徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ 12月 クリスマス!! アニメ化迫る!! クリスマス限定 ボイスも新グラもあるんだよっ!

<<   作成日時 : 2014/12/24 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 やあ!!ボッチの皆!!一人寂しいクリスマスイブの今日この頃如何お過ごしですかっ!?俺はご覧のように時雨と一緒に・・・時雨と一緒にクリスマスだから寂しくないもんっ!!時雨の頭をワシャワシャしてクリスマスを平穏に過ごしたい・・・orz
  さて恒例の戯言はここまでで、ここからは俺が頑張って撮り貯めておいたクリスマスボイス&画像を可能な限り投下していき、その感想を書いて行くだけの簡単な記事になっています。なのでRJ改二とか一部我が基地に配属されていない艦娘のグラやボイスは撮れて無いのでそこら辺はご了承くださいね?

画像  え〜まずは上の時雨以外だとRJと那珂ちゃんですね〜我が基地は那珂ちゃん鍛えて無いんで改二はギリギリかな?今LV45だし・・・(あと3だから多分なんとかなるんだよなぁ・・・)ま、出来たら次回アップします。
 クリスマスイベ?と言う名のプチイベはボイスや新グラ以外もあるんです!!たとえば、そう、この左の画像の一番下のプレゼント。実はこれドロップアイテムなんですけど、そこそこ良いものが入っているんです。

資源 燃料×550,弾薬×550

甘味 給糧艦「伊良湖」×1

資材 開発資材×3,改修資材×1
らしいです。Wiki調べ。


  取りあえずあんまり最近は艦これもガチでやってないんでプレゼントは4つしかドロップしてません。3つ伊良湖の1個を改修資材にしましたよ。出来れば間宮もして欲しいんですがね・・・。まあ夏と秋に失った分も回収出来たんで良いんですがね・・・。
  てか増えたと言えばダメコンと女神・・・無課金なのに女神は4つにダメコンだって2ページ分近くある・・・マジで5‐5に使おうかなぁ・・・最近はイベマップも何だかんだで上手く突破出来てるし装備枠を圧迫するんだよなぁ・・・。今は改修素材を集め41cmを鍛えてます。ちなみに46cm砲が最近二つ出来ました〜♪なので長門に載せてた試製41砲を榛名へ移し長門には46砲を二門にしましたよ。ダズルは卒業しましたが、廃棄すんのももったいないしなぁ・・・重巡にでも載せられれば良いんだけど・・・ま、無理かな。
  35.6砲も邪魔になってきたしなぁ・・・命中補正も大差無いからこのままで良いんだよなぁ・・・。そんな感じでゆるく提督やってます!!



  まずはトップバッターはお馴染みドイツ艦の2人、ビスマルク&プリンツオイゲン!!プリ子は最近やっと改にしました。そしてレーダーは問答無用で武蔵へ譲渡です。それ以外は初期装備のままで新しいスロットには21号電探を載せてます。主砲も揃い始めたし、そろそろ電探作り本格的にしなきゃな・・・14号が5つに33号が3つじゃな・・・32号とかも欲しいし、艦載機は全空母烈風計画を推進中なんですよ。  そして空母勢では蒼龍と飛龍たちには載せて無いですね〜熟練があるんで・・・。そんな彼女たちにもクリスマスボイスですっ!!ナチュラルに瑞鶴をディスってる飛龍ちゃん可愛い!!でも小説版では鶴龍コンビとかで組んでるよね!!そして蒼龍も美味しい美味しいって食ってますねえ・・・。そして烈風以外の艦載機の話ですが、流星改と彗星一二甲は正規空母分はあるんで後は軽空母分ですね。
 そして軽空母のクリスマスボイス追加は瑞鳳&飛鷹、ズホは相変わらずの卵焼き厨っぷり!!そしてうちの艦隊の古参の一人の飛鷹さんはなんと昔取っておいたドレスがあるとか無いとか!!やはり商船時代はお嬢だったようだっ!!って事は・・・まさかヒャッハーも?なんだろうか?気になるな〜!!
 そして大天使古鷹ちゃんにもクリスマス限定ボイスが!!流石は大天使古鷹ちゃん!!限定ボイスが一人身に優しいです!!流石は嫁候補!!重巡は彼女か羽黒ちゃんと決めてます。てか多分その2人かと・・・各艦種2人づつとはケッコン()したいんですよねぇ・・・。



  お次は駆逐艦'sたちと日向さんのボイスです!!日向さんなぜに色を気にするんだっ!!そして浜風ちゃん皆からです!!とか可愛いなぁ・・・本当に、それに朝雲に野分さんそれに秋月ちゃんみたいな新人ちゃんたちにもキチンとボイスが追加されてます!!秋月ちゃんは基本なんでも食べて良いのでクリスマス以降も好きなだけドウゾって感じですよ〜!!後は曙や潮ちゃんのボイスも追加・・・。
  声優さん生存報告されてたしな・・・良かった良かった。あとは子日とかも追加されましたね・・・しかしなぜ若葉と初霜のボイス追加が無いんだっ!!うちの駆逐艦でも若葉はエース、初霜はそれに次ぐのに・・・。ま、駆逐艦は皆可愛らしいんですが・・・次はいよいよ初期艦&主人公さんですっ!!



  そしてうちの叢雲はケーキどんだけ頬張ってるんだ!!好きなだけ食わせてあげたくなりますね〜♪吹雪も可愛いし・・・いやアニメ版とは違ってどう見てもモブにしか見えないんですが・・・。2人ともクリスマスを楽しんでくれて何よりです。ジュークボックスに職人使ってツリー買わなかった無能提督ですがこれからも一緒に頑張って行きたいですね。叢雲は現在は72、吹雪は45。これからもより一層の活躍を期待したいですっ!!そしていよいよ迫るアニメ化!!

  ま、デースは出るの分かってたよ。他にもモガミンと夕張出るのか・・・武蔵も出して欲しかった・・・。陸奥は出るの確定なんで楽しみですが・・・それにしても榛名と霧島出無いのかなぁ・・・正直金剛型は上2人より下2人の方が活躍してるんで出来ればそっちの方が見たい・・・。鈴・熊は出るのだろうか・・・モガミンよりそっちだよなぁ・・・。


  そしてPVの方では吹雪以外のメイン駆逐艦の2人が発表されましたね。陸月&夕立です。てか夕立は分かるんですが・・・なんで陸月?やっぱ声優さんの力かね?正直陸月じゃなくて陽炎とか五月雨とか曙とかなら分かるんだけどなぁ・・・。ま、陽炎型は赤城さんと声優被るし大変なんだろうが・・・。
  夕立は人気あるから分かるけど・・・陸月はなぁ・・・。ま、仕方ないか決まった事をグチグチ言うべきじゃないな。てっきり暁か雷が来ると思ったんだがね・・・。兎にも角にもいよいよ1月にいよいよ艦隊これくしょん!!アニメ化ですっ!!楽しみだ〜!!ではでは、年内の艦これ更新はこれで最後になると思います。
  今年は身内に不幸が有りましたので新年のあいさつは出来ませんが・・・ま、今年はお世話になりました。来年もどうぞよろしく・・・と言う事で一つ!!それでは来年も艦これライフを楽しみましょう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
やった!ウチより更新遅いところがあった〜(小さくガッツポーズ
まあ、冗談は置いておいて、昨年はお世話になりました。年末年始はゆっくりと休まれている・・・のかな?これから冬イベも来るでしょうし、そろそろ忙しい日々が始まりそうですね。今年もよろしくお願いします。

P.S
忘れるところでしたが、憲兵さんに通報なう
LAF
2015/01/04 01:30
LAFさん、どうも明けまして、今年もどうぞよろしくお願いします。(独房の中)
昨年は色々ありまして年末年始とドタバタしてましてこちらまで気が回りませんでしたよwwwww

PS
おかしいな・・・今回は特にセクハラしてないのに房に入れられてる〜(涙)
ネオ他津哉
2015/01/07 02:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これ 12月 クリスマス!! アニメ化迫る!! クリスマス限定 ボイスも新グラもあるんだよっ! 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる