徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスター娘の日常 オンライン 開始されて1カ月弱の感想ですが・・・

<<   作成日時 : 2016/02/07 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

  感想&プレイ動画の紹介メインです。
 全体的にマラソンですね〜!!アニメから入ったのですが、今では原作も買い揃えましたんでもちろん事前登録してましたよ。取りあえずチュートリアルではこんな感じ。



  プロローグ兼チュートリアルが上の動画です。こんな感じですね。基本的にキャラクターデザインは漫画版よりもアニメ版に準拠していますね。アニメから入った俺なんかはスッと入れましたが、そこら辺どうなんだろうか?で、知ってる人も多いでしょうがこれは昨年アニメ化されたモンスター娘の日常と言う漫画原作のアニメをモチーフにした?ゲームです。
 ゲーム内容は?と聞かれれば・・・やはり艦これのクローンゲームだよね?システム的に・・・。中身はまるで違うのですが、資源の概念や遠征などは特にそんな感じです。ただ1点ちがうのはロストが起きない事です。体力0にされても消えてなくなりません。そこら辺がシステム的に大きく違うところでしょうね。ですが、このゲームの良い所は・・・。


  お世話です!!そう!!かのサービス終了してしまったクリミナルガールブ―セでのお触りが出来るあのゲームにそっくりなんです!!(システムが!!)やはりこのようにお触りが出来てなお且つCGもある!!こう言うのを待っていたのです!!(艦これの不満点はこれなんだよなぁ・・・)と、まあ上の動画でゲーム内で出来る事は一通り説明したんで残りはモン娘の話です。まずは上の動画でも出ているヘル種族のハリファさん!!

画像

動画の説明でも見て頂ければ分かるんですが・・・頑張っていたら課金アイテム(割と配られる)詫び石のようなルビーと呼ばれるアイテムを集めてガチャしたら出て来たんですよね・・・この子とラトちゃんが・・・あ、ラトってはドラゴンニュート族の娘で、こんな感じです↓

画像

この子も限定ガチャだったんですが・・・2回目でこの子とハリファさんが同時に来たのでハリファさんだけLV60まで限界突破してるんですよね・・・ラトちゃんはLv50なんですが・・・。他にも魅力的なモン娘が・・・たとえば・・・。

画像

  第1回のイベントで仲間になったイエティ族のミティ・・・攻撃力高いし凄い重宝してます。

画像

  あとは現在イベント実施中のリア充狩りをしているモスマン族のアクティアちゃん。なんかUMAに間違えられたかわいそうな子みたいですね〜。

画像

あと、なぜかわたしが上げた動画でヒット数が異様に高いクイーンビー族のクイーンさん。地味に戦力としても厨級までならまず圧倒出来ますし、Nガチャで頑張れば出て来てくれるんで今なら狙い目かも・・・あと一人くればLV70にできます!!

画像

 あとはこの子はシーサペント族のシー・・・通称ワタクシ様。コモンやノーマル。つまり簡単に手に入るキャラなんですがなぜか気に入ってしまい、お世話しまくってます。

画像

 あとはこの子はエンプーサって言うカマキリの他種族の子、名前はエム・・・なんですが・・・俺はこの子のこと「カマ子」って呼んじゃってるんですよね・・・。取りあえず「おいカマ子おつかいヨロ」とか「カマ子頼むから中級くらいはもってくれよ〜」とか普通に呼んじゃって本名のエムの方は最近忘れてました・・・orz

画像

ラストはハーピー族なんですけど・・・なんか猛禽種とかなってるハルさん!!一番最初にきたレアで、2〜3ステージくらいまで主力でしたが4からは完全に待機要員に・・・一番クリーム塗りまくった子ですね(ゲス顔)
やはり初期からの仲間なんで結構人気も高いようです。
  では、このゲームの簡単なまとめを・・・まずシステムは艦これに似ていると上でも書きましたが、艦これと違い轟沈やロストの心配がなく、また現在無課金ながらかなり遊べています。最近はDMMゲームも無課金の皮を被った重課金が増えてきました。俺タワーも去年の4〜5月頃に辞めました。あまりにも課金前提になってしまったので・・・。
 また課金ガチャと言ってもこのゲーム時間さえあれば課金をしなくてもかなりおいしい思いが出来ます。1回限定の任務なんですが、課金アイテムのルビーが10個手に入る「お願い」(艦これで言う任務)が5回、さらに20個手に入るお願いも5回あるので、ルビー50個で10連ガチャが回せるので無課金で3回は回せるんですね・・・そしてイベントやログインボーナスで毎月10個以上は貰えるんで貯めていけば2カ月に一回はガチャ回せるんですよ。なので、意外とレアも多いですよ〜。
 私は最近一番上の画像のキャラを当てたんですが、彼女サキちゃんはSレアです。しかもノーマルガチャ通称Nガチャと言う拾えるアイテムチケットで手に入れたモン娘です。そしてかなり強いので戦う際にかなり役にたってくれてます。
 つまり総括すると無課金的な観点から立つと艦これに似ています。ガチャがあるけどあれも良心的ですし、何より凄いのがSレアの確立が1.0%と言う事。どっかのアイドル達とは違い小数点以下ではありません!!(今は知らない)
 なので暇だったり人外の女の子が好きな方はプレーしてみると意外と良いかもしれません!!それでもダルイと言うそこの貴方にはこれだ!!



 いつものようにプレイ動画集です。ウザい実況などは一切なし、ただ動画見るだけの簡単な作業です。良ければご覧ください。それでは・・・久々の更新ですので今日はこれくらい・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンスター娘の日常 オンライン 開始されて1カ月弱の感想ですが・・・ 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる