徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ 1月まとめ  怒涛の改二ラッシュ!! 那智改二 初霜改二 そしてアニメ3話の如月ちゃん

<<   作成日時 : 2015/01/24 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

  やってきました改二ラッシュ!!皆さんは間にあってますか〜!!我が基地はご覧の通り!!那智はLV77、初霜はLv71でともに間にあってますよ!!那智は来る事が予想されていたのもありますけど妙高型は我が基地では比較的優遇されているのでレベルは既に70オーバーでした。もっともLV65で改装可能だったので余裕でしたねえ・・・重巡はプリ子がLV50で一番低い筈なので重巡の練度はそこまで低くはないのですが・・・逆に駆逐艦は改二勢以外ではLV70オーバーが叢雲、陽炎、不知火、若葉だけです。なので今回の初霜はLV67からのレべリングでした。
  一応75まで上げようとしたので71でしたが余裕でしたね〜!!かなり高いと言われてたんで70超えだと思ったんですが・・・余裕でしたな。70ピッタリで良かった。



  それにしても那智さんはダルマ派ですか・・・俺は角なんだよなぁ・・・後は響とか・・・山崎もそこそこ・・・とにかく酒の中じゃウイスキーが好きなのよお兄さん・・・意外と那智さんと趣味合うかも。千歳とか隼鷹はどう見ても焼酎&日本酒って感じだからなぁ・・・。洋酒好きが居てくれて俺提督嬉しい!!ま、那智さんはどう見ても嫁と言うよりは飲み仲間って感じなんだよなぁ・・・結構聞き上手と言う名の無口キャラなイメージかな。
  他の姉妹は例えば三女は酔った振りして逆に寝込み襲われそうだし、末っ子はすぐに顔を真っ赤になりそうだからぁ〜!!お持ち帰りしたいし〜〜!!ねえ!!羽黒ちゃん・・・・・・・って・・・違う・・・違うんです!!妙高姐さん!!話せば分かる!!まだ部屋の前だからセーフ!!セーフだよね!!いやあああああああああ〜〜!!



 ふっ・・・妙高姐さんに土下座したら許してもらえたぜ!!(2時間の説教でな・・・)さて、気を取り直して・・・お次は初霜改二!!91式高射装置などのレア装備を持って来てくれますね!!で、容姿は・・・鉢巻き装備は基本!!そしてキリッ!!って感じです。まだ未改造なんで性能は詳しくは分かりませんが改二なんできっと強いんでしょう!!(テキトー)とにかく可愛くなりましたな!!てかヤドカリ艦は何気に久しぶりですね!!
  うちの基地では姉妹艦の若葉がエースだったのでこれで初春型は2人がエースになりましたね・・・。そう言えば初春はまだまだ改二レベルには程遠いLV40代です・・・。子日も似たり寄ったりですねえ・・・。次は白露型メインで鍛えるんでまだ先なんですけどね。その次は陽炎型か朝潮型にシフトする予定なんですけどね。

画像

  そして遂に!!主人公吹雪!!改二に!!なんと初期装備は94式高射装置とか言う良装備を持ってきます!!流石は主人公!!実は前回のアプデ時には間に合わずに今回一緒にLV70にしました。むしろ今週は初霜よりも吹雪を鍛えてました。TV版でも主人公の活躍しましたしね!!早くフル改装して冬のイベントに備えたいです。今回の初霜に吹雪、さらに5人の駆逐艦改二の時雨、夕立、ベールヌイ、潮、綾波の計7人それにエースの4人が居れば今後駆逐艦専用の海域でも上手く立ち回れるようになれますね。
  前回や前々回のイベントの時には時雨と別府それに叢雲の3人がメインで頑張ってくれました。潮や綾波それに夕立も戦ってくれましたが・・・2面作戦の時には戦力を分断されかなり苦戦しました。夏も警戒してE-1には主力を投入しませんでしたし、秋のE-2も改二を半分しか投入せず掘りに苦労しました。てか早霜逃がしました。なので改二は二面作戦には必要不可避!!なので吹雪さんには活躍してもらいたいものです。


  御覧の通りです。てか吹雪さん優等生キャラだったんですね!!偉い偉い!!頑張れ!!努力は報われるぞ!!主役になったし!!今後の活躍にも期待大ですね!!そしてアニメと言えば・・・。 

画像  そう・・・アニメ版第3話・・・やりやがりましたね・・・如月ちゃん・・・。いやさモッチーと弥生が居た時点で嫌な予感しかしなかったんだが・・・てか弥生のリボンが無い・・・gkbr・・・。しかしアニメはそれに反して吹雪さん覚醒で第3水雷戦隊大活躍で大勝利っぽい〜?と、良い感じに進みましたが・・・問題のシーンは番組終わり3分に置きました・・・。
  帰還しようとした如月にヌ級の出していた艦載機が・・・爆雷を・・・そして大破を通り越して・・・轟沈・・・いや、正直に言うとね。重傷で意識不明・・・戦線離脱そして弥生がリボン貰う的な流れになるとか思っていたんですよ・・・あの頃は・・・。陸月ちゃんが闇オチしないか心配です・・・。
  そしてそれらを全て吹き飛ばす次回予告は金剛姉妹!!具体的に言うと金剛お姉さま・・・なんか意外と比叡が、まともだったのでストッパーになると期待。なので次回は鬱と金剛姉妹のティーパーティー開催な予感ですね!!そしてOPには出ているのに未だに出ない瑞鶴!!翔鶴姉ぇは出てるのにぃ・・・!!早く加賀さんとリアルファイトを見たいですね!!ではアニメもゲームもまだまだ期待が膨らむ艦これ!!次回はイベ更新かな?それともまた改二かな?ではでは〜〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これ 1月まとめ  怒涛の改二ラッシュ!! 那智改二 初霜改二 そしてアニメ3話の如月ちゃん 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる