徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 「安楽椅子の探偵?いいえ!!名探偵桜花ですっ!!」 花の野に咲くうたかたの 体験版 感想 (後編)

<<   作成日時 : 2015/03/27 02:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 それでは後編スタートです!!プロローグの桜花との出会いはここを見て頂けると幸いです。なので、春休みも終わり新学期です!!世間では新学期ではまだ無いですね〜お兄さんは新学期なんて過去に置いて来ましたよ・・・(遠い目)学生なんて・・・あ、一応3年前まで学生か・・・ま、院生だけどwwww
 そんな事はさて置き、新学期スタート!!桜花も消えたりしないけど朝からどこに行ったか不安になりながら道隆は学園へ・・・そしてクラス替えと言う懐かしい響きを見ながら色々な新キャラたちが・・・!!

画像  まずは来ましたよ!!安定の武闘派の親友!!赤城くん!!なんか正規空母みたいな名前ですが強そうでいいんじゃないっ!?てかここのブランド最近は親友系男キャラいなかったよな?コンチェルトの時までは出てたけどシンセミアは一人で解決していたようなもんだし・・・一昔前なら子●武○とかも居たくらいなのに・・・やはりこう言う系は女の子だけじゃマズイ気がすんだよなぁ・・・ま、その点このシスコンが出て来た辺り評価出来ます!!ちなみにこの赤城修平くんは不良のようなレッテル貼られてますがただの見た目が恐いだけのシスコンです!!お次は真ん中の緑の子。立花和泉!!前編で出て来た涼子ちゃんのバイト先の先輩である・・・そしてこれは意外!?なんと女の子です!!男の娘と思ったそこの君!!残念っ!!普通に女の子だよ・・・これも攻略可能なんだろうか?どうせ公式行けば分かるんだろうけどあえて見に行かない!!先に情報知りたい人は行けば良いんじゃないかな?トップにバナーも貼ってあるからそこから飛べ!!ま、シンセミアの時もだがサブキャラとの未来もあったからあるんじゃね〜かなとは思っている・・・。先生とか超見たい・・・。
 と、言う訳で最後は先生、一番下の人ですね、名前は島津恋!!あ〜恋愛脳か・・・なんて人では無く良く・・・普通の先生ですね・・・良くも悪くも普通です・・・先生ルートもあると嬉しい!!年上最高ぅ〜〜!!そして恋さんが道隆くんたちの担任なんですが・・・。なんかソワソワしてます・・・その時は何も気にせず始業式へ・・・。そこでいよいよ最後のヒロインですっ!!会長〜〜!!

画像
 鵲 雫(かささぎ しずく)3年生!!主人公から見たら年上の先輩ですね・・・で、主人公は汐音と無駄話してたらいきなり注目されてしまいフラグを立ててしまう人でもあります。ちなみに2人の話は上記の先生の不審な行動についてだったりする・・・そして帰宅・・・するとそこには!!桜花が居た・・・。ちゃんと本性モードで・・・そして他愛ない話をして翌日学園に行くと・・・。やはり先生がそわそわしていた・・・。流石に気になった主人公・道隆・・・なので仕方なく桜花に相談すると・・・まず桜花は詳しい事情を知りたがる・・・そこで昨日の様子と合わせさらに詳しく話すと桜花はすぐに合点がいったようで推理を語り出す・・・そこは全て割愛するが簡単に言うと、あるものが盗まれた・・・それも同時多発的に・・・そしてそれの犯人の目星と盗まれた対象物が処理されたと思われる場所も・・・それを聞き出すとすぐに道隆はその場へ向かう・・・そう、焼却炉に・・・。
 そしてそこで会長と再会する・・・。結局犯人は何となく絞れたけど動機も含めて色々不可解なまま事件は終幕となる・・・これが1話・・・2話及び閑話休題もあるんですが・・・2話は自分で見た方が楽しいですし、閑話休題の話はネタバレ多数なんで割愛します。単純に書き忘れてたんで・・・そう、1話書いて放置してたんですよ!!そしたら今日発売日なのよ!!俺は土曜に回収するから忘れてたけど・・・エロゲは月末の金曜日発売日なんです!!だから朱雀もこれも回収は土曜なんです!!うっかりしてた・・・とにかくそんな感じなので大幅にカットです!!ハローレディの時みたいに高速攻略して体験版部分だけ語ってもいいんだけど・・・それは何か違う気がしたんで急きょ予定を変更してアップします・・。


と、まあOPはこんな感じです!!少しおまけも付いてますが気にしないで下さいwww

最後に総評です!!まずは曲は素晴らしいの一言ですね!!音楽も素晴らしい!!音楽だけは素晴らしい某一人戦争とは偉い違いです!!例えばシナリオ!!シナリオは安定の桐月氏!!シンセミアやコンチェルトノートと言った名作を世に出して来た方ですね・・・最後に見たのはあっぷりけ作品ではなく確かエスクードから出ていた紅蓮華でしたか・・・メインヒロインの声がまりのさんだったから買ったら同じ人だったでござるって感じだったのを憶えています。
 つまりシナリオは問題無し!!続いては原画これまた安定オダワラハコネ先生!!ただ過去作品に比べて少し線が淡くなった感じがしますね・・・同人誌とかはチェックしてないんでいつの間にか画風が変わったんでしょうかね・・・何となく旧ORBIT作品の原画をしていたCARNELIAN氏に少し絵が似ているような気もしました・・・ま、気のせいでしょう・・・どっちにしても良い絵なのは変わりませんしね!!やはりあかべえ系列に期待出来るのはもはや暁WORKSとあっぷりけしか無いでしょう・・・なので期待します!!まさかの発売日で更新ですが!!3月27日発売だよ〜!!


意味深なCMムービーですね!!それでは今度こそ完了!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「安楽椅子の探偵?いいえ!!名探偵桜花ですっ!!」 花の野に咲くうたかたの 体験版 感想 (後編) 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる