徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ 2015 秋イベ 本当に最後の戦い!! E4甲 早霜 一点狙い掘り 最後の敵はやはりダイソン

<<   作成日時 : 2015/12/08 14:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

   火曜休みだから全力だ〜!!日曜日の午後と月曜の夕方から我が基地はついに最後の戦いを開始した・・・(てかこのタイミングしか時間無かった)このイベントをクリアしたのは11月30日の深夜であり嵐は補給ゲージ削りの最中、グラーフは都合18回目の掘りで出ていたので後はゲージを割るだけでした。そしてその夜無事に撃破、従妹の結婚式に行くために珍しく長期休暇を取りながら明けて少し遅く帰宅してクリアしました。そして前回の記事にも書きましたが気付いたのです・・・。
また早霜忘れてた!!と・・・しかし中々掘るタイミングも見つからず・・・てかグラーフ掘れたせいで普通に甲に戻してクリアしたんで忘れてました・・・E4って普通に大破撤退率高いんだった・・・と言う事実を・・・てか丙でも高いとか自分で書いていたよ。幸いにも昨日までは遠征コレクション&EOしかしてなかったんで資源はかなり余裕有ります。今月はクリスマス決戦でついに5-5と6-1に挑もうかな〜?とか思ってたんですが・・・早霜を早く迎えに行こうと思いここで資源を浪費しても取りに行く計画を立ててましたが・・・12月入ってから忙しくて無理ゲー・・・特に4-5おめえだよ!!一日Aゲージ削るのがやっとで2回大破徹底したりして掘れなかった(あわよくばここで出てくれと思ってた)

画像

  そして日曜にはまさかの嫁が出て来てしまい41cm砲を外して海風の近代化に使ったのですが・・・掘りも10数回しか出来ず、陸奥が出た事で脱力しそのまま寝て・・・そしていよいよ昨日、定時で上がると言う奇跡を行い掘り開始!!Surfece3の支援で飯食いながら掘り・・・トイレ行きながら掘り・・・とにかく久しぶりに艦これだけに半日使う覚悟でいたら・・・なんか昨日の22時頃(掘り開始3時間である)たぶん8戦目(前日含めて14戦目くらい)      
       

画像   いよいよボス戦、この前の2戦はいずれもヲ級改の赤タコヤキによって大破撤退を繰り返し、ついに道中支援まで入れた戦いでした。最後の関門である潜水艦×4を突破し、ついにたどり着いたヘタレ潜水艦姫!!てか水上打撃で行けば?とかダチには言われたんですけど・・・やはりギミック解除されていると言う安心感が欲しかったので今回は空母機動艦隊の力を信じました!!瑞鶴&翔鶴そして大鳳の編成だったんですが途中からキラが剝がれたので加賀さんにチェンジ!!これが功を奏しました。やはりスロット数46は驚異ですね友永隊が生きてきます。
 なんとかボスに到達し3人の空爆で駆逐を一隻撃破!!さらに決戦支援で新たな嫁!!ビス子ドライの支援射撃!!これでもう一隻の駆逐も撃破!!残りはダイソンと潜水艦姫を含む4隻!!だがここでもまだ止まらない!!雷巡×3によるダイソン集中雷撃!!グラーフ掘りの時は2隻でしたがもはや何の縛りも無いので突撃です!!大井・北上・木曽による3連雷撃でダイソンを中破!!その後大淀&夕立の4式ソナーマシマシ爆雷攻撃で姫以外の潜水艦を2隻轟沈させ、第1艦隊へ!!
 そしてダイソン!!第1艦隊の狙いはお前だけだ!!最高の相棒にして我が嫁・武蔵による弾着観測射撃!!一撃で大破まで持って行きダイソンは実質置物に・・・その隙にルート固定&育成枠の香取&鹿島が集中爆雷で潜水艦姫を大破させる・・・しかし削り切れない!!だが、夜戦まで持ち込めばダメージが通るので問題ない・・・問題はダイソンだ!!最後の武蔵の弾着観測を受け、さらには装甲空母姉妹と正規空母最強の加賀の攻撃を鉄壁で防ぎ2だけ残りやがった・・・出来るだけ昼でダイソンを落としたかったですが、やはり反攻戦なので厳しい・・・。
 そのまま夜戦へ!!まずは大淀が危なげなく潜水艦姫を撃破!!そう、やはりここは恐るべきはダイソン!!ソナー持ちなので夕立や時雨にはあまり期待できないし、北上様は大破で木曽が中破なので大井っちが決めてくれなきゃマズイ・・・ですが・・・さっくり倒してくれました。そして・・・MVPの大井っちの言葉を飛ばしていたら・・・。

   
  
  「きたあああああああああああああ!!!」




今年最後の運をまさかここで使うとは・・・別の場所で最大限使いたかった・・・orz

そして恒例行事へ・・・。

画像


  うむ、実はサーモンにも行かせたがこれはE3なんですよね・・・ろ号の補給艦稼ぎしたくてさっきまで海風・萩風・嵐・早霜のレべリングをしていました。3〜4レべくらいは上げる事が出来ました。やっと・・・1年以上かかりましたがお迎え出来る事が出来ました・・・清霜はもうレベル60近いですが彼女にも早くそれくらいになって欲しいものです。それでは・・・。2015秋イベ「突入!海上輸送作戦」 これにて完全終了でございます!!

画像

  本当に直前まで補給艦叩いてました!!嵐巻き起こしてやったぜ!!資源はご覧の通り1週間ためた時弾薬が25万あったのに23万7000て・・・そんな使ったんか・・・。ボーキも今回は結構使いました・・・24万が22万に燃料は最終的に2万、鉄は使ったんでしょうが・・・回復も早く結局29万京をキープです。
 今後は萩風ちゃんと嵐は凄い気に行ったので1-5周回要員に決めました!!清霜と海風は演習でキラ付けて遠征要員かな?それでは!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これ 2015 秋イベ 本当に最後の戦い!! E4甲 早霜 一点狙い掘り 最後の敵はやはりダイソン 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる