徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ  秋の夜長と3周年 夏イベの愚痴と新グラを愛でる回

<<   作成日時 : 2015/09/13 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像  皆様、秋の夜長を如何お過ごしでしょうか?大雨洪水と自然災害が続く中、洪水の起きた地の方には深い同情の念を禁じ得ません。と、リアルでは中々大変な日本ですが、私は元気です!!
 あのクソイベの後から精魂尽き果てながらもなんとかクリアに持って行く事が出来てまずは一安心し、次にどんなクソイベが来ても大丈夫なように備蓄に励んでいる毎日です。今回の夏のクソイベFS作戦では29万あった燃料が9万に弾薬は13万、鉄は完ストから19万に、ボーキは24万から22万へと減ってしまいました。分かりやすく表示すると

 燃料 29万→9万
 弾薬 29万→13万
 鋼  30万→19万
 ボーキ 24万→22万


こんな感じですね・・・もはや作戦や攻略法そして何よりが無くては備蓄すら無意味になると言うのがよく分かったのが今回のイベントでした。クリア出来た一部の提督は運では無く装備の充実等で補えて運では無いと高らかに宣言してましたので見てみると丙ですね。そう言うふざけた事言ってるのは・・・。
 そりゃなら納得だわ・・・実際俺も資源1万5000ちょいでクリア出来ましたし・・・。Wikiで見た限りでの甲提督は実力じゃなくてスナイプゲーとはっきりと明言している記述がほとんどです。実際に30戦以上しましたがあれは悪夢でした。しかも随伴を全て削り倒しきってスナイプが出来たとしても100オーバーのダメージは6回に1回出ればいいほど・・・しかもゲージ削りではそこまででなくともゲージ破壊では頼みの雷巡や大和型が使えずスナイプ運に頼る始末。文字通りただの運ゲーギャンブルです。
 それで俺もおかしくなってしまったのですがね・・・さて愚痴はこの辺りで・・・限定グラ最高!!そうそうこう言うので良いんだよ艦これは!!
画像

大淀さん忘れてた・・・てか中破絵も需要あるのかな・・・取りあえずそのうち5−3辺り突っ込ませるんでその時にでも・・・。それにしても各キャラのボイスは素晴らしいものばかりですね!!まずはやはり浦風や浜風などの浴衣姿とボイスのダブルは素晴らしい!!浜風は可愛らしく普段のキリッと真面目な感じから一転して秋の祭を楽しんでいるようで微笑ましいですね〜今回ばかりは力を抜いて楽しんでもらいたいですね。
 そして浦風!!なんだこの反則な追加ボイスは・・・世の男の9割は落ちるぞ・・・かく言う駆逐艦には手を出さない誓いを立てていても手を出しそうになりそうです・・・中破絵もこれは・・・ゴクリ・・・ガチャ(連行)

          
  くっ・・・何とか巻いたか・・・他にも秋の限定グラやボイスはありますよ!!たとえば上の動画では他にも阿武隈や鬼怒それに夕張なんかも喋ってくれてますね!!鬼怒や夕張は軽めですけど阿武隈は・・・そうですね・・・史実の関係のあれですね・・・今回大活躍してくれた彼女。そもそもうちの艦隊では対潜水要員として1−5や4−1,2等の任務でLVは80オーバーだったのですが改二によって驚異的な強化を果たし気付けばLv97になっていた今回の夏のMVPの一人と言っても過言では無い彼女。彼女の秋限定ボイスは少し悲しいです。
 後は明石さんや夕張は完全に食欲の秋ですね。こりゃ・・・。

        
  他にも夏に続いて秋も妙甲型の4姉妹や摩耶&鳥海の二人も引き続きボイス実装ですね。摩耶さまは風邪ひきそうで少し心配ですね。那智さんとは酒の趣味が滅茶苦茶合うんでそこら辺もバーカウンターで飲み明かしたいですね〜♪足柄さんは相変わらずカツ揚げるんだな・・・ま、平常運転で結構・・・妙高姐さんや鳥海は読書の秋、羽黒ちゃんとはぜひ!!是非とも人気の無い山でもみじ狩りに行きたいですね!!!二人で!!ええっ!!なるべく人目の付かないやまおくぅ〜〜(連行)
  気を取りなおして!!(脱走)航巡は筑摩・利根・鈴谷・熊野の4人ですね。ま、利根姉さんは相変わらず筑摩に介護されてますね・・・。やはり食欲の秋だったか・・・。鈴熊は普通でしたね・・・うん普通のね・・・。

        
   そしてお次は空母組ですね!!まずは我が基地のエースの瑞鶴!!もう完全に主人公みたいなセリフですね!!葛城と言う後輩や翔鶴と言う姉ヒロインも居ますから完全に主人公ですね!!主役のラノベまで有りますし・・・後は今回の夏のイベの数少ない成果!!瑞穂!!しかも秋グラですけど・・・この娘は完全にもう嫁になってるんですが!!これはもうOKって事ですね!!即お布団に一緒に行きましょう〜〜!!(連行)

画像

  さてこんな夢を見ながら秋の夜長を・・・っと・・・そうだった!!最後に!!今日でブイン基地に着任して3年ですね・・・長いようで短い感じもしていますが艦これで戦い始めてすでに3年です!!今回のクソイベや今までの色々な理不尽にも負けず3年もゲームを続けて行けているのが恐ろしいくらいです!!これも一重に艦これを一緒にやってるリア友やこのブログを通じて知り合いになった提督仲間のお陰だと思ってます。やはり死線を共に潜り抜けた人は戦友と書いて友と呼べますからね!!これぞ戦場の絆!!では翔鶴姉ぇ・・・の改二も発表されましたので今度書くときはそちらになるかな!?つ・ま・り!!翔鶴姉ぇ!!結婚しよう!!

     
  って実は1か月前に式は挙げていたんですがね・・・色々ありまして発表が遅れまして・・・汗汗・・・。実はこの動画地味に面白い事が起きまして・・・タイミングが素晴らしい具合ではまって翔鶴姉ぇにプロポーズしようとしたら天龍たちに邪魔された構図になってるんですよ。良ければ上の動画見てやって下さい。
 
 それでは!!ブイン基地3周年おめでとう!!そして運営!!次はもう少しまともなイベント実装しろよ〜〜!!ば〜かば〜か!!(連行)
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これ  秋の夜長と3周年 夏イベの愚痴と新グラを愛でる回 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる