徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS りっく☆じあ〜す  鹵獲方法について少しまとめました。 りっくじあーす 記事その2

<<   作成日時 : 2016/04/14 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 
  ではでは、その1から少し間が空きましたが書いて行きたいと思います・・・が、その前に前回の記事を見たリア友から、「鹵獲のし方が意味不なんだが?」とか言われたんで、改めて書きたいと思います。まずは前回と同じように動画です。


  ええ、前回も載せた奴ですね。では今回は少し解説なんてやらせて頂きます。5:30前後から鹵獲のシーンだったので分かる方はそこを見て下さい。では解説です。
 @ 武器と駐屯地娘の確認

 A 大破に追い込め!!
 
 B 必ず隣接する事

 C 試行回数しかない

 D 敵は近寄らせるな!? 
 

 主にこれがポイントです。ではまず@から、大前提として、(解説要望してきたリア友以外)知らない方は居ないと思いますが・・・鹵獲出来るのは駐屯地娘だけです!!武器娘や鹵獲したマグマっ娘は敵を鹵獲する事は出来ません!!
 では次に鹵獲は当然ながら相手を撃破せずに生きたまま捕まえる事が絶対です!!具体的に言えば大破以上にして倒してしまったら鹵獲は出来ません。ポケ○ン感覚でHPをギリギリまで減らすと言う事が大事だと言う事です。
そこで駐屯地娘たちの装備が鍵となります。実は駐屯地娘の初期装備の小銃例えば「64式7.62mm小銃」等ですが、これはマグマっ娘の歩兵位にしかダメージを与えられず、戦車、榴弾砲、などのマグマっ娘にはダメージが通りません。ここを利用します。次のフェイズです。

画像

  こんな感じです。画像では89式小銃を装備してますね。これでもOKです。

画像

  次にA、B及びCです。装備を上記のようにしたら鹵獲対象のいるMAPに出撃しましょう。そして鹵獲対象を大破に追い込みます。そして上記画像のような装備をした駐屯地娘を鹵獲対象に隣接させ攻撃を仕掛けます。一回では鹵獲の表示が出ないかも知れません。
 何度も駐屯地娘を隣接させ鹵獲表示が出るまでひたすら攻撃を繰り返しましょう。ダメージは通らずmissの表示しか出ませんので撃破する事は有りません。なのでガンガン攻撃しましょう。その際に隣接して攻撃する事を絶対に忘れないで下さい。


画像

  成功したらこうなります。これで安心・・・とか、思ったら大間違いですよ?最後にとんでも無い罠が待っています。私も実際にβテストの時にやられました・・・。これです。



  取りあえずは4:30から5:00までの一連の動作をご覧ください・・・なんとこれ・・・敵側が隣接すると鹵獲が解除されるんです。61式がβの時には居なかったので喜んで鹵獲したらこれですよ。と、言うワケでD敵は近寄らせるな!?は、こう言う事です。方法としては相手を足止めするor鹵獲対象以外を全滅させましょう。同時に複数捕まえる事も可能ですが難しいので最初は1体からで、感覚が分かって来たらだんだん増やして最終的には歩兵以外は全て捕えて自軍に加えるも良し、改造に使うも良し、色々と便利です。
 ただこれをやり過ぎると枠がすぐに足りなくなりますのでご注意を!!と、まあなるだけ分かり易く書いたつもりですが、なんか違うとかあったら気軽にコメント下さいな。基本的に暴言や嫌がらせな類で無ければお答えします。
  最後にコイツに会ったらこの方法は通用しないので気を付けて下さい。

画像

  現在、2016年4月14日において敵側に唯一実装されているヘリ型のマグマ娘です。コイツには上の金沢さんや愛ちゃんの非殺傷装備をしていてはまず、攻撃が出来ないので対空装備を付けます。つまり間違って倒してしまう場合がありまぁす。運良く一発で捕まえられれば良いのですが、それは中々に難しいと思うので中破→大破と段階を踏んでダメージを与え少しづつ減らしましょう。それと移動力も高く隣接するのも一苦労です。せっかく鹵獲可能状態になっても他の陸娘の所に行って反撃を食らい自爆するスタイルなので(高耐久の敵を狙う傾向?)なので気をつけましょう。
  ちなみに自分は愛ちゃん救出イベントの周回で出て来たとこを捕まえました。今は進めてませんが、たぶん敵のLVが30〜40代くらいのとこで出現してた気がします。それでは、またしてもキャラクター紹介が出来ませんでしたが、次回こそは!!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
りっく☆じあ〜す  鹵獲方法について少しまとめました。 りっくじあーす 記事その2 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる