徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺タワー  激闘!! 天竺終章 悪夢の牛魔王戦と新システム 錬成(天竺編・前編)

<<   作成日時 : 2015/02/13 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 いよいよ始まりました!!天竺イベ!!今回は終章!!いよいよ最終決戦!!なのですが・・・前回のイベントを途中までしか終わっていなかったのでまずは天竺の夕を攻略しなくてはいけない!!なので天竺の昼1〜3を瞬殺し、さらに夕1も一発クリア!!ま、ボスへの到達が確定に仕様が変わったんで余裕だったんですが俺はこの時は運が良いとか勘違いしてました。流石に怪しいと思って夕1攻略後メンテ内容確認してガックリしましたが・・・。そして前回2回挑んで突破出来なかった夕2です!!

  かなり厳しい戦いでした・・・銀閣戦・・・なぜか毎回外れるオフセさんの攻撃、攻撃劣化で攻撃力が下げられ自慢の高火力も出せない鉋&スキッド。プラドラもスキル発動が起こらず絶体絶命。しかも鳥が残った状態でラストフェイズ・・・もうおしまいだ〜!!なんとかオレンジまで減らせたけど・・・だがここで奇跡が起こった!!
オフセットスパナの共振が発動!!しかも今まで命中しなかったのにラストフェイズの命中補正で、まさかの銀閣に直撃!!一撃で銀閣を撃破!!劇的な勝利でした!!ここでは思わず俺も「おおっ!!」と声を出してしまいました。そして夕3い挑むのですが・・・2戦目であっさり撤退・・・ボス連戦はキツイだろ・・・いくらなんでも・・・。ここは鍵も手に入れたし無理はせずに新たなるステージへと進む事に!!ではいよいよ新イベント 天竺終章・・・開始!!
画像

   天竺夜1〜3は共に敵ではありませんでした。なので大幅カットです。主力はお城に入ってから投入しましたし・・・転送球も使わずに割とサクサク進みましたね〜!!

画像
 こんな感じです。天竺夜までは1日で終わらせました。一応レイドボスなんでそこそこ硬いので時間はかかりましたよ。そりゃ耐久力が違うからね・・・。では本命の城へと突入〜!!なぜかドラゴンゾンビのステージの動画が残ってなかったんで羅刹女の動画からスタートです。つまり古城2からですね。


  コイツは共振が厄介でしたね・・・極か参か覚えてませんがかなり強力でした。しかも地味に当てて来るし・・・転送球3個使いましたねちなみに私は班を一つ課金してるんで3班で突撃した回数と考えて下さい。確かこの時は1班はLv96〜100、2班はLv86〜76の範囲内、3班はLv70〜60の間だった筈。最初に偵察で1班だけでその後2回凸って3回目は1班だけで片付きましたんで転送球は使おうとしたのですが使わずそのままですね。
それと今この上の動画見てたら羅刹女、反射極使ってますね。これ凄いメンドイと思うんで気を付けて下さい。


 そして運命の牛魔王戦・・・コイツは厄介と言うレベルでは語れませんでしたね。転送球も確か5〜6個は使用した筈です。単純に耐久力が高いのもそうなんですが・・・それ以上に厄介なのがコイツの回避力です。この時の1班でもプラドラとオフセットスパナは攻撃を回避される事がありました。死ぬほど焦りました。一応1班こ突撃班は天竺序章夕3以外は全て踏破してきたうちのエースだったんで避けられると思ってもみませんでした。
 さらにこれが酷くなると2班&3班は平均レベルも低く(一応70以上なのに・・・)攻撃がほぼ当たらなくなります。マイドラみたいなちゃんと当てる子とかルーラー&バルーンのバフで命中上げるしか手が無い・・・と、この時はおもってました・・・。しかし・・・この時遂に新システムを思い出す。装備アイテムの「錬成」システム・・・これによりステータスの底上げが可能となる!!そして・・・。

画像
 
  なんか3回目くらいで出来たのよ・・・資源で・・・いやさ・・・最初は進化素材でやったらさ3回連続で弐だよ・・・まだこの時は10連続錬成が無かったからさ・・・。仕方なく資源で回したら3回目よ・・・取りあえず錬成しまくって弐を大量に量産し、何個か出た参。しかも日長石と黄色と銀が一つづつ・・・あとなぜか出ちゃった極の日長石。

画像

  しかし何で俺これを作ったんだろうか・・・ま、お陰で今はLv6にして15%上乗せ出来ているが・・・。そしてこれらを装備し再び牛魔王と再戦!!


  牛魔王のスキル発動率は耐久値が下がれば下るほど高くなります。追いつめれば追いつめるほどこの凶悪なスキル。動画でも全体極&反撃極を発動していますが、これらを放って来ます。最終決戦も3班フル出動で最後に決めたのはバルーン投光器でした。削りの時は攻撃をよく外しバフスキル発動しないしで酷かったんですが、最終的には決めてくれました。しかもまさかの共振で・・・今回はこの面子が本当に頑張ってくれました。
 攻略用に育成したのは1班ではスキッドであとはレベルの高い順で突撃してるんで地味に攻略しづらいメンバーです。
 あとでwikiを見たりしていると今回のレイドイベは耐久値の高い神や王をメインにした方が良かったみたいです。でも神系はデモ子、王はトップリフターくらいで主力が兵&遊なんで苦戦しました。第二進化&新建姫については後編で書きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺タワー  激闘!! 天竺終章 悪夢の牛魔王戦と新システム 錬成(天竺編・前編) 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる