徒然日記Mk-V

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ  2016年春イベ「開設!基地航空隊」 E-1甲 攻略  言うほど難しく無いな

<<   作成日時 : 2016/05/11 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

甲難易度で攻略します

画像


ストレスチェックの時間だコラァ!!!!
 さあ、メンテ時間の延長に度々の修正、絶望的な戦力差にクソギミックと、秋と冬で少しは反省したかと思いきや気合い入れてプレイヤーに嫌がらせ全開のイベント会場はここですかぁ!?

画像

  まずはE-1いきなりの連合艦隊。この時点で初心者バイバイですね・・・。せめてE-1くらい連合艦隊やめてやれや運営。いくら「初心者は挑むなよ?絶対に挑むなよ?」とか言ってればいいと思うなよ?マジでコンテンツ潰れるからな?私は水上打撃艦隊で行きました。なのでそれに準拠した攻略記事になります。

Bマス
画像

  まずは初戦、なんの変哲も無い軽巡と駆逐だけです。さっさと倒しましょう。

Dマス
画像

  2戦目です。最終編成になると重巡リ級が軽空ヌ級に変わります。地味に大破撤退が出やすいマスです。

Eマス
気のせいマスです。

Gマス
画像

  潜水艦マスですね。ここでは中破以上は出ませんでした。最終編成は1隻増えて5隻になります。驚異はそこまで有りません。

Hマス(空母姫Ver.)
画像

  このMAPの最大の難関のマスです。ここが一番難しいです。これに比べればボスマスなんて楽勝です。ここを抜けられるように考えましょう。

Hマス(ダイソンVer.)
画像

  こちらのパターンの方が多かったです。空母棲姫は1回しか遭遇しなかったのでダイソンと4回戦った事になります。

 ちなみにズホがここで奇跡を起こしましたで動画どうぞ。

                                     
  あ、これでボス撃破もしてますが、まさかのダイソンをワンパンしました。MVP的に明らかにズホがやりましたよこれwwwww
  すっごい驚いて変な声出してしまいましたよ。5:35くらいからご覧ください。色んな意味で驚きました。正直運が良すぎてE-1が難しいと全く感じませんでした。

ボスマス
画像

  え〜、これがボスです。ええ、ハッキリ言いますが「雑魚です」実質Hマス、ダイソンさえ突破出来れば通常マップのEOの方が難しいです。なのでHマスを突破を前提に行きましょう!!
 と、ここまでが一応マップの紹介です。では、ここから具体的に書いて行きます。上の動画を見て頂ければ一応編成が分かるのですが、一応画像にしましたのでご覧ください。

画像

  左が第1艦隊、右が第2艦隊です。
第1艦隊には高速戦艦(金剛型)×2、重巡×2、軽空母×2です。

第2艦隊には軽巡×1、駆逐×5です。

 次は装備ですが、トドメは上の画像です。削りの場合は軽空母の3スロ及び4スロは艦戦に変えてます。それ以外は特に装備は拘ってません。一応、潜水艦対策にソナーと爆雷を駆逐艦2人に載せてます。基本的に夜戦前に第1艦隊でケリが付きますので道中でいかに被弾を防ぐかがポイントです。ま、ほとんどwiki準拠になってしまってますね。今回は開始したのがイベント開始日から4日も経っていたので情報が出揃ってましたので助かりました。しいて言えば道中支援をエコ支援なんて言ってる人も多いですが、ガチ支援の方が早く終わりますよ?資源と相談ですね・・・ただ道中支援は出した方が良いですけど、決戦支援はいりません。出さなくて大丈夫です。
 ま、Wikiや攻略サイト準拠の編成なんでスタンダードだと思いますよ。今回は完全に後追いになってしまいます。時間も余り取れませんし。現在はE4攻略済みで、これからE5の予定です。それではこのままE-4まで一気に記事を書いて行きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これ  2016年春イベ「開設!基地航空隊」 E-1甲 攻略  言うほど難しく無いな 徒然日記Mk-V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる