の共振持ち?なんじゃないかな?しかも最初から参とか・・・進化して極とかだったら完璧だったんですが・・・そう上手くいかないのが世の中ですね・・・ですがこれでも凶悪です。相手の回避も下げるスキルも持ってるんで確実に当てて行きますし・・・。
 これはレベル100にしたら共振持ちなんで強くなりそうですね〜!!モーターさんが手に入らないのでオフセが防御劣化してくれているのですが組ませたら最強じゃなかろうか?共振持ちはレイド相手にはかなり強力なのが今回分かりましたしね。


  そしてこちらがドラグラインさんです。レシピを最後all6500にしたら一発で出ましたんでたぶんこれが正解なんじゃないかな?(テキトー)ま、クラムシェルたんもこんな感じで最後だけ変えたら成功したんだよな・・・あ、これはWikiレシピをアレンジした結果です。確か彼女が最後だったはず4人の中では・・・。なんでこれにてイベント自体は終了なんですよね・・・一応メダル100枚集めなきゃならんけど・・・。
画像  で、このドラグラインちゃん・・・いや性格は良い子だしヴィジュアルも好みだしアリスソフトのキャラに居そうな感じで良いんだが・・・建築系だからかも知れないけど・・・弱い・・・。
  もしかしたら進化したら劇的な強さなのかも知れませんが・・・クラッシャー姐さんみたくボスをゴリゴリ削るわけでも無いし、この後紹介する変態メイドみたく露払いする為の同時攻撃も無いし・・・あるのが相手の防御力を下げて攻撃するスキルのみ・・・能力的にそこまで弱くは無いけど・・・う〜んいまいちって感じなんですよね・・・残念ながら・・・でも性格は大人しい子で頼めばやらせてくれそうな素直でいい娘です。
  スキルのテコ入れがあれば少しは活躍出来そうなんですが・・・でも可愛いから進化するまではレベル上げる予定です。進化素材も余ってるしね!!回路22個あるからなぁ・・・。

画像
  で、だ。コイツだ・・・。シャフローダーさん・・・ブラシちゃんと同じメイドさんなんだが・・・一言で言うなら変態メイド長だな・・・コイツ・・・なんかオヤカタを色んな意味で狙ってるし・・・。クリスマスツリーすぐ壊すし・・・ネタキャラなのかな?天然キャラ?とにかく仕事の大好きみたいですね〜。なんか後光が差してるしwwww
 キャラ的に説明すると・・・まおゆうのメイド長を少し砕けた感じにした感じかな・・・。まあこの娘もヴィジュアルが良いし・・・悪い奴じゃないんで大事に育てて行きますよ。
 あと敵をゴミと言う辺り俺と凄い気が合いそうだしね。スキルにしてもそこまで悪くはなく二点同時参持ちなんで地味に雑魚をお掃除してくれるんですよ!!よっ!!メイドの鏡!!ブラシちゃんが正統派メイドならシャフローダーさんはご主人様を全力でお守りする武闘派メイドみたいな感じでしょうかね。ちなみにシャフローダーさんだけ進化もさせてなけりゃ、風呂の動画も撮り忘れたんで図鑑の画像です。赤か・・・ふぅ・・・。

画像

  そしてさらにインパクトクラッシャーとシャフローダーを狙っていたら今まで手に入れて無かった鬼と勇者も手に入りました!!驚きです。時の聖域や火山周辺で何度も罠を張ったのについに来なくて来たのはマテリアルハンドラだけだったのですが・・・ついにディーゼルハンマー&ミニアースオーガが合流ですっ!!一気に6人も建姫が増えたのでそろそろ増設しなきゃいけない空気になってきましたね・・・。ま、最近はリセットもロルバも無いですし・・・イベントもイイ感じの難易度なんで課金しても良いかな〜とか思ってます。ま、休憩所二つ開けちゃったんですけどね・・・これがコーヒーを使わなかった本当の理由だったりする!!4つあるだけでだいぶ安定するんだよね〜しかも全部レベル15だから30分くらいは短縮できるし・・・。ではではかなり長くなりましたが折れタワーはこれくらいで・・・何か大きな変化があったら俺タワーは更新して行きたいと思います。たぶん年明けかな?それでは!!これでっ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺タワー イベント攻略 朽ちた聖域  クリスマスイベについて 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる