徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 影牢 〜トラップ ガールズ〜 魔神さまとして罠を愛でて行こう!!

<<   作成日時 : 2015/08/07 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

  さあさあ遂に始まりましたよ!!サービス開始です!! 影牢 〜トラップ ガールズ〜 まさかのあの 影牢 がブラウザゲーム化ですよ!!影牢は知り合いの家でやってるのを見たり、プレイ動画とかで見たりと自分でやるのは初です。なので相当苦労してますよ。まず従来の影牢とかと違うのは主人公が囮じゃない事かな?そこはおいおい説明しますのでまずはサポート的な人。艦これで言うなら大淀みたいな人だね。それがニコです

画像


序盤の1章1話〜5話まではチュートリアルな感じでニコがサポートしてくれます。


  これが前編ですね。罠の設置の仕方とかは見た事あったんで余裕でした。おなじみのメガロックさんが居ますね。そして途中からトップ画でもメインヒロインの貫禄のペンデュラムさんです。しかしまさかこれが擬人化するとはなぁ・・・すっごい好みなんですけど・・・。そしてペンデュラムことニーナさんは今唯一のアーマーブレイカー要員です。だって素材落ちねえんだよ!!そこに行ったら豪奢なしとつ剣とか折れた短刀とか落ちねえから!!


  そして後編てかここまで録画したんなら1-1-5まで録画すれば良かったね・・・実はキャプチャーソフトがイカれたから録画失敗したのよ1-1-4と1-1-5。一応種と石を回収出来るんで周回しまくってるんですけどね・・・ベアトラップちゃんは毎回脱がしてウィークポイントで潰してデイリーを稼がせてもらってます。


  あとこれが1章1話の残り4と5の動画です。録画してたんですね・・・。忘れてた。てか地味に重いんだよなぁ・・・キャプチャーソフトは大して重くないのに・・・やはり俺のPCもそろそろ限界かな〜5年目だし・・・。

では、2章については今録画してるんで今まで仲間になったメディウム(罠の女の子)を紹介していきましょう!!そこそこ仲間になってくれてます。

画像

 まずは上でも大活躍と言ったニーナ・ペンデュラム。金背景の左上の子です。移動させると時が可愛いです。そして唯一のアーマーブレイク要員です。現状2章2話の4なので素材が無いためにこの子だけが脱がせる要員です。アーマーブレイクについては上の3番目の動画をご覧頂ければニコが説明してますんでそこをどうぞ!!

 そしてその右横の銀背景のミルファ・メガロック!!これも良く見る罠ですね。岩を落として押しつぶすと言う強力な罠です。ベアトラップちゃんの弱点で毎回潰してます。初期メンバーの一人です。

  そのまま左下で、この女王様ヴァージニア・クイーンハイヒールさんです。最近仲間になりました。地味に強いです。なぜか上空からハイヒール履いた足が出て来てグリグリ踏みつぶすご褒美的罠ですね〜よく重戦士踏みつぶしてます。

 で、ラストのネタっぽいこの白鳥の湖なオディール・マンリキスピンさん。これも意外と使えるんですよ。コンボ繋げる時にメリンダさんの休憩中はこの子とタチアナさんが頑張ってます。くるくる回して固定してるんでダメはそこまで入りませんがニーナさんの餌食にするための固定要員としは有能です。

画像

  どんどん行こう!!次はライジングフロアさんです。上にあげるだけなんですがビジュアルが好みなので囮として使ってます。てかこの子をどうやってコンボで繋げるのかが難しいんです。昔のゲームみたいに特殊なコンボがあるのなら思いっきり上にあげるのも意味がありそうなんですが・・・。

 その横のシャークブレードさん。準1軍です。分かりやすく言うとギロチンが向かってくる感じです。相手を上に吹き飛ばすし範囲も長いので意外と使えます。主に他の罠のチャージ中の時に時間稼ぎに使ったり村人くらいなら単体でやっちゃうんで強いです。

  で、下段に行って左の弓を構えているアローシューターちゃん。この子は1章2話のラストのボスだっけな?取りあえず今回は敵がメディウムを兵士にして使って来ます。黒くなってます。アローシューターは本編であんまり使ってなかった(友人が)のですがいざ分で使うと3ラインあるし床系と合わせると範囲の広さも相まって使えます。弱点が未だ分からんので色々試してみたいと思います。

 でだ・・・やはり居たのか・・・確かall100で来たんだよなぁ・・・タライ・・・。うん、いやネタ武器よ・・・ただこのフウリちゃん立派なものをお持ちなのでそろそろ脱がそうと思います。実戦は2回くらいですね。ミルファ(メガロック)の代わりに出したら面白かったんでいずれちゃんと鍛えたいです。

画像
 
  お次はメガヨーヨーさんです。中々痛い子です。攻撃範囲としてはニーナ(ペンデュラム)と似ているんでアーマーブレイク要員にしたいです。なので短剣を探さなくては・・・。罠としてはまんまでヨーヨーで吹き飛ばすものです。ま、途中から耐性が付いてる敵が多いからコンボで組み合わせなきゃキツくなってきますね。

 そして上でも少し出て来たタチアナさんことトリックホールさんです。落とし穴ですね・・・ただし上に飛びださせてしまうので打ち上げてニーナでぶった切るコンボも出来ますしアイテム回収も捗ります。

  そして何回も話題のメリンダさん。かなり重宝してます。最初のステージのボスで手に入れたレシピで作りました。メガロックに弱い子です。この先メガロックの兵士が出てきたら効かないとかあるのだろうか・・・。いつもオーバーワーク気味で上のタチアナさんやマンリキさんと2つ目の罠として活躍中です。ボスとして出てくる時は衣装が黒くなってますね・・・。そうそう敵の場合はフォージト兵って名前で出てきます。メンドイんでメディウム兵って俺は呼んでますけどね・・・。つまり記念すべき最初のボスって事になります。

 最後はこの料理人のホットプレートさん。なんか4人くらい出てきましたね・・・お陰で覚醒し放題でLv49まで上げられます・・・ただほとんど鍛えてないんで今はLv7くらいですけど・・・。罠としてはそのままで床が熱くて飛び跳ねたりさせます。威力もそこそこですが使いどころが俺にはまだ難しいです。 

画像

 今度はこの覆面レスラーのアゴニーマスクちゃん。カサンドラちゃんですね・・・この娘だけは大破まで追い込んだですけど覆面の下を見せてくれませんでしたね。鉄壁でした。ただ性格は完全に乙女なのでイジメ過ぎは注意しましょう。電撃で痺れてしまいます。てか水たまりに落としたら感電させられてワロタ。

  バナナの皮です・・・名字も「バナナノカワ」ですしね・・・ビジュアルは良いんですが効果はいまいち・・・まああんまり使って無いんですけどね・・・多分トドメ前に滑らせて上から落とすか横からガトリングか・・・ちょっと歩かせて床系か・・・う〜むやはり2-1-10で泥仕合してしまうようなのでまだまだですね・・・。

 そして和装の子!!ブラストボムちゃんです。まだ全く使ってません。使えそうな気はするんですが・・・多分地雷みたいな使い方をすると思うんですけど・・・う〜ん。

 ラストにニードルフロアさん。準1軍です!!分かりやすく言うと艦これで言う金剛ですね・・・。魔神様ラブ勢ですね。ま、大概のメディウムは絶対服従みたいな感じなんで目立たないですが・・・罠としては床から針が出てくるオーソドックスなタイプですが威力もそこそこだし、範囲もデカイですので使いやすいです。

  今のとこの総評は悪くないです。ただゲーム開始時なのでメンテが多いですね。現在は2章の2話のバトル1ですが、録画の為に2〜3回2章の1,5,10を繰り返してました。多分明日から2章2話に入ると思います。それでは今日はこの辺で・・・。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
影牢 〜トラップ ガールズ〜 魔神さまとして罠を愛でて行こう!! 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる